検索結果:10,000 件
以前2歳時の排便について相談させていただいたものです。 便秘でしんどそうだったので、小児科を受診しました。 便秘を軽減するために酸化マグネシウムとビルフェルミン配合散の混合薬をもらいました。 乳アレルギーがひどいので、その薬を服用しても大丈夫か不安になりました。 一部では服用できないと聞いたことがあり相談させていただきました。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
先週木曜日(21日)から軟便が続いたため、昨日午前中に小児科を受診してビオフェルミンを処方していただきました。 昨日の昼夜、今日の朝とミルクに混ぜて飲ませたのですが、ビオフェルミンを飲んだ後初めての便が下痢に近い形状になっていました。
8人の医師が回答
腎臓の悪い妹がいます。 昨日から腹痛と下痢の症状があるそうで下痢止めとしてビオフェルミンを服用させたいのですが腎臓が悪くても服用できますか?
1人の医師が回答
生理中だったのもありしょうがないのかなぁと思っていました。今ままだ胃腸の調子がよくないので昨日からビオフェルミンを飲み始めたんですが、もう少しすると生理前の下腹部痛が始まりそうなので命の母ホワイトを飲みたいのですが、一緒に飲んでも大丈夫ですか?
2人の医師が回答
処方してもらったビオフェルミン錠剤を飲んでると、腸の調子が良いので、毎食後2錠づつ服用し続けてます。服用し始めてから3ヶ月以上経ち、もう1ヶ月間くらい飲み続けたいのですが、長期間服用し続けても問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
生理前でニキビと便秘がでてきたので、サプリメントなどで対応しようと思っています。ペアA錠とビオフェルミンの飲み合わせは問題ないでしょうか?
12人の医師が回答
4歳12キロの子供が下痢をしています。ビオフェルミンBF11の1グラムが手元にありますが飲ませて大丈夫ですか?飲ませる場合量はどれくらいが良いでしょうか?
扁桃炎になり抗生剤が処方されたんですが整腸剤は処方されませんでした。 抗生剤はよく整腸剤と一緒に処方されますよね?ビオフェルミンSがあるので一緒に飲んでおいた方がいいですか?併用は大丈夫ですか?抗生剤とトラネキサム酸もあります。
昔から便秘がひどく、マグミットやモビコールなどを時々服用してます。 最近ビオフェルミン配合散を処方してもらい一回1包一日三回服用しているのですが、8日間便意がない状態です。 ビオフェルミン配合散を調べると1日1~9gを三回に分けてと書いてありますが、私の場合も...
17人の医師が回答
耳鼻科で抗生物質(セフジトレンピポキシル)を処方されて飲んでます。 お腹が弱いため、別の病院でもらってるビオフェルミンを飲もうと思うのですが、一緒に飲んでも大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療