ピル服用嘔吐に該当するQ&A

検索結果:869 件

ジエノゲスト 休薬 うつ

person 20代/女性 -

6月頃からオンラインの婦人科で、ジエノゲストを処方して貰っています。嘔吐恐怖症で、生理前や生理中の吐き気がどうしても怖く、そしてピルの副作用も吐き気が気になるので、そのような副作用がほとんど報告されていないジエノゲストを飲み始めました。副作用もとくになく、今のところ不正出血もありませんでした。 が、その生理中から電車に乗ったり外出することが怖くなってしまい今は自宅で休んでいるところです。胃の調子が悪くなりそのストレスで不安症状が酷くなったのですが、もしかしたらジエノゲストでの不安症状もあり得ると思い、今は自己判断で薬を飲むのを辞めてしまいました。 かかりつけ医と相談するべきなのは分かっているのですが、オンラインのこともあっていつも1分ほどで終わり、特に自分の体のことを分かって処方してくれているような状態でもないので、今回も相談だけで診察費用を出すことに抵抗があり、1度ここで相談させて頂いています。 ・不安症状は2.3ヶ月後に出る可能性があるときいたジエノゲストですが、飲み始めてすぐにも徐々に不安症状が現れることはあるのでしょうか ・急に飲むことを辞めて体にどのような負担があるのか、症状が現れるのか ・不安症状が和らいできてから、ジエノゲストを再開すると、不安症状が再発することもあるのでしょうか ピルも抵抗があるし、だからといって早くしないと生理が始まってまた生理前生理中の重い症状と戦う余裕がないので、どうすれば良いのかアドバイス頂きたいです。 6/24服用開始、7/13から今日まで休薬しています。

2人の医師が回答

昨日、視界の違和感と頭痛、吐き気がありました

person 20代/女性 - 解決済み

昨日のお昼、仕事中急に目の前が白黒のチカチカで見えにくくなりました。しばらく時間が立つと頭痛も伴い立っているのが辛く座りこんでしまいました 椅子に座って休んでいる途中汗が止まらなくなり、だんだん左手と顔の左半分と口の周りが痺れ始めました。痺れの方は5分〜10分ほどで治まりました。立つとめまいがしてまっすぐ立つことができませんでした その後帰宅し吐き気が出てきました、このときに頭痛が酷かったためバファリンルナを服用しました。そのあと何度かえずいてしまったのですが嘔吐まではいかずなにも吐き出すことができませんでした 5時間ほど水分補給をしながら安静にしていたところ頭痛と体のだるさがありましたがお昼よりだいぶ落ち着きました、体温はこのとき37.8度と少しだけ高かったです 夜には頭痛も無くなりご飯も少しだけ口に入れることができました 37.5度と体温は高かったのですがピルやペンタサ等服用しているためここ半年ほどは普段から37度以上の体温です 本日朝起きてから頭痛があったためバファリンルナを服用し現在は落ち着いています 以前冬頃にも1回だけ目の前がチカチカし頭痛と吐き気があったため片頭痛によるものだと思っていました 今回は片頭痛ではなく熱中症だったのでしょうか…?一年を通して普段からあまり水分を取る方ではなく今回もあまり飲み物を飲んでいませんでした 左手、左半分の顔と口周りが少しの時間ではありましたが痺れてしまったのも気になっています、熱中症との関係はありますか…? お忙しい中恐れ入りますがお返事いただけると幸いです、よろしくお願い致します

5人の医師が回答

月経前、下腹部の激痛と嘔吐があります

person 30代/女性 - 解決済み

29歳の女性です。2.3年程前から、月経直前に耐えられないほどの下腹部痛と、嘔吐、下痢があることがあります。この症状は月経前に毎回起こるというわけではなく、忘れた頃に突然起こります。今までに3回ほど同じ症状になり、2回目には耐えられずとうとう救急車を呼んでしまいました。その時に救急外来で検査していただきましたが、何も問題のあるところはなく、点滴をして帰りました。その後、産婦人科でも検査しましたが問題は見つからず、ピルを処方していただいて帰りました。症状は起床直後に起こることが多く、症状が出ている間は意識が遠のくほど辛いのですが、暫くすると(1時間以内には)治まり、さっきの症状は何だったのだろう?と思うほど普段通りに戻ります。いつ症状が出るか分からないし、原因も分からないのでとても不安です。普段は低血圧があるくらいで、今までに大きな既往歴もありません。生理は基本的に重たくて、市販の鎮痛薬を服用しなければ日常生活に支障をきたします。実は先ほども同症状に襲われました。大騒ぎした割に暫くすると治まるので、なかなか人に辛さが伝わりません。この症状の原因は一体なんなのでしょうか?改善する方法はありますでしょうか?

1人の医師が回答

性交後の腹痛、下痢、吐き気

person 20代/女性 -

彼氏と性交後、気分が悪くなったり(吐き気)、下痢をすることがあります。 1月下旬頃から原因不明の吐き気、げっぷが続いています。胃腸系で病院にかかったことはあるのですが薬を処方してもらっても効果がまちまちです。そのため、性生活が関係しているのではないかと思いこちらで相談させていただきました。 2年ほど前から避妊目的とPMS軽減のため低用量ピルを服用しており、彼とは中出しをすることがほとんどです。 彼とはかなり激しく、また回数も比較的多く(多い時ですと1日3回ほど)セックスをするためか、性交後にとても疲労感を感じたり、吐き気を催す(嘔吐はありません)ことが多いです。 今までにお付き合いした方よりもセックスの回数が多いためか、食欲がなくなったり、食欲があっても少し食べただけで吐き気を催すことが多くあります。 また、3日前にセックスをしてから、下痢と腹痛(ぐーっと痛い感じ)が続いています。気分が悪くなったり、吐き気があることはよくあるのですが、腹痛と下痢をするのは初めてですので心配で相談させていただきました。 明日、婦人科に行こうと思っていますが、何かアドバイスがあればぜひお願い致します。

1人の医師が回答

長期間続く右胸の痛み

person 20代/女性 -

20代女性です。 一年ほど前から、ある一定期間右胸の痛みを感じております。 一年前に痛みを感じて、怖くなりネットで検索したのですが原因がわからず近くの内科を受診しました。 コロナ禍なので念のためレントゲンと血液検査を受けましたが異常はなく、当初嘔吐きもあったため胃カメラを受けました。 胃カメラの結果としては良性のポリープが見つかったのみで異常はなかったため、原因はストレスということになり胃薬の処方で、経過観察となりました。 その時に医者からは吐き気から横隔膜に負担がかかっているから胸が痛くなると言われました。 (目視や触診はなしです。) しばらくは軽い右胸の痛みが続いたのですが、いつの間にか収まっているように感じました。 しかし、2ヶ月ほど前から右胸上部がたまにズキズキしたりするようになりここ2、3日では少し熱い感じもあります。 私としては、仕事上でストレスが溜まっているためそのせいかなとは思いますが、胃の辺りではなく、なぜ右胸が痛いのかがわかりません。 病院に行こうとも、何科でどういった検査をして貰えば良いのかわからないので原因不明の痛みを我慢したままです。 耐えられないほど痛いほどではなく、ズキズキ、ジクジク熱く痛いといった感じです。 なるタイミングは不明で安静にしている時もジクジクしています。 現在、子宮腺筋症の治療でピルを服用しております。(服用半年目) ドクターの皆様、何科でどういった検査を希望したら良いでしょうか? お忙しい中恐れ入りますがご回答よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

助けて下さい-定期的な胸やけ、食欲不振、消化不良等

person 30代/女性 -

半年以上前から、吐き気(嘔吐はまれに)、胸やけ、胃の不快感、食欲不振(全く食べれない日も)、消化不良、軟便(特に夜中や午前中が多いが下痢の時も)、腹部の不快感(おへそ周辺)、残便感、全身倦怠感があり、とりあえず胃カメラをのみましたが、少し胃の粘膜が薄いのと胃下垂気味、とのことで、「過敏性腸症候群」「胃腸の機能性障害」と診断され、胃腸科から処方された薬を服用してます。大腸ガンも検査しましたが問題なしです。 しかしながら、上記症状が毎日でなく、定期的に、具体的にはおおよそ排卵期と重なり(毎月10日位)、その日から一週間か10日程度特に重い症状が続くことが分かってきました。それ以外の日は胃腸科からの薬を飲まなくても過ごせる日がほとんどです。そこで婦人科に相談しピルを服用し排卵を止めてみたものの、症状は改善されず、婦人科では分からないと言われてしまい辛い思いをしています。 この場合胃腸科の診断通り「過敏性腸症候群」「胃腸の機能性障害」なのか、それとも婦人科系の病気や疾患が潜んでいるのか、又他の科に見てもらった方がよいのか…その場合は何科でしょうか。 症状だけみると特に重症と思われず、軽くあしらわれることが多いのですが、10日ほどほとんど食べられず夜も眠れないこともあります。 どうかアドバイスお願いいたします。

3人の医師が回答

ノルレボ服用から生理予定日に出血

person 20代/女性 -

避妊希望です。11月13日に生で入れてしまいました。すぐに抜いたものの心配だったので 15日の午前中の11時ごろに緊急アフターピルのノルレボ1.5mg服用 吐き気、嘔吐なく何事もなく過ごしました。 そして、服用してから16日後の昨日織物に混じって出血がありました。 色は赤です。 昨日午前中に見つけてからトイレ行くたび織物に少しずつ混じるようになり、 今朝起きた時には生理初日の量の出血が出ていました。 消退出血かな?生理かな?と思っていたのですが、 生理にしては量が少ない気がします。 ナプキンはこれまで3回ほど変えていますが、普段の生理に比べすこし少なめです。また、出血が見られる前は腹痛や背中の痛み、足の痛みがありましたが、 今はどこもほとんど痛みがありません。 消退出血もしくは生理なら安心できるのですが、着床出血でも生理並みに出ることがあるときいたので不安です。 基礎体温は以下の通りです 15日 35.3 16日 35.7 17 日 36.1 18 日 36.2〔この日まで普通の体温計で測ってしまっていました。以降は婦人体温計です。 19 日 36.33 20 日 36.31 21 日 36.11 22 日35.95 23 日 36.13 24 日 36.12 25 日 36.44 26 日 36. 35 27日 36. 29 28日 36.02 29日 36.18 30日36.27 12月1日 35.95 12月2日 35.53 (20代/女性)

5人の医師が回答

最近首のしこりが気になる(顎下腺の後ろあたり)

person 10代/女性 -

最近左の首のしこりが気になります。 右側にもあるような感じですが、右側はすごく小さくてわからないほどです。 いつからできているのは正直分かりません。 リンパ腫疑ってます。 10/11に性行為で失敗し、中出しされ、アフターピル服用しました。 10/24あたりには、膣内カンジダ症になってしまいました。錠剤使うとすぐに治りました。 10/30に飛行機にのり、航空性中耳炎になりました。基本、飛行機に乗るとなりますが、その際に激痛を伴い、空気抜きするのもすごく手こずりました。 そこからといったたぐらいでしょうか、実際に痰が溜まっているわけではなさそうですが、鼻に少し痰が詰まっている感じがあり、喉のつっかえがあります。唾液や食事が飲み込みにかいというわけではなく、なにか飲みづらいと言った感じです。 昨日あった母には、喉枯れてない?と聞かれました。 あと最近では、左下の親知らずあたりがすごく痛み、体がだるい感じがしていました。 親知らず付近が痛むことはこれまでにもありましたが、最近の左下の親知らずの痛みはいままでにないほどで、体のだるさも伴っていました。 11/7あたりにもう一度膣の痒みがあり、カンジダ症を疑い、市販の錠剤を服用し、その次の日には生理があり、痒みが消えました。 私は過食嘔吐持ちなので、顎下腺の腫れなのかなとも思っています。 しこりを触っても痛みはありません しこりにこれらの症状が全て関連するかは分かりませんが、最近、体の異変が多いためご相談させていただきました。 これは一体なんなのでしょうか

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)