フロモックス錠100mgに該当するQ&A

検索結果:831 件

再度、以前にも相談した者です。

person 30代/男性 -

僕は30代後半ですが昨年5月に腹痛と下痢と便器が赤くなる鮮血が出まして医師から腸炎だと言われ下血は痔だといわれました。当日はラックビーと痔の薬で座薬を使ってますが現在も下痢、腹痛、時に便器が赤くなる鮮血がありますが、現在はビオフェルミンと痛み止めでブスコパン一回に2錠を一日三回又は5回とガスター20ミリグラムを朝と夜と時々頭痛で市販のナロン錠を服用してますがブスコパンを服用してますが痛みは軽減はしない感じです。現状、自分は毎日仕事で、お酒を飲む仕事です、現在の症状は、下痢、右側の横辺りの腹痛、背痛、胸痛、お腹がゴロゴロ鳴って便器が赤くなる下血(時々です)それから緑色の便が有りまして緑色の便が出始めて一週間ですが昨日から右側の横の肺の下辺りから約5センチ辺りがツッパテる感じと痛みが有り最近は暑いのか判りませんが、めまいが有りますので今回再度質問しました。それから今日ですが風邪でPL顆粒とフロモックス100ミリグラムを出していただきましたが、お腹などの不調に関しては先生に伝えるのを忘れてしまい今回の風邪の薬を服用しても大丈夫ですか?変な病気ですか?ちなみにカメラ関係などの検査などは、してません。昨年の5月に検査したのは採血と肛門から担当医師が指で痔などを確認しただけです。再度お手数ですが、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

咳が止まらず耳鼻咽喉科にかかり治療は終わりましたが症状があります。呼吸器内科にも行くべきでしょうか

person 50代/女性 - 解決済み

5月半ばに風邪をひき(コロナ陰性、発熱なし)、かなりひどい鼻水と咳が少しありましたが鼻水は5月いっぱいでなくなりました。 その後、後鼻漏が気になり始め、それまであまりなかった咳がひどくなりました。 鼻うがいをして様子を見ていたのですが、えづくような咳が昼夜問わず1日に何回も起こり、大量の白っぽい痰が出ます。 普段から風邪の引き終わりによくあるのですが、今までより咳が頻繁に出るので耳鼻咽喉科を受診しました。 薬は、フロモックス100mg、キプレス10mg、ミヤBM錠を1週間分を出していただき、再診したところ、良くなってるから薬はもういいでしょうと終了しました。 確かに、咳の回数は減ってはいます。ピーク時の半分ぐらいと思います。 このまま様子を見ていれば自然に治るものでしょうか。 えづくように咳き込み、音?声?も大きく、痰も出るし家族が心配して今度は呼吸器内科に行けと言います。 咳がひどいと頭痛がして、過呼吸のように手が痺れます。回数は少なくても咳としてはひどいのかなと心配でもあります。 受診すべきでしょうか? 様子見でも大丈夫でしょうか? ご意見をうかがえると助かります。

4人の医師が回答

膀胱炎が治らない。

person 30代/女性 -

12月3日にトイレを我慢してしまい4日に過度のストレス、5日の夜から排尿後にキューっと締め付けられる痛さがあり、6日かかりつけの病院が休みだったため違う内科へ行きました。検査はその場では結果はわからないと言われましたが症状が膀胱炎だからとノロフロキサシン100mgサワイとパラキス錠2を4日分いただき、結果は電話でとの事だったので次の日確認したところ、細菌が1プラスで他は大丈夫だと言われました。この薬では効かないかもしれないが症状が落ち着つくのであれば飲みきって下さいと言われたので飲み切りました! 排尿後の痛みは2日目には無くなりましたがジンジンするようなチクッとするような違和感が残り4日後にかかりつけの婦人科を受診したところ白血球とウロビリノーゲン、潜血がプラスマイナス、ケトン、ブドウ糖はマイナス、蛋白質プラスマイナス15でした。血が混ざっているので膀胱炎ですと言われました。ただ検査後すぐに生理が来たのでもしかして血が混ざってしまった可能性があるのでしょうか…。 フロモックス100mgとプラダロン200mgを3日分飲みました。 が全く症状が変わりません。排尿痛は全くなく、残尿感はたまにあり、入り口が常にジンジンした感じとたまにチクッとする感じの違和感があります。 再び婦人科を受診したところ7日間抗生剤を飲んだのであとは入り口だけだし排尿痛は無いので塗り薬で様子見ましょうとゲンタシン軟膏を処方されました! が、3日経っても変わりません。 泌尿器科へ行くべきか軟膏で様子を見るべきか悩んでおります。 どうしたらよいのでしょうか?

2人の医師が回答

person 10歳未満/男性 -

薬について質問お願いします。8歳の息子の事なのですが、昨日の夜に熱が38.8℃でて鼻水も少しだけ出てる状態出てました。 今週4日頃より体調がスッキリしないようで1日おき位に同じくらいの熱を出してます。頭痛もあるようなので市販のバファリンを飲ませ、前に同じ様な症状でもらっていた薬(ムコダイン細粒50%とフロモックス小児用細粒100ミリグラム)を飲ませて寝かしました! 今日は熱は微熱程度でしたが朝一番で小児科を受診し血液検査と尿検査をしていただきました。結果は喉が赤いのと夏風邪との診断でした。 今日だされたお薬がペリアクチン散1%とムコダインDS33.3%と頭痛時に飲むカロナール錠200がだされ11時頃に薬を飲ませましたが頭痛もあったので熱はそんなに高くなかったですが飲ませて平気との事だったのでカロナール錠も飲ませました。 夜、着替え時に気づいたのですが上半身(背中・お腹)に赤い小さい発疹が全体的に出ていました。痒みはないようで…これは薬の副作用でしょうか?昨日の薬と何か関係ありますか?明日もまだ発疹がでてるようならまた受診しようと考えています。発疹がきになったので夜の薬は飲ませていません! どなたかお返事お願いいたします

3人の医師が回答

稽留流産手術 術後の腹痛について

person 30代/女性 - 解決済み

稽留流産手術を行いました。 術後の腹痛はどのくらいで治るものでしょうか?個人差があるとは思いますが、おおよそで教えていただけますと幸いです。また、腹痛の原因として何か見落としがないかも教えていただきたいです。 薬の副作用という事もあるのでしょうか? 術後4日目ですが、眠れないくらいの腹痛があります。腹痛には波があり、一日中ずっと痛いという事はありませんが、歩くとひびくためずっとベッドに居る生活です。 また、上記に加えてトイレで小の際、大の際にも腹痛が発生します。(大の際は激痛) 腹痛意外はとくに不調はありませんが、ロキソニンもあまり効きめが無いように感じます。 術後1日目は痛みが無く少し外出してしまいました。時間が経てば痛みがひくと思っていたので…不安になりご相談です。 よろしくお願い致します。 ●手術  局所麻酔、吸引法 ●処方  パルタンM錠0.125mg  フロモックス100mg ●術後2日目  夕方より高熱39度  腹痛もあるが熱の方が辛い。 ●術後3日目  平熱に下がる。クリニックにて診察。  (診察時の血液検査を添付)  炎症、感染等無しとのこと。  夕方レバー状の残留物が排出。 夕方〜夜より腹痛 ●術後4日目  昼頃より腹痛

2人の医師が回答

クラミジア・淋菌検査(男性)

2月3日(木)女の子からとオーラルセックスを受けました。 その後、性病の可能性があると連絡され、病院へ向かいました。 【診断と検査】 (1)2月15日(火) 症状は全くありませんでしたが、クラミジアと淋菌検査を依頼。 ・綿棒を尿道に入れられ後、顕微鏡観察の結果「雑菌が多い」との事。 ・尿検査を実施。 (2)2月21日(月) ・尿検査結果、クラミジアと淋菌が薄く反応あり。 ・蓄膿治療のため、フロモックスを2月3日から6日間飲んでいたと告げたところ、「どおりで反応が弱い。」と告げられました。 (3)2月28日(月) ・ガラス板をペニスに直接当てた後、ガラス板を顕微鏡を覗かれました。 ・「完治はどのように判断しますか?」と伺ったところ、「白血球が無くなったら完治だ」と言われました。 ・また「白血球はほぼ居ないけれども、念のためもう1週間薬を飲んで」と診断 【質問事項】 (1)先生は、ガラス板に直接ペニスを付けたあと、顕微鏡で白血球を確認しているようです。顕微鏡を見て1〜2秒程度で診断されるのですが、そんなに早く診断できるのでしょうか? (2)処方されている薬は以下3点で、それぞれ1週間飲みます。 ・クラビット錠500mg ・セポキシム錠100mg ・クラリスロマイシン錠200mg ネットで調べますと、通常は2週間処方するようですが、1週間ごとに処方は変わるのでしょうか? (3) 白血球が無くなると完治とするそうですが、尿の再検査は不要ですか? ガラス板で顕微鏡を見ただけで、完治と判断出来るのでしょうか? (4)咽喉の検査は不要ですか?と尋ねたところ、「抗生物質を3週間処方してりゃ、感染してても、咽喉は治ってるよ。」と言われました。これは本当でしょうか? (5)精液検査も受けようと思います。抗生物質を飲み終わって、期間はどのくらいおいて検査するのが良いでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)