プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

ピルの服用に不安があります

person 30代/女性 - 解決済み

生理痛がひどく、血の塊も多いため一ヶ月前に婦人科を受診しました。生理予定日の2日前に受診し、内診したところ卵子はあるのにちゃんと排卵してないと言われました。ストレスなどが原因でホルモンバランスが崩れている可能性がある、今度血液検査するからと言われ、次生理が来てから5日~7日の間にまた来てと言われその日は生理を止める止血剤を処方され帰りました。止血剤を飲んでも生理が止まることはなく…。 生理が来て6日目に再受診し、出血止まった?と聞かれ、止まってませんと言うとそれに関して先生が何か言うことはなかったです。 血液検査をすると言っていたのにするわけでもなく、じゃあプラノバール配合錠だすから飲んでみてとなんの説明もないまま中量用ピルを処方され、先日受診し、出血量を確認してから今度はフリウェルLDを処方されました。 月経困難症と医師に言われたわけではありませんが、薬の箱に月経困難症治療薬と書いてあったので自分の病気はそうなのだと思って薬を飲んでいます。 生理不順ではなく毎月決まった時にきちんと生理は来ていたので、ちゃんとした説明もなくピルを飲んで、今後ちゃんと生理が来るのか、妊娠できるのか毎日不安になりながら薬を飲んでいます。 毎月生理は来ていても内診だけで排卵していないとわかるものなのか? ピルはずっと続けなければいけないものなのか?(血栓症が恐くてできれば続けたくありません) 説明が上手くできなくて長文になりましたが回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理中のこと

person 30代/女性 -

ちょうど1年前、生理が2ヶ月なくて、生理がきたと思ったら、始めの4日位は量も生理痛も酷くてその後、楽になったのですが… 今度は生理がなかなか終わらず、1週間過ぎても2週間すぎても、下着にはそれほど着かなく、拭くと出血していて、どうしようと考えている内に3週間目に婦人科への通院がはじまり。 そしてプラノバールというのを処方され、(卵巣の機能が低下していてホルモンが乱れるているのでしょう…って血液検査もしなかったし)ついでに子宮体ガンの検診もしました。そしてガン検診の結果も異常なく生理も止まり、次の生理も来て良かった〜と一安心なのですが…。 生理の周期は32〜38日で今でも生理が始まって3日位は生理通がかなり酷くて、出血が多くて、腰がつる感じがするというか横になって寝てるしかない感じです。 動くと出血がまとまって出て来る感覚がわかる時もあるし、血液の固まりも沢山でます。 通っていた病院では筋腫もないし、ガン検診も問題ないと言われて…。 次に病院いくなら別の病院に行こうと思っていますが。 生理周期は35日と乱れないし、3日過ぎると楽になので病院にいってないのですが……。 私は39才ですがこんな感じなんでしょうか……。

1人の医師が回答

レルミナ服用後の出血について

person 40代/女性 -

トリキュラー28を飲んで7年ほどになります。 2月22日頃に旅行の予定があり(生理予定日)生理移動の為にプラノバールを処方してもらいました。 その際に4シート目の休薬期間に入っており、 通常であれば黄色のシートを飲んで続けての服用をするが、偽薬を(4シート目)を 先生にすべて飲み終わってからプラノバールを服用してくださいと言われました。 偽薬が終わり2月1日からプラノバールを1週間のみその後新しいシートのトリキュラーを飲んでいましたが、2月12日から出血があり、(少量)止まらないので 2月14日もう一度診察を受けましたがその際は内診をせず、薬の副作用で旅行の予定日には治まるとの回答をもらい、様子をみましたが出血が止まらず結果月経移動に失敗しました。 もう一度産婦人科を受診し、レルミナを処方してもらい3日目になりますが、まだ出血があります。念のために子宮がん検診をその際にしてもらいました。レルミナは3週間分処方してもらい様子を見てもう一度来院するように言われています。その後トリキュラーを再開する予定です。いつ頃出血は止まるのか不安です。 回答をよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理がなくてホルモン剤で治療中です

私は25歳のOLです。20歳の頃ストレスからか食べる量が減ってしまい体重が減少、生理が止まってしまいました。現在の体重は平均より少し少ないくらいですが生理はきません。病院では卵巣等に異常はなくホルモンバランスが原因とのことで薬で治療しています。血液検査でも異常はありませんでした。プラノバールとプレマリンを飲み生理がきたら1ヶ月くらい様子を見てこなければまた飲むということの繰り返しです。他に治療がないかと最近病院を変えましたがやはり薬による治療になりました。プレマリンの後ルテジオン、マーズレンS、キャベジンコーワ錠を飲みます。ただ薬が強いのか飲む間は顔がすごく肌荒れします。もともと胃腸も弱いのですが、胃腸薬を一緒に飲んでもだめです。注射でも対応できると言われましたが、以前ホルモン注射で具合が悪くなったことがあり抵抗があります。前の薬でも飲むと量が少ないときもありますが生理はきます。これからも薬での治療を続けるならば今の強めの薬より前の薬のほうが良いのか迷っています。病院を変えても薬治療に変わりないのであれば前のほうが良いのでしょうか?また何か他に治療法はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

プラノバール服用後生理なしで不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

夜中に失礼致します。 以前こちらで機能性子宮出血について質問させていただきました。 予定日に生理が来なく微量の出血が続くと言うことで、プラノバールを10日分もらい、飲み忘れなく全て服用しました。 その後の生理なのですが、6/1に服用終了し、日付代わり6/7になるのに生理が来ません。 他の方達は遅くても6日とかで来た方が多くとても不安です。 唯一6/6のお昼に、すこーしだけ出血が確認できました。(ティッシュで拭き取ったら少し付いてる程度)『あっ、生理くるかな!』って思ったのですが、それから全く何も出なく止まってしまってます。 今までは、少し遅れる程度はありましたが、約36日間隔で生理はきており今回みたいなのは初めてです。 この少しの出血で生理は終了なのでしょうか?その場合は異常でしょうか? この月経不順は薬とかで、治るものなのでしょうか? 仕事柄ホテル業なので、夜勤が多く基礎体温も上手く測れず排卵してるかも分かりません。 このまま閉経に繋がったりしますでしょうか?妊娠は2,3年後には希望です。 赤ちゃんが出来なくなる体になるんじゃないかと、不安な毎日を過ごしてます。 たくさん質問してしまいすみません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)