検索結果:2,831 件
夜からゼーゼーした咳が出ます。痰はあまり絡まず、咳をする時に気管が潰れる感じもします。これは喘息症状でしょうか?いつも吸入ステロイドをする前にサルタノールを吸入する指示がありますが、今夜だけメプチンのネブライザーをしてから吸入ステロイドをしても良いものでしょうか?
4人の医師が回答
もうすぐ4歳になる娘です。 喘息持ちで、咳が酷くて眠れないようです。 2時間前にメプチンとインタールの吸入をしたのですが、どの位時間をあければ次の吸入をしてもよいでしょうか? また、呼吸はゼイゼイはしてないようなのですが、その場合、咳が酷くても吸入はしない方がいいですか?
1人の医師が回答
3ヶ月に小児喘息と診断を受けて毎日パルミコート吸入とモンテルカストを服用してます。 火曜日に39度の熱があり、咳も出始めましたが、熱はすぐ下がりました。 ですが、咳はなかなかよくなりません。それどころかひどくなっています💦 昨日病院受診し、レントゲン撮ってもらいましたが肺は綺麗とのことでした。 メプチンも飲み薬として服用しています。 少し呼吸が苦しそうですが、元気はあり食欲もあります。 その場合は受診はしなくても大丈夫でしょうか? ちなみに、家には苦しい時用のインタールとメプチンの吸入も持って朝吸入をしています。
6人の医師が回答
生後8日です。 私が喘息をもっていて、メプチンを吸入しました。 その後に授乳をしてしまったんですが、大丈夫ですか? 一度だけです
妊娠19週です。 風邪症状で、自宅に娘用の吸入器があります。アレベールとメプチン、使用して可能でしょうか?
8人の医師が回答
タイトルどおり、吸入器(メプチン等)がないときに喘息(息苦しくなる感じ)がでたらどーしたらぃいのでしょうか?
パルミコート吸入液0.5mg2Aとメプチン0.5ml1Aを朝と夜に吸入しています。吸入をすると吸入前に比べて息苦しさは改善しますが咳や喘鳴が酷くなります。普段からピークフローが基準の4分の1程しか無いのですがこのことと関係するのでしょうか?それとも単に薬が合っていないだけなのでしょうか?
2歳喘息の薬について教えてください。 小麦粉アレルギーのある息子は梅雨の時期になると、喘息が出る事があります。昼間保育園で沢山遊び寝る前に咳が酷い事が多々あるので喘息が起きる前にネバライザーで吸入させてます。病院からは ▶︎モンテルカスト ▶︎メプチン ▶︎パルミコート ▶︎クロモグリコ ▶︎ツロブテロール を処方されています。 現在の先生はツロブテを貼付し改善なければメプチン+パルミコートで対応なのですが、パルミコートは調べるとステロイド吸入なので喘息予防として使用してもいいのかな?と思ってます。前医の先生はクロモグリコ➕メプチンだっのですが産休に突入されたので聞けず。 どちらも効果効能は同じのようなかんじですか?
お世話になります。 一歳の息子なんですが、昨日より咳が出だして、インタールとメプチンを以前に処方してもらいこじらす前にと18時頃吸入しました。 次に吸入するには何時間あければいいでしょうか?
耳鼻科で レルベア100吸入14吸入用、メジコンが処方。 咳が止まらず、内科を受診すると、メプチン錠、アンブロキソール錠が5日分でました。 併用しても、よいのでしょうか。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2831
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療