上咽頭癌に該当するQ&A

検索結果:806 件

咽頭白板症又は咽頭癌の疑いと診断されたが1か月話さなければ治ると言われたが?

person 60代/女性 - 解決済み

今年9月27日に友人達とホテルの中華料理を食べて1時間後から咳が出始め声が掠れて出なくなり次の日仕事で無理に話した後酷くなり日曜日だったので救急病院で診察を受け喉が赤いと、52歳と53歳の時に漢方薬(更年期で処方されました)でアナフィラキシィで呼吸困難になっています。その日は熱も無くコロナとインフルも陰性で、デキストロメルファン15mgとカロナール500mgを処方されました。9月29日の夜に38.5度の熱が出て30日にいつも診て頂いている内科で又コロナとインフルの検査をしましたが陰性でした。トラネキサム250mgを処方して頂き一度呼吸器科で診てもらう様にと、昨年10月にコロナ肺炎で入院しています。その後も37度だいの熱は続き10月2日の夜中に呼吸が苦しくなり(1人暮しです)救急車を呼び呼吸器を診て頂いている病院へ一週間急性上気道炎で10月8日まで入院しました。その後17日の通院で炎症反応は大丈夫ですが声の掠れが治らない様なので同じ病院内の耳鼻咽喉科に紹介され22日に診察を受け鼻からの内視鏡で一緒に画像を見て咽頭の所が少し白く腫れていました。1か月話さなければ治るからと言われ私は話をする仕事をするので会社を休まなければならないので病名は何と言えばいいですかと、咽頭癌の疑いと言って下さいと、特に薬も無く只1か月話さなければ治るとだけで一応来年1月21日の予約ですが、本日で半月話をしていませんが自分で少し話をしてみましたが相変わらずカスカスです。このまま後半月話さないと治るのでしょうか?逆流性食道炎は10年前からネキシウムを飲んでいます。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

癌やその他の病気の心配

person 30代/男性 -

今年に入ってから体調が悪く、癌なのではないかと心配しております。 年齢は30歳、男性です。 症状としては ・倦怠感(9月〜2週間、現在は無し) ・体の痛み→箇所はランダムでピキッ、ズキっと痛む(8月末〜継続中) ・みぞおちの不快感(9月末〜) ・膨満感(9月末〜) ・咳(8月末〜) ・息が吸いにくい、深呼吸しにくい(9月〜) ・疲れやすさ(9月〜現在はあまり感じない) そもそもですが、7月末に風邪症状(コロナの可能性)があり、そこから違和感が続いています。 その流れで8月に胃腸炎になり、大腸の炎症がありましたので、大腸内視鏡検査を受けております。(炎症の跡はあったが生検して異常無し。) また、内視鏡検査後にまだ体の痛みや、倦怠感等の症状が残っていたので9月中旬に血液検査も受けております。 結果は以下の通りで正常値との事でした。 総ビリルビン0.6、AST18、ALT25、ALP70、LD157、尿素窒素13.4、 クレアチニン0.82、グルコース90、CRP0.03以下、白血球数5800、 赤血球数552、血色素量15.7、 ヘマトクリット49.4、MCV89、MCH28.4、血小板数25.8、 CRP0.03以下 BASO0.5、MONO5.0EOSINO1.4、LYMPHO29.4、NEUTRO63.7 倦怠感は無いのですが、現在は継続する体の痛み、膨満感やみぞおちの不快感等新たな症状が出てきて、3ヶ月も不調が続いている不安で毎日辛いです。 考えられるのはコロナ後遺症やストレス、またそもそも慢性上咽頭炎もあり、その要因も考えられますが、1番怖いのは癌です。最近はスキルス胃がんの症状にも当てはまる為不安で仕方がありません。 実際ストレスやコロナ後遺症でここまで多岐にわたる症状が出るのか、また癌のリスクもあるのか、教えて下さい。

4人の医師が回答

長く続く後鼻漏について。

person 30代/女性 -

36歳女性です。 心気症で精神科に通院中です。 5月に入った頃から少しですが後鼻漏がするようになり、喉になにかがへばりついてるような感覚があります。 耳鼻咽喉科に行き、ファイバースコープを鼻から入れて喉まで診てもらいましたが、特に異常なしでした。 しかし、様子を見てもやはり治らず、別の耳鼻咽喉科に行ったところ、「鼻が詰まっている。アレルギーでしょう」とのことで、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mgとカルボシステイン500mgを朝晩と眠る前にモンテカルトシステイン錠を出され、2週間近く服用しています。 少しは良くなった気がしますが、完璧には治らず、やはり少し後鼻漏を感じます。 また、鼻うがいのしすぎなのか、鼻のかみすぎなのか、鼻の奥がツーンと痛いような感じもたまにあります。 そして、普段は透明な鼻水なのですが、たまに鼻うがいをした時に黄色い鼻水に血が混じっています。 心気症なので、「副鼻腔ガンや上咽頭ガンだったらどうしよう」と不安で仕方ありません。 鼻水は、片方から出るというよりは、左右順番に詰まったりします。 後鼻漏も、常にと言うよりかは良くなったり悪くなったりです。 そこで質問なのですが、耳鼻咽喉科でファイバースコープもしてもらってますし、悪い病気の可能性は低いでしょうか?? また、アレルギーの薬を飲んでも治らない場合、どんな原因が考えられますでしょうか?? とても不安です。 どうか、回答を宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)