検索結果:2,336 件
脇の中心部、奥に5mmくらいのしこりがあります。 気づいて9日目で2-3日目(1cmくらい)をピークに小さくなり今の状況です。 ピーク時が生理開始時期でしたので関連があるかもしれません。 痛み、赤みはなく触った感じ柔らかく、脇を摘むとしこりは感じず脇の真ん中を正面から指で押すとしこりのような感触があります。 (ピーク時は鏡で見るとなんとなく位置がわかる程度でした) あと数日はこのまま様子見しようと思いますが、今のまま縮小傾向で大きさや形が変わらない場合感覚が残っていても様子見で良いのでしょうか? 病院に行く場合は乳腺外科でしょうか?何科にいけば良いのでしょうか? 乳がん検診は今年の3月にマンモを受けて異常なしでした。
3人の医師が回答
昨日の朝から右胸の脇あたりがシクシク痛みます。痛みは波があり10秒ほど痛むと引き定期的に痛みが繰り返し来ます。 ひどい傷みではないのですが 不快な感じで気になります。 乳ガン検診もつい先日受けて異常ありませんでした。どちらかと言うと乳房というより肋骨に関するような気がします。 いわゆる神経痛なのでしょうか。 今日も仕事中も痛みの波が来て集中できず病院に行くべきか迷っています。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
以前自分が炎症性乳癌じゃないかと驚いた話を職場でしたところ52歳の女性から質問されたので教えて下さい インターネットで見ると “稀に痛みを伴う乳癌” しか書いてなかった為 どのような痛みなのかと相談されわからなかったので投稿させていただきました 炎症性乳癌からくる痛みとは 掻きむしったあとのような表皮がヒリヒリ痛むのか 帯状疱疹のように脳天を突き抜けるようなツキーンとした痛みなのか 生理前の乳房が張ったようなズキズキした痛みなのか 肋間神経痛のような針を刺したようなチクチクした痛みなのか 触ると内側からくる脈打つような圧痛?なのですか? それともこれ以外の痛みですか? また、その方は右胸に下着が当たりなにやらムズムズ感が1週間ほど続いているようです 何んでかな?と気にしていたらなんとなく右乳房全体が腫れ、今までとは違う感じで下着に食い込んでいたようです 痛みも赤みもないのですが、わきの下に痛みのないしこりがあるのを気にて、もし、炎症性乳癌ならこれから胸が赤くなるのか、これからどんな痛みがくるのか不安なようです 乳房の腫れのみで発赤、熱感はない炎症性乳癌ってあるんですか? 私は乳腺炎のような気もしたのですが、妊娠・授乳期間でもない人の乳腺炎は自分の年齢的にもありえないと言い張り、癌ではないか気になり心配だ、と言っていました その方には気になるなら病院へ行くようアドバイスしたのですが、自分自信も炎症性乳癌の痛みはどんなものか気になりましたので教えてください
脇の下、折り返しのところ(体温計を挟む位置)写真の印のあたりに小さなしこりのように触れるものがあります。 見た目に盛り上がりはありません。 現在生理前で脇の下全体に痛みがありますがこの箇所を触ると痛いというものではなく、生理前に毎月脇の下の痛みがあります。 1、この位置は乳がんのしこりの可能性はありますでしょうか? 乳がん検診でエコーは一年以内に受けており異常なしです。 2、生理前に関係するものの可能性はありますでしょうか。 3、胸の脇に副乳の切り込み跡(左右)があるのですが 副乳がある場合、跡の場所ではなく印の部分が腫れるということもありますでしょうか?
3ヶ月ほど前から左の肩、脇、胸の痛みに悩まされています。 違和感や鈍痛があり、すべて左のみです。 祖母が乳ガンで亡くなったため心配になり乳ガンの検査を受けましたが異常はありませんでした。 症状が数日続いたと思えばパッタリなくなったりまた症状が出たりの繰り返しです。 なんとなく、生理のときや、排卵日付近で症状が出ているように感じます。 また、お風呂に入ったり仕事で動いて体が温まったあとなどに肩の痛みがでるのでただの肩凝り?とも思います。 乳房が痒かったり、走って振動があると胸の痛みが強くなったりという症状もあります。 もう3ヶ月にもなるので不安でしかたありません。回答よろしくお願いします。
お酒を飲んだ次の日に、左胸の横あたりに痛みを感じます。脇の付け根から腕にかけても筋肉痛のような、つるような感じもあります。 上半身を下に傾けたときと、その部分を押すと痛みを感じます。 去年の婦人科検診で左胸の上あたりに乳包症?の疑いという結果で一年に一回は検査をしてくださいとのことでした。 乳ガンの可能性はありますか?
2人の医師が回答
4•5日前より左胸の乳房の脇より少し下の所と乳首の上の真ん中の右よりが生理前の時のような痛みがあります。一年半前くらいに閉経しており、痛みがあってもいいものなのか…とても心配です。シコリはないように感じます。今まで、乳ガン健診を1度も受けておらず、凄く気になります。病院に行く予定ですが、心配が大きく相談させて頂きました。
4人の医師が回答
47歳未婚女性です。 昨日、腕を上げると右乳房の上部、脇の近くに張りがあるような痛みを感じました。 そのあたりをさわってみると、小さめのプチっとしたしこりのようなものがあります。 その周りも乳腺のようなところにやや痛みを感じます。少し乳腺が荒れているような感じもあります。 左乳房は何もないです。 乳癌ではないかと心配です。 早めに病院に行ったほうがよさそうでしょうか。。
トリプルネガティブ乳がん ステージ2aの診断を受け、初回抗がん剤(キイトルーダ+パキルタキセル+カルボプラチン)の投与から3日目です。 現在、腰と太ももに筋肉痛のような痛み、しこりのあたりと腋にジンジンとした痛みがあります。 しこりが大きくなっているような気がしてなりません。触るとほんの少し角が取れたような気もしますが、しこりが痛むことはよくある副作用なのでしょうか
先生の皆様、宜しくお願いします。 48歳女性、出産経験なし、閉経間近の 者です。 約1ヶ月前から、左胸を主に 乳房に、時々、痛みがあります。 ピリッと乳房の中心部分や左手二の腕内側(脇の少し腕に沿って下)が、神経痛のような、痛みが 軽い程度あり、小さな痛みも敏感で 夜中にもあります。 数回右胸にもありましたが、 主に左胸です。 昨年10月の乳ガン検診は異常なく 乳ガンの検査したほうがよいですか? 乳房から分泌物もないです。 統合失調症でストレスに敏感です。 先生の皆様 どうぞ見解を宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2336
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療