検索結果:10,000 件
・普段は多少の寝返りはあっても基本朝まで静かに寝ているが、昨夜は何度か夜泣きがあったのと寝づらそうに転がっていることも多かった ・夜泣きまでは特に変わった様子はなかった(離乳食も食べ、ミルクも飲み、排泄も違和感無し) ・昨日BCGとB型肝炎の予防接種を打ちに病院へ行っている ...
9人の医師が回答
解熱剤を飲んでなんとかしのいでいる感じです。 いつものインフルエンザと違うのが、予防接種を受けていないこと。毎年受けるのですが、今回はあまりにも早い感染のため受けていません。 高い熱もそのせいですか?予防接種を受けていないことによる注意事項はあるのでしょう...
8人の医師が回答
本人としては飲みはよく、元気です。 早めに病院にかかるべきかも含め、ご意見いただければ幸いです。 なお、予防接種を2週間後に控えています。 よろしくお願い申し上げます。
7人の医師が回答
最初は虫刺されかと思っていましたが、3週間ほど消えません。斑点はずっと一つだけです。関連があるかは不明ですが、麻疹と風疹、水疱瘡の予防接種を受けたたばかりでした。どのような原因が考えられますか?
2人の医師が回答
保湿や、よく洗うこともしましたが かさぶただけだったのが 一気に血のようになっていて 心配です 手元にベタメタゾンはあるのですが、それは使用しない方がいいですか? 直近で予防接種を控えているので それまで待っていて大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
(少し血が滲む程度) その場にあった麦茶とアルコールのウェットティッシュでふきましたが、小児科にかかって何か処置していただくべきでしょうか。 またこの後気をつけるべきことなどございますでしょうか。 予防接種はすべて受けています。
11人の医師が回答
0.5ミリほどです。 血がうっすら滲む位でしたので、 冷水で流し石鹸で洗いました。 狂犬病予防接種やその他のワクチンも打っていますが感染症などが心配です。 痛みや腫れなどはありませんが すぐにでも病院に行くべきでしょうか?
前回の妊婦健診で風疹の抗体検査をしたところ、抗体が全くない、0だねと言われました。 抗体が全くないということは、過去に風疹予防接種を一度も受けていないということでしょうか? それとも、接種歴があっても0になることがあるのでしょうか?
4人の医師が回答
翌朝咳も少しだったので普通に登校。 10月2日の昨日は咳もせず元気でした。 そして本日10月3日ですが、インフルエンザの予防接種は受けられますか?(従来の注射の方) ネット等で検索すると、コロナ感染後は2〜4週間開けるとか、決まりはないとか出てきます。
25人の医師が回答
最近こどもがインフルエンザBになりました。実は私が今脳腫瘍で抗がん剤や薬で治療してますがインフルエンザの予防接種をしていません、今もらって飲んでる薬 ぶいびあくと50を朝と夕方2回 後は酸化マグネシウム 薬の組み合わせでインフルエンザの予防やくをのむかどうか迷ってます。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療