検索結果:3,585 件
ここ数日、動悸がひどくなり日頃から漢方薬を処方されているのですが追加で救心をのみたいと思っているのですが飲み合わせが可能かどうか教えていただけたら助かるます。 炙甘草湯 苓桂朮甘湯 六君子湯 ビラノア錠20mg モンテルカスト錠10mg よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
現在妊娠29週です。 胃もたれがするため、産院から六君子湯を処方してもらい服用しています。 昨日から喉がイガイガしてきて少し痛みがあります。以前処方してもらってきた桔梗蕩があるのですが、服用しても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
1年位前から人参栄養湯、六君子湯アコファイドを服用しています 最近喉が詰まる感じがしたり舌をかんだり、唇を噛んでしまう事がよくあります。以前服用していた半夏厚朴湯を一緒に服用してもよいでしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在機能性ディスペプシアのため、六君子湯、ネキシウムカプセル、ガスモチン、アコファイドを服用しています。 あと腎臓結石もあるため、ウラリットも服用しています。 今口唇ヘルペスができていたため、前にもらったバルトレックスを飲んでしまったのですが飲み合わせが急に不安になりました。 ...
12人の医師が回答
以前も同じ様な症状で質問致しました。 半年程、症状が続いており、自律神経失調症と言われ六君子湯を飲んでいますが食欲不振が改善されません。 自律神経失調症で食欲不振が半年も改善されないと言う事はあるのでしょうか?
複数の持病が有りますが、 1番は過敏性腸症候群 重度の下痢型になる前は大建中湯を処方されてましたが、腸を働かせる為、主治医も、こちらでも中止した方が良いとの事で中止しました。 漢方治療の電話相談で今は3年位、加味帰脾湯、柴苓湯、六君子湯、半夏厚朴湯を処方されて服用してます。 ...
5人の医師が回答
今年2月あたりに、作って頂いた四物湯と六君子湯 の粉薬がフリーザバックに入った状態でそれぞれ14日分密封されてて、防腐剤が1個入った状態のが残っています。 部屋に保存してました、、 約半年経ちますが また飲んでもいいでしょうか、、?
3人の医師が回答
1回目は透明、2回目は黄色っぽく、3回目は緑色の嘔吐をしました。下痢は1回目が茶色、2回目、3回目は黄色っぽかったです。 六君子湯を飲んでますが...効いてないのでしょうか? 2週間前まではムコスタ、ガスモチンも飲んでいました。 ...2週間前まではムコスタ、ガスモチンも...
15人の医師が回答
気がかりな持病として、心弁膜症(僧房弁不全ランク2の経過観察)、血管障害(下肢静脈瘤、静脈の腫れ等)があります。 ・芍薬甘草湯エキス ・桂枝茯苓丸料 ・六君子湯 よろしくお願い致します。
19人の医師が回答
ピロリ菌の除菌ができているかどうか1ヶ月後に病院に行くのですが、偽陰性が出てしまう薬剤があると聞きました。 毎日ヨーグルトのLG21を2つと六君子湯を飲んでますが、飲み続けても判定に影響はないでしょうか?また、偽陰性が出てしまう薬剤とはどんなものがあるか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療