出産予定日遅れるに該当するQ&A

検索結果:934 件

生理異常について

person 20代/女性 -

生理についての相談です。 何点か気になることがありましたので、ご相談させてください。 生理は毎月きていますが、ほとんど予定より遅れてくるため周期が40日以上になることもあります。 しかし、ここ半年くらいは数日ずれますが予定通りにきています。 昔から生理痛がひどく初日、2日めは痛み止め必須になっておりますが、半年くらいはなぜか5日目、6日目の量がほとんど出なくなってからも初日ほどではないですが、多少下腹部に痛みがあります。 昔は量が多かったのですが、ここ何年かは痛みの割にその量かよと言いたくなるほど少ないです。 また、昔は黒っぽい赤だったのですがここ何年かは鮮血なことがあり、初日や2日目にドロッとした塊が出ることがあります。 塊はそれほど大きくはなく、触ってみるとオリモノのようなかんじです。 あと前より生理前の腰痛がひどくなったのですが、それは太ったせいもあるのかなと思っておりました。 2、3年前と生理の様子が違うことが多いため、何か病気なのではないかと不安になっております。 5年で25キロほど増加していますし、冷え性もあります。 今まで大きな病気にかかったことはなく、妊娠、出産も経験しておりません。 毎年健康診断は受けていますが、注意されるのは体重のみです。 5年前に子宮頸がん検診も受けましたが異常なしでした。

5人の医師が回答

妊娠後期。現状につきまして…

person 30代/女性 -

36週1日の経産婦(現在2人目の妊娠)です。35週6日の時に検診があり、お腹の上からのエコーでは大きさも全て順調で推定の体重も2666グラムあるから大丈夫、赤ちゃんも少し下がっていると言われました。安静との指示も無く、膣からのエコーは行われませんでした。 計画分娩を希望しているのですが、先生からは『計画分娩前に産まれたりしてねぇ』と言われました。『長男(3年前)は予定日よりも1週間超過したので計画分娩で産みました』と伝えたところ、『それじゃぁ、まだかかるかもしれないね』と言われました。 やはり長男が遅れて産まれて来たとなると、今回も遅い出産になる事が多いのでしょうか? 赤ちゃんの下がる時期は長男の時よりもかなり早いです。 そして本日になり、膣がかなりチクチクと痛みお腹の張りも多く強かったです。お腹も数日前より下がっています。子宮口が開いて来ると膣が痛んだりしますでしょうか?何か違和感や変化は出るものでしょうか? 長男の時は全く子宮口も開かずお腹の張りもあまり無く促進剤での出産でしたので無知で申し訳ありません。 38週での計画分娩を希望しており、少しずつは開いてくれないと困りますが計画分娩前に陣痛が来てしまうのではと不安が入り交じっております。個人差があるのは承知しておりますので、どうぞ分かる範囲内でのご回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期のB群溶連菌

person 20代/女性 -

排卵検査薬で検査していたのですが、陽性にならず、生理予定日前日に病院を受診し、内診では受診の何日か前に排卵したみたいだけどな〜と言われました。それまでに出血が何度かあったので、血液検査をし、1週間後の検査結果で高プロラクチンの値が高いと言われ、カバサールを週一服用するよう言われました。 それから、生理が来たら5日目から飲むようにと、クロミッドも出ました。おりものが多く、痒みがあったのでおりものの検査もしていただくと、B群溶連菌が陽性でした。生理予定日2週間を過ぎても生理がこないので妊娠検査薬をすると陽性が出ました。受診し、内膜が厚いので妊娠しているが、まだ何も見えない。排卵がかなり遅れたのでしょう。と言われました。 一人目の出産の時も、B群溶連菌が陽性だったのですが、妊娠後期での陽性でした。今回はB群溶連菌のまま妊娠したと思われるのですが、胎児に何かしたらの影響があるものなのでしょうか? それから、娘と一緒にお風呂に入っても感染しないのでしょうか?洗濯物なども分けたほうがいいのか、もう遅いかとは思うのですが、まだ3歳女の子なので心配しています。 それから、カバサールの服用を週一回、2週間にわたり服用してしまったのですが、妊娠初期で服用で心配しております。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

産後の夫婦生活、妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

5/20に出産を終えたばかりです。 7/2に夫婦生活をしたのですが、久しぶりということもあり、夫が避妊具なしで腟内に出してしまいました。(元々は腟内に出す予定はなかったのと、私もすぐの妊娠は避けたいためできれば出さないでと伝えていたのですが…) 実は6/29にも1回試しにしていますが、私が痛みを感じたこともあり、1回挿入しただけで腟内に出すことなくすぐに終わっています。 また、6/21の1ヶ月検診の時点ではまだ悪露が少し残っており子宮の回復が遅れているということで子宮収縮の薬を5日分出されていました。薬を全て飲み6/29に再度受診したところ、悪露は残っていないとのことでした。 インターネットで調べたところ、産後の排卵日については、早い人では産後45日ぐらい、普通は産後2〜3ヶ月ぐらいという情報が出てきました。 1ヶ月検診で子宮の回復が少し遅れていたようなので、おそらくすぐに排卵することはないとは思いたいのですが、もし万が一妊娠していたら…と考えてしまいます。(ないとは思いますが、もし妊娠していたらきちんと受け入れるつもりではあります) まだ生理は再開していませんが、生理が来なくても排卵はするということは知っているので、不安な気持ちがあります。 2人目は年子で希望はしていますが、今すぐではなく、もう少し自分の体力が回復するであろう数か月先の妊娠を想定していました。 この場合、妊娠している可能性は低いでしょうか?

4人の医師が回答

妊娠週数がわかりません、、

person 40代/女性 -

もうすぐ44歳になります。 最終月経5/5〜5/11 30〜34日周期 性行為 5/21 5/31 6/8 すべてコンドームで避妊していました。 が、生理予定の6/9になってもこなくて 一週間遅れた6/15に検査薬をするも陰性。 避妊したし妊娠はないだろうと思っていたのですが、あまりにも遅れたので6/22に念のためまた検査薬をすると、うっすら陽性。 翌日、産婦人科へ行き病院の尿検査でもうっすらで胎嚢はなく7/2に再受診。 血液検査で妊娠反応HCGが3600あるが胎嚢はなく、子宮外妊娠疑いでそのまま市民病院に入院。 それから毎日血液検査と内診をしたがHCGは5800...6500と上がっていくが胎嚢はなく 入院四日目の内診で突然7ミリの胎嚢が確認されました。 子宮外の疑いはなくなり退院となったのですが、また二週間以内に来てと言われ 10日後の今日病院へ行きました。 胎嚢は14.2ミリで赤ちゃんの姿はありませんでした。 先生は、最終月経が5/5だけど、排卵がかなり遅れたとしても、もう赤ちゃんが見えてもいい頃だから流産になるかもしれないと言ってました。 エコー写真を見ると14ミリの胎嚢の中に 7ミリくらいの大きさのごく薄ーい丸がありました。4w6dとありました。 これから成長する可能性もありますか? 四日前くらいからつわりなのか気持ち悪く、胸も張ってきました。 いつ妊娠した子なのかわからず、 妊娠すら想定外で、子宮外疑いで入院、そして流産かもしれない宣告、一気にいろいろありすぎてすごく疲れてしまいました 妊娠希望ではなかったので今赤ちゃんが育ったとしても44歳高齢出産や不整脈の持病もリスクがあると思うし、いろんなことが不安になってきました、、 一週間後にまた受診しますがいろいろ不安でいっぱいです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)