検索結果:1,722 件
いつもお世話になっております。 今33週になりました妊婦ですが最近、夜中にお腹が張り少し痛み目が覚めます。 前駆陣痛なのでしょうか? 週数からするとまだ早い気がするし胎動もまだまだ落ち着きません。 便秘がちなせいでしょうか?
1人の医師が回答
昨夜から前駆陣痛がありますが、おしるしはありません。 今日、受診した所 子宮口が1.5cm開いているみたいですが・・・ 子宮口は、どうやって開くのでしょうか? 胎児が下がれば開くんでしょうか? 私の場合、まだ胎動があり 胎児が骨盤内にはまってないみたいです。
3週間前から、15分も歩くと、恥骨辺りに、すごく赤ちゃんが下がってる感じがあり、歩くのが辛くなります。今まで3人出産してますが、このように歩行が辛く感じた事がなかったです。おしるしも無く前駆陣痛もないです。胎動は少し少なくなりましたが、まだ感じます。お腹の張りは頻繁にあります。赤ち...
横になりその時は治りましたが、深夜また同じ症状(張りによる腹痛、腰痛、便意)があります。 これは前駆陣痛でしょうか。または切迫早産の兆候でしょうか。 健診がまだ先なので早めた方がよいかアドバイス頂けると幸いです。
4人の医師が回答
その後、12日に嘔吐と前駆陣痛がありましたが、午前3時で痛みもなくなり陣痛が終わってしまいました。13日も1日嘔吐が続いてます。金曜日の検診では、子宮口は指1本分と言われましたが…前駆陣痛や嘔吐があるので気になります。
予定日超過中の高齢の経産婦妊婦です。 陣痛がつくように長時間散歩してみたり、疲れを押して無理矢理家事をしてみたりしますが、前駆陣痛がちょこっとあるだけです。 歩いたらいい、階段の上り下りがよいと聞きますが、一方で、私の親世代より上の方々は皆、口をそろえて「くれぐれも無理をしない...
2人の医師が回答
今日診察に行きNSTで2分置きに軽い張りがあると言われ内診で頭が下がっていて子宮口は2センチ軟らかいと言われました。いま1分間に2回のペースで10秒ずつ軽く張ります。これは前駆陣痛でしょうか?受診時と同じ程度の張りです。陣痛はもっと痛み増すんでしょうか?わからないです。
現在40週2日で予定日超過しているのですが 昨晩から下痢が続いており、腹痛も30分〜1時間と間隔は不規則ですが続いています 今までの妊娠経過では軟便はありましたか下痢が続いているのは初めてです 下痢を伴う陣痛という可能性はありますか? その場合、規則的にならなければ、前駆陣痛
もうすぐ妊娠41週になります、予定日超過中の妊婦です。 夫の態度にイライラがおさまりません。 昨日一昨日とあった前駆陣痛も、今日はさっぱりです。 よく「リラックスして赤ちゃんのタイミングを待ちましょう」と言いますが、夫の態度にイライラがおさまりません。
いつもお世話になっております。37週の初産です。先日、前駆陣痛についてアドバイス頂きました。実は、初産なのですが2年程前に中絶をしています。子宮口の開き方など、お産の進行に影響はありますか?経産婦さん程では無いと思いますが、一度処置で広げているし…と考えると、陣痛が来たら多少なりと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1722
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療