検索結果:3,240 件
先日、胃潰瘍と十二指腸潰瘍で3日間入院し元気になりました。胃カメラとCTをした時に潰瘍の他に胃粘膜下腫瘍の疑いがあると言われました。胃粘膜下腫瘍とはっきりわかるには、どんな検査をするのですか?
1人の医師が回答
がまだ止まらず、先生には腸炎と診断されたのですが十二指腸潰瘍も併発しており、食べ物が思うように食べれません。ウィダーインゼリーの様なものだけで済ませてると比較的下痢の方は楽に思えるのですが…。早朝や朝も腹痛で起きる事もしばしばでトイレに行くと脂汗がでる痛みが伴ったりします。...今...
1年近く治らない喉の痛みで耳鼻科の先生から胃カメラもやってみてと言われたので今日受けてきました。現在は軽い逆流性食道炎になってるのと過去に十二指腸潰瘍を繰り返した跡があるとわかりました。そこで医師が画像を見せながら十二指腸潰瘍の部分について何度も繰り返してるから萎...
5人の医師が回答
元々血管炎からの腎炎で徐々に機能低下してたんですが、1年前に十二指腸潰瘍出血で色んな処置してもらったんですが出血が止まらず大量輸血、のちに開腹手術をし、出血している十二指腸潰瘍出血部を切除しましたが、その時に一気に腎臓に負担がかかり透析となりました。
1歳2ケ月男児で、3月中旬に十二指腸潰瘍が見つかり、治療中です。 昨晩から食欲不振で、機嫌が悪いです。 今日の午前中に十二指腸潰瘍の退院後の受診があったのですが、顔色も良いし、下瞼もチェックしてもらい、大丈夫だと言われました。
前々から胃痛が酷く、先日胃腸科を受診しました。数年前から十二指腸潰瘍を繰り返していたのでまた再発かと思い、問診票にもそのことは書いたのですがそこのクリニックの先生は胃痛があると言ってすぐに「横になって下さい」と言ってエコーをしてすい臓とか胆嚢?...の写真を撮ってここはキレイなので...
少し下痢や便秘も有るらしく、少し便が細いらしく、かなりの喫煙者です…癌との関係も有る可能性は有りますか?その方は十二指腸潰瘍を持っているらしいです。
2人の医師が回答
胃カメラをして胃が荒れているのと十二指腸潰瘍が分かりランソプラゾール30ミリを8週間服用しました。先生がランソプラゾールは8週間しか飲めないと言っていましたが今回出たのも同じランソプラゾール30ミリです。...先生がランソプラゾールは8週間しか飲めないと言っていましたが今回出たのも...
4人の医師が回答
最近下痢をしたり 食後すぐ十二指腸辺りが痛くなり下痢します。以前、十二指腸潰瘍ときずかず 胃カメラをしたとき 先生から『十二指腸の入り口がボコボコして閉まってない 前に十二指腸した?』と言われました。
3人の医師が回答
前回の投稿で病院に行き、薬をもらい大分改善したと思い、本日久しぶりに少し油物を食べたら2、3時間後に胃痛がきて吐き気に襲われています 。 ある程度食べた物をはいてしまいました。 やはり胃潰瘍や、十二指腸潰瘍なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療