卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

卵胞チェック

person 30代/女性 -

現在、特に不妊の原因はありませんが年齢のこともあるので第2子を授かるべくタイミング法を試みているところです。基礎体温も2相になっており、周期も1~2日前後することはありますがほぼ26日と安定しています。 大体いつも排卵日は11~12日目で10日目にエコーでの卵胞チェックしてもらうといい大きさになっており、また排卵検査薬もわりとそれに伴った結果がでています。 ですが今回、8日目の排卵検査薬が陽性(ただし、やや薄めの反応)で早いような気がしましたが念のため8日目にタイミングをとり、10日目に卵胞チェックに行きました。その時点で卵胞がいつもより小さく10ミリ前後で排卵後とは考えにくいのでまだ数日かかると言われたのですが11日目の今日、排卵検査薬は8日目の時よりだいぶ薄くなり陰性の判定域でした。間の悪いことに今回の基礎体温は睡眠不足や測定中に寝てしまっていたりでうまく測れていません。 お聞きしたいのは、 1.今回はもう排卵は終わっていると思った方がいいでしょうか? 2.排卵後はどのくらいの速さで卵胞はしぼんでいくのでしょうか? 3.10日目で10ミリ前後というのがもうしぼんでしまってそのサイズなら何日目が排卵日だったのでしょうか? 長文で申し訳ありません。

1人の医師が回答

卵胞の大きさ

person 30代/女性 -

昨日午前中から午後にかけて卵白状の頚管粘液が増えてきたので本日卵胞チェックに病院に行きました。 大体毎回この頚管粘液が出始めるた3日めから翌日あたりに排卵しているようなのですが、今回卵胞の大きさは初め14.5ミリと言われ、その後ちょっと待ってと言われ、一番大きい所では・・・と先生が測り始め17.4ミリと言われました。初めに測っていたのは画面に写し出された上下の部分で後は左右の部分でした。 二つの数値を言われ、どちらが正しいのかわからないのですが、2日後でないと主人の都合でタイミングは取れないと初めから言ってあったからか、いつ頃が排卵とも言ってもらえず2日後でもいいかもね、と言った程度でした。 排卵直前のような頚管粘液が出始めてから何日も空いてから排卵したりもするのでしょうか。どちらの大きさが正しいのでしょうか。 また、ここ数ヶ月卵胞チェックをしてもらってるのですが、頚管粘液の出始めの日に行くと大体18ミリ、翌日に行くと19ミリと言った感じでした。今月は小さい(大きさを二つ言われてそれすらもわかりませんが)ようなのですが、質の悪い卵子なのでしょうか。質の悪い卵子でもし妊娠に至っても大丈夫なのでしょうか。先日の生理開始2日後に骨盤部のレントゲンを撮っているのでそれが関係してないかも心配になってしまいます。影響はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)