右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

右胸の痛みが1ヶ月ほど続いています。

person 30代/女性 -

39歳女です。 1ヶ月前に整体に行きました。 私が手を胸の前でクロスした状態で前屈みになり、施術してもらった体格のいい男の人に上から体重をかけられて少し苦しかったのですが、その次の日から右胸の乳頭より10cmほど内側少し斜め上がピンポイントで痛みます。 内科にも行きましたが特に異常はなく、整体で痛めたのだろうと言われました。 今年8月頃に右もやもや病と診断されており、その辺りから右側の不調が続いています。 右胸、右肋骨下、右肩甲骨の痛みがどこかしらあり、息苦しくなるときもあります。頭痛も右側があったのですが、それは漢方の釣藤散を飲み始めてから減りました。 3日ほど前から昨日あたりまではほとんど痛みを感じなかったのですが、今日仕事に行ってまた胸の痛みや肩甲骨の痛みが始まり、息苦しいです。 胸の痛みはストレスもあるのでしょうか? それとも整体で痛めた痛みが長引いているのでしょうか? 過去に不安神経症、パニック障害、自律神経失調症で心療内科に通院して薬を飲んでいたこともありますが、子供を産んで9年ほどはなんとか薬無しでやっています。(そのときの息苦しさにも似ています)

3人の医師が回答

右脇腹の痛み

person 30代/女性 -

先々週の日曜日、昼食後に右へその横から脇腹、背中にかけて強い張りを感じました。 それは数時間でおさまりましたが、その後、右のへその横に時々違和感があったり、丁度その裏の背中のあたりが痛かったりして、今週の月曜日、腹部エコーをしまして内臓に問題はないようだとの診断をもらいました。 翌日火曜日からその痛みが上にあがり、胸のすぐしたのアバラにそって全体的に痛くなりました。胸のほうが痛かったり、横が痛かったり、背中が痛かったりします。 おへその横は筋肉痛の様な痛みがありました。開業医の整形外科を受診したら、触診で筋肉や骨に異常はないのでは?と言われました。私の痛いという部分は肝臓のあたりなので、もう少し大きい病院で(エコーを受けたのも個人開業医と伝えたので)検査してもらうよう言われました。 水曜日の夜には夜中に肩甲骨より後頭部までの強烈な凝りを感じ、頭痛を感じました。首の付け根に湿布をはり、数日後には改善しましたが、その後より時々頭痛があります。フラフラする感じです。 今現在は、右の下のアバラにそった鈍痛と背中の筋肉痛のような痛みがあります。 また食欲もあまりなく、体重も減りつつあります。下痢の症状はありません。 改めて総合病院を受診しようと思いますが、まず、何科で診察してもらったいいのかわかりません。 こういった症状からはどういったことがかんがえられますでしょうか? また、何科の受診がいいでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)