検索結果:9,962 件
4日前喉の痛みと39℃の熱で咽頭炎と診断されました。メイアクト、PL細粒、ロキソニンでやりすごし、喉はまだ全体的に白くぽつぽつ赤くなっていますが耐えられる程度となりました。しかし、2日前から、鼻の奥から喉を伝う痰のようなものに悩まされています。...先程も違和感があったので吐き出し...
2人の医師が回答
ディープキスとフェラチオをした2日後に咽頭炎になりジェニナックをのんでいったんよくなりましたがまた同行為により再発、なかなか治らずもうすぐ1カ月になります。 エイズや梅毒の可能性は高いですか? 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
61才男性。4~5年前から、咽頭炎を繰り返しています。高熱や喉が詰まるような感じがあり、救急車で運ばれたこともあり、罹患すると必ず入院となります。 今年は2回入院しました。 抗生物質の点滴投与と安静で、白血球が減少して、少し腫れが治まると退院になります。
3人の医師が回答
メイアクトを飲みきった以外は妊娠中なこともあり頓服のような服用のしかたをしています。 その後鼻づまりは少し改善しましたが喉の痛みが一向におさまらないので耳鼻科を受診したところ上咽頭炎との診断で、うがいぐすりとトラマゾリン点鼻薬を処方され、ネブライザーも受けました。 それから一週...
ただ、白血球数値が6.4から10.1に上がっていて、炎症反応もあるということから、ステロイドと抗生剤の点滴を受け、咽頭炎になっているとの事でした。原因は不明だそうです。その日は、フロモックス錠とオノンカプセルの薬をもらいました。
3歳の子供が3日まえから咳がひどく、 初日は40℃を越える熱が出たものの、懸命にアイシング等を心がけ、翌日には微熱、今日は平熱に戻り元気にしているのですが 咳と鼻水がかなり多い状態です。 初日に病院へ行ったところ咽頭炎との診断 (インフルエンザ、アデノウイルスの検査は陰性)...
9人の医師が回答
38度以上の高熱が3日ほど続いており、近くの内科で診察をうけました。 発熱の翌日の診察では夏風邪といわれ、翌日も熱が下がらなくて診察に行ったところ、急性咽頭炎と診断されました。 その際に、血液検査をしましたが、wbcが9100 crpが10.2 で高いですね。
11人の医師が回答
上咽頭炎 アレルギー性鼻炎 レーザー 上咽頭炎持ちです。アレルギー性鼻炎による 耳管狭窄、開放症もあります。 例えば、レーザーで粘膜を焼いて鼻水を減らせば 上咽頭炎や耳管の炎症もおさまるものなのでしょうか?
上咽頭炎が治りません。bスポット治療を週一で五ヶ月間やっていますが、まだまだ治りません。 鼻がつまり、喉がいがらっぽく、口臭がきついです。 この病気は一体いつ治るのでしょうか。 また、原因となる菌やウイルスを特定し、それに対応した投薬を行うことはできないのでしょうか。
こんにちは 妊娠8週ですが、最近のどが痛くなることが多く酷くならないうちに治したいと思っています。 妊娠週数がまだ8週なので、胎児に薬の影響が行きやすいらしいので薬を飲まずに何とかやってきました。 軽快しても一週間弱でまた喉が腫れて鏡で見ると喉がボコボコになって白いプツプツが出来ています。 耳鼻科を受診しても飲んで大丈夫な抗生剤などはあるのでしょうか?喉の痛みくらいでは妊婦は受診しないほうがいいんですか? また、ある看護婦さんからは「ヨードは妊婦にはよくないからイソジンは駄目!」と言われたことがあるのですが本当ですか?(以前一人目を妊娠したとき、耳鼻科では処方されたような気がします)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療