唇の痙攣に該当するQ&A

検索結果:994 件

ALSについて 早急にご回答お願いします

person 30代/女性 -

去年11月15日、右手でドライヤー持ったら重く感じました。 11月26日、リュックを持った際にやっぱり重く感じました。 10月にコロナ感染し、そのせいで体力がなくなったのかなって思いながら過ごしてました。 11月下旬くらいから、身体のぴくつきも出てきました 12月21日のシャワー上がりに、左の手足に筋肉痛と左手足の重さ、そこから数日後に右手足にも重さを感じそこから数日後に歩く時に、腰から力入らない感じになりました。 足、足裏、太もも、腕、腹、背中、掌など全身のぴくつきは広がり歩いても手足も力入らない感じもずっとあり、大晦日辺りから右手足に痺れも出始め、右足の震え、右足の人差し指と薬指と中指がピクピクピクっと痙攣したように動きます。 安静時、手の指もピクっと動くようになりました。 呼吸した際にも、ヒクヒクっとなります。 自分の意志とは関係なく、唾が飲まさり喉の筋肉、呼吸筋もぴくついてるのでしょうか? 口周りの筋肉にも異変を感じてます。 唾を飲む時に一緒に口も動いたり、無意識に唇を噛み締める仕草になってみたり、無意識に唇がウーっと尖った仕草になってみたり、たまに唇がピク付いてみたり、とにかく違和感を感じてます 昨日から、更に左足に力が入らない違和感があり、左手足にも痺れが出てきて、何かがおかしいです 左足を上げるとプルプル震え、筋力が低下してるのかと思います 右手で携帯やシャワーを持つと、更に重く感じる日が増えました。 両腕両太ももに筋肉痛も感じます 右手が歯磨きの時も疲れやすいし、毎日が恐怖で、眠れない日々を過ごしてます 手や指の筋肉も痩せて見えます。 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願いします

9人の医師が回答

ALSの症状について

person 30代/女性 -

36歳女性です。 去年11月15日、右手でドライヤー持ったら重く感じました。 11月26日、リュックを持った際にやっぱり重く感じました。 10月にコロナ感染し、そのせいで体力がなくなったのかなって思いながら過ごしてました。 11月下旬くらいから、身体のぴくつきも出てきました。 12月21日のシャワー上がりに、左の手足に筋肉痛と左手足の重さ、そこから数日後に右手足にも重さを感じそこから数日後に歩く時に、腰から力入らない感じになりました。 全身のぴくつきは広がり、歩いても手足も力入らない感じもずっとあり、大晦日辺りから右手足に痺れも出始め、右足の震え、右足の人差し指と薬指と中指がピクピクピクっと痙攣したように動きます。 安静時、手の指もピクっと動くようになりました。 呼吸した際にも、ヒクヒクっとなります。 自分の意志とは関係なく、唾が飲まさり喉の筋肉、呼吸筋もぴくついてるのでしょうか? 口周りの筋肉にも異変を感じてます。 唾を飲む時に一緒に口も動いたり、無意識に唇を噛み締める仕草になってみたり、無意識に唇がウーっと尖った仕草になってみたり、たまに唇がピク付いてみたり、とにかく違和感を感じてます。 昨日から、更に左足に力が入らない違和感があり何かがおかしいです。 左足を上げるとプルプル震え、筋力が低下してるのかと思います。 右手で携帯やシャワーを持つと、更に重く感じる日が増えました。 右腕も筋肉痛を感じます。 歯磨きの時も疲れやすいし、毎日が恐怖で、眠れない日々を過ごしてます。 ALSを疑ってます。 コロナ後遺症や、自律神経でこのような症状は起こらないですよね? 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願いします。

7人の医師が回答

顔面がおかしい

person 40代/女性 -

お世話様です。先程急に左瞼が勝手に瞬きを繰り返し、何かおかしいと感じました。思い出したところ、昨日、今日も薬を飲むために口に水を含んだ状態で口先を尖らせていたつもりが、歯科で麻酔をした後の様に右側だけ唇が閉じ切らず、尖らせただけで水が右側の唇のその隙間からピュッピュッと飛び出たり、よだれを垂らすようなこぼれ方を繰り返していたので、何かおかしいなと思っていました。左瞼の勝手な瞬きを確認した後、鏡を見て笑顔を作ってみましたが、左の口角はいつも通りいっぱい左に引かれ左側の歯も見えましたが、右側の口角が上がらなくなっているのを確認しました。右の口角は思うように引き上げることが出来ず、右側の歯も見えない状態です。あと、直近の血液検査で初めて悪玉コレステロール値が基準値を大きく越えていたことや、中性脂肪が以前から高値であり、動脈硬化を恐れてDHA等のサプリを飲みはじめたばかりでした。現在、身体表現性障害、気分変調性障害、甲状腺機能低下症、右肩関節腱板損傷、左右上奥歯歯科恐怖により要治療も放置、数日風邪、不眠の体です。顔面けいれん、顔面麻痺、動脈硬化等の可能性があるでしょうか?初診は神経内科が良いでしょうか?治るでしょうか?

1人の医師が回答

6歳、ベッドから落ちた、受診

person 30代/女性 -

先程(深夜3時頃)、6歳の娘が ベッドからうつぶせのような体制で落ち、 おでこをフローリング床に打ちました。 高さは30、40cmぐらいです。 直後に泣いてましたがすぐ泣き止み、 タンコブはできてましたが痛みはすぐなくなったようです。 心配だったので#8000の子ども医療電話相談に電話し、 顔色や唇の色が悪くないか 普段のように話せるか 吐き気がないか 手足の痙攣はないか 真っ直ぐ歩けるか 耳、鼻から透明の液体が出てないか の質問があり、全て大丈夫でした。 脳神経外科の受診をすすめられたのですが先生方からしても受診した方がいいのでしょうか。 心配なので行きたいですが 過剰な心配と思われるのかなと思い受診するか悩みます。先程(深夜3時頃)、6歳の娘が ベッドからうつぶせのような体制で落ち、 おでこをフローリング床に打ちました。 高さは30、40cmぐらいです。 直後に泣いてましたがすぐ泣き止み、 タンコブはできてましたが痛みはすぐなくなったようです。 心配だったので#8000の子ども医療電話相談に電話し、 普段のように話せるか 吐き気がないか 手足の痙攣はないか 真っ直ぐ歩けるか 耳、鼻から透明の液体が出てないか の質問があり、全て大丈夫でした。 脳神経外科の受診をすすめられたのですが先生方からしても受診した方がいいのでしょうか。 心配なので行きたいですが 過剰な心配と思われるのかなと思い受診するか悩みます。

16人の医師が回答

3歳、発熱5日目、再受診の目安

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘が28日22時より発熱しています。 解熱剤使用時には37℃後半から38℃台にはなりますが、基本大分高熱です。 以下1日の最高温度です 28日38.7 29日40.2 30日41.0 31日40.0 1日(寝起き)38.2 29日近くの小児科受診、喉が腫れている、インフル、コロナ共に陰性、解熱剤のみ処方 31日熱性痙攣疑いで救急搬送、診察としては、痙攣かどうか判断が難しいところではあるが、危険な部類の痙攣ではない、とのこと。発熱原因の精査はまた後日とのことで、インフルの再検査のみ行い、陰性を確認して帰宅。 本日まだ熱はあり、朝方は38℃台に落ちて、午後から40℃くらいになってくるので、今日もこのまま体温がまた上がるのではと考えているのですが、救急搬送された際に、2日ほどは熱が続くと思うけど、どんどん悪くなっていく、とかじゃなかったら様子見てもらって大丈夫です。と言われています。 熱自体、最高温度は少しずつ下がってきてるのかなとは思いますが、依然高熱で、 活気自体も、ぐったりしてる時間は少しずつ短くなってきていますが午後は基本的に横になって遊ぼうとしません。 食欲は少しずつでてきている感じはします。 発熱の日数は今日で満3日半ですが、5日目と考えた方がいいのでしょうか? 生後10カ月で川崎病に罹患していることもあり、今日まだ様子見て大丈夫なのか? 今日様子見るのであれば、明日まだ発熱自体が続いていれば再受診したほうがいいのか? 川崎病の特徴のリンパ節の腫れ、目の充血、唇の赤さはあるのかな、と考えられますがすごく顕著なわけではないです。 BCG跡は腫れてません。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)