検索結果:6,990 件
小さい子供がいるのですがその子の風邪がうつりの軽い頭痛と鼻水や咽頭痛がありフロモックスと同じ作用のセフカペンなんとかという薬をもらい昨日一回、今日は朝と夕方に内服しました。今日の昼頃からなんかお腹が痛いと感じてました。それで家にあったラックビーを飲みました。夕方に内服して三時間くらいして吐き気と強い腹痛、トイレに間に合わないくらいの水様便がありました。 その後も腹部膨満感と吐き気、軽い腹痛はあります。お腹はグルグルしていて押すと痛いです。 昨日まで消化器症状はありませんでした。薬の副作用でしょうか。朝、たまごかけご飯を食べたのでそれも気になります。一緒に食べた子供3人は症状はでていません。宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
相談失礼します。 ラモトリギン25mmを夕方だけ1錠を数ヶ月飲んでいたのですが、更に朝に25mmが増量されました。増量の際の飲み始めによる吐き気の副作用が怖くて、怖くて飲めません。プリンペランも一緒に処方してもらっているのですが、吐き気止めと兼用して飲んだら副作用の吐き気は抑えれるでしょうか。 また、私は夜中が怖くて、朝になる前に寝てしまって、朝の薬を飲み忘れてしまうかもしれないのですが、飲み忘れて場合は、1回分を飛ばしても大丈夫でしょうか。 2つの質問の回答をお願いします。
7人の医師が回答
小学校入学したばかりの息子です。以前より神経質なところがあり、まばたき回数が多い、便回数が多い、心配性などいろいろ相談させていただいた子供ですが、昨夜前歯(抜けそう)が揺れたことで泣きました。それからすぐ吐き気がし始めました。腹痛なしです。そのまま昼寝1時間したのですが、そのあとは前歯を気にしながらも吐き気はなく元気です。餅が好きなこともあり、昨日朝と昼に餅を食べ、夕方焼きそばを食べたのですが、胃もたれからの吐き気だったのか、胃腸炎なのか、神経過敏だからなのか……。子供でも胃もたれになるのでしょうか?
2日前の夕方、後頭部がズキズキ痛くなり、大抵寝れば治るのですが、朝起きても痛いので熱をはかってみましたが平熱。 痛いというか頭が重たくてダルい感じです。 風邪を引いたかな?と思い葛根湯を飲みました。 夕方頃だんだん調子がよくなったので薬が効いたのかなと思いましたが、今朝起きるとまた、ずーんと後頭部が重い感じで痛く、少しめまいもして吐き気もします。やはり熱はありません。どの様な対応をしたらいいでしょうか。
6人の医師が回答
ヘモグロビン9、3で生理食塩水100、にフェジン点滴40ミリ、2ml、3管を今日夕方5時半に受けました。2時間したら胃がムカムカし、4時間して吐き気、悪心がかなり強く、足が浮腫んでるような感覚があります。 7時間たって、ほんの少し吐き気がひいたかと思いますが、吐き気は何時間くらい続きますか? 足が浮腫んでる感覚は血流良くなったからですか? また生理食塩水でフェジンを点滴するのは良いのでしょうか? 副作用がでやすいって書いてありました。大至急お願い致します。
2人の医師が回答
今日の朝から、体がダルく朝から 卵粥を、5口程食べ食欲もないため 昼は栄養ドリンク、R-1ヨーグルト、 夕方に、いよかんを摂取後 吐き気が、襲ってきて3回程多量に嘔吐しました。熱は、昼は37・4夕方には、36・8になりました。 胃腸風邪ですか? 病院に、かかって薬を処方してもらった方が良いですか?? 嘔吐後は、少しすっきりしましたが。 食欲もないため、何を摂取すれば、良いですか?
3人の医師が回答
風邪による?吐き気があります。 月曜日、咳、鼻水、頭痛、体がだるい、といった症状がらあり、夕方に病院に行き、咳止め等の薬をもらいました。 診断結果は言われずで、診察時間は2分でおわりました。 翌日、ご飯を食べた数時間後に気持ち悪くなり、食べ過ぎなのかな?と思い、お腹は空くけど、食べると気持ち悪くなるのが怖く、夕食を抜きました。 朝、お腹も空いているし、大丈夫かな?と思い少しだけ食べました。 すると、数時間後に気持ち悪くなり、また吐き気が。 吐き気が、ずっとあったのでまた病院へ行きました。 吐き気がある時は絶食、薬も飲まない方がいいと言われ、点滴をして終わりました。 気分が悪かったので、先生に聞けなかったのですが、食欲はあるのですが、いつまで絶食したら良いのか? 食べたいけど、食べるのが怖いです。 咳、鼻水はまだ、あります。 吐き気は今はありません。 よろしくお願いいたします。
はじめまして。23歳♀です。 2ヶ月前から胃の調子がよくありません。 午前中は割と調子がいいのですが、夕方から胃がムカムカすることがあります。 症状は、胃のムカつきです。時々吐き気もありますが、実際に吐くことはありません。 食事はとれてますが、夕食は入らないことが多いです。 病院に行くと、ナウゼリンを処方されました。 飲み続けましたが効果はあまりなく、、。 医師からは、便秘ではないか?と言われました。 確かに便秘ですが、以前からそうです。便秘で吐き気などは今まで感じたことはありません。 便は2.3日に1度出る程度です。 「夕方になると気分が悪くなるかも」と、不安になることもあり、精神的な部分からもきてるのかもしれませんが、、。精神的に胃がムカつくこともあるのでしょうか? また、独自の判断で漢方薬の六君子湯を飲んでるのですが飲み続けてよいでしょうか?
昨日の朝、急に関節が痛くなり、酷い寒気がして手の震え、手足のしびれ、吐き気がして39.8度まで上がりました。お昼前に頓服を飲んで下がり普通に。 そしてまた深夜関節の痛みで39.3度まで、頓服を飲んで下がりました。 今朝は普通で熱もなく食欲もあり過ごしてたのですが、夕方に吐き気、関節の痛み、そして今また38.5度あります。頓服は今ほど飲みました。 味覚もあります。咳はほとんど出てません。 なんなんでしょうか?
本日ずっと頭があまり回らず 夕方くらいからなんとなく喉のつかえる感じがあり、夕食後に吐き気とめまいと寒気、そして若干の手の動かしづらさと足のだるさが同時に現れました。血圧等は全て正常でした。 めまいはフワフワとした感じでよくあるのですが、吐き気とその他症状が同時に出ることはあまり無かったので不安になって相談させて頂きました。 ストレスでしょうか?最近めまいを感じることが多くて脳の症状ではないかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6990
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療