検索結果:9,552 件
金曜日の夕方インフルエンザのワクチンを接種しました。 倦怠感、寒気、発熱があります。 毎年この症状は出るので特に気にしてはいないのですが、風邪をひいたときのように喉が痛いのです。喉の奥が赤く腫れて白くなって炎症を起こしているところもあります。 インフルエンザワクチンの影響で喉の炎症も起こるのですか?
3人の医師が回答
日曜に喉の痛みで写真は咽頭炎と言われました。その後に舌先に白いできものができていて、昨日から口内炎みたいなのになってました。今日性行為と数分ですがフェラをしました。夕方に耳鼻科に行くとヘルペスと言われ喉にもあると言われました。彼にも感染率は高いでしょうか
1人の医師が回答
14歳の息子が土曜夕方から頭痛を訴え、日曜朝には38.6度あり咳も少ししています。日曜夜と月曜朝は、37.3度になりましたが、次は喉の痛みを訴えています。普通の風邪は喉が痛くなって熱が出ると言うイメージがあるので気になっています。先生は、インフルエンザ検査は必要ないと言うことでしたのでしておりません。 お答えをよろしくお願いします。
昨日の夕方から喉の奥が少しずつ痛み始め、夜中にはカナリ痛くなって、唾を飲み込むだけで喉が激痛です。でも声には問題なく声をだせば喉の奥に響いていたいくらいで、風邪をひいたときのような感じにはなりません。今妊娠9ケ月。胃が上がってきて逆流性胃腸炎とかのせいでいたいのでしょうか。 医者にいっても薬はのめるんでしょうか。
日曜日の夜に発熱があり月曜日の朝には下がっていてその日の夕方に検査をしたところインフルエンザもコロナも陰性だったのですが、喉の違和感のようなものがなかなか薬を飲んでも消えず木曜日になって喉が痛くなり始めました。熱はありません。熱が下がってから喉が悪化するなんてことあるのでしょうか。風邪以外の病気だったりしますか?
17人の医師が回答
こんにちは。 4歳の息子のことで相談させて下さい。 昨日の夕方から発熱し、39.6℃になりpm11頃に解熱剤をいれました。一時間後には37.8℃までさがりましたが二時間後には38.4℃になってしまいました。 今日、朝一番で病院に行きました。熱のほかに軽い咳、それと喉が痛いということで溶連菌などの検査をしましたが陰性でした。 一応、抗生剤と咳の薬をいただきました。 その後、夕方(現在)も38.8℃の熱が続いてます。本人は元気なんですが、時々喉の痛みのみ訴えてくる程度です。これだけ熱が続いてもただの風邪の可能性はありますか? 他の病気なども考えられますか?
昨日、喉の痛みで受診し、リンパも腫れているので クラビット250,ムコソレート15,トランサンミカプセル250,ウルグートカプセル200を処方してもらいのどの痛みはなくなりました。 まだリンパは腫れています。今日の夕方ぐらいに鏡を見たら甲状腺も腫れてきている気がします。このままお薬を飲めば良くなるのでしょうか?
2人の医師が回答
本日午後になって急に熱が37.6°に上がりました。体の節々が痛くてだるいです。喉の痛み、頭痛や咳はありません。喉は部屋が乾燥気味で加湿している感じで痛みはないです。急に凄く寒く感じましたでが、ベッドに寝ていたら体は暖まりました。今日の昼頃から体の痛みを感じ始めました。発熱は夕方からです。pcr検査を受けるべきでしょうか?それにはどうしたら良いでしょうか?
6人の医師が回答
現在1歳8ヶ月の女の子です。 7月21日にお友達と1日遊びました。 夕方頃ばいばいして帰宅すると、お友達の お母さんからうちの子38.7度の熱が出たと LINEが入りました。 次の日の朝小児科に行くと、ヘルパンギーナと診断されたそうです。 娘は何回かお友達とハイタッチをしたりしたりしています。 娘の経過としては、22日の夕方37.5度、 23日の朝36.8度、23日の昼寝後の今現在は37.1度です。 本人は至って元気です。 1.まだまだヘルパンギーナになる可能性はありますか? ちなみに私は遊んだ日、21日の夜から少し喉が痛く、乾燥かな?と思っていたが次の日の朝喉の痛みが強くなっていました。 しかし熱はなく23日の今現在喉の痛みも引いてきました。 2.これはヘルパンギーナにかかったのでしょうか?それと、痛みは一度引いたが、これからさらに喉が痛くなることがあるでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2日前に頭が痛くなり市販の薬(イブ)を飲んだらすぐ良くなりました。 昨日の朝から凄い寒気があり夕方から熱が37.1〜夜最高38.7まで上がりました。救急行こうかと思ったのですが時間が凄く掛かりそうで子供も居るので止めました。 今日朝起きたら熱もなく36.6で寒気も全くないです。 喉が痛く鏡で見たら喉の奥が白くうみみたいなのがついてます。 この症状ゎインフルエンザですか? 受診した方が良いですか? 今ゎ喉が痛いだけで何ともないです。 お返事待ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療