夜になると喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

11歳男児 インフルエンザみなし陽性

person 10代/男性 -

小学5年生、150センチ、36キロ 月曜日の朝から喉の痛みあり、平熱、夕方から微熱〜夜にかけて39.6。 同居する祖母が日曜日夜中に39.6、月曜日に受診しインフルエンザ陽性となってます。 息子は、火曜日(本日)受診し、インフルエンザ、コロナの検査をしましたが陰性。ただ、祖母の件もある為みなし陽性となりました。 始め、イナビルを処方されましたが吸引してすぐ吐き戻してしまい、それ以降吸引できず、再度タミフルを処方して頂きました。 しかし、吐き気と水下痢があり水分もなかなか取れない状況です。 吐き気どめを飲みましたが、なかなか治らずタミフルも飲めてません。 昼に氷アイス、フルーツゼリーを一個食べました。 吐き気が強くなってからは水分はあまり取れてません。 熱も今現在38.8。 怠さ、頭痛、吐き気、水下痢、痰がらみの咳が今の症状です。 脱水が心配で一口でも飲むよう伝えてますが、ムカムカするのを嫌がり今はベットで横になってます。 このまま、抗インフルエンザ薬を飲まず療養しても、飲んだ場合と経過はさほど変わらないでしょうか? インフルエンザで吐き気、水下痢といった症状はありますか? 今後、どの様な経過になるのか心配です。

12人の医師が回答

呼吸が苦しくて寝れないです。

person 20代/男性 - 解決済み

少し長いですが最後まで読んでいただけると幸いです。 二十代後半ですが、3日前11/8の早朝(5時頃)に喉が急に痛くなり目が覚めました。 寝付けなかったのでトローチを舐めながら横になりました。 その日の昼過ぎから37.7の発熱し、喉の痛みや痰、だるさがあり、きつかったので家にあるロキソプロフェン、カルボシスステイン、トローチを飲みましたが、夜に熱を測っても37.6の熱。 翌日の11/9、朝の5時半に少し息苦しさで起きました。 その時は大きめの痰が絡んだので出したところピンクっぽい血痰。 ですが、熱はすっかり下がって37.1。 これから上がることはありませんでした! 昼頃、内科で検査したところインフルコロナは陰性でした。 喉は若干腫れていて頭痛、だるさがあり、痰は絡みますが咳は出ません。 息苦しかったのですが酸素も充分取れているので急性な咽頭炎かな?と思われ、クラリスロマイシン、カルボシスステイン、カロナール、トローチが出されました。 だるさがあるので安静にはしていました! その翌日の11/10、朝の4時半に息苦しさで目覚め昨日より息苦しさが増した気がしました。 横になるたび息苦しく寝付けなくずっと起きてました。 座ったり立ったり、ソファに体を預けて寝るとだいぶマシですが、横になったら息苦しいです。 ヒューヒューなどの音無しです。 少し怖かったので病院行こうと思いましたが定休日だったので、薬で様子見ることにしました! その翌日の11/11、また息苦しさで夜中3時半に目が覚めました。 それから寝ようしても息苦しさで寝れません。 横向きになると心臓が挟まれてるような、仰向けになると胸を押さえつけられてるような圧迫感。うつ伏せになると少し楽なように感じましたが長くうつ伏せしていると、少し苦しかったです。 それから横になると息苦しいので寝れず、怖くなりましたので夕方内科へ行きました! レントゲンでは影無し、血液検査は当日分かる簡単な項目、酸素、全て問題無しでした! 心不全や大きい病気はその内科ではないんじゃないかな?と言われました。 ですが、息は苦しいのは事実です。 モンテルカストと気管支拡張剤のテープをいただきましたが飲んでも、横になるともう上から抑えられたような、横向きになると胸を挟まれてるような。そんな感じがして息苦しいです。 今は座ってても少し圧迫感があります。 この息苦しさ、起きたすぐはきついですが少し経つと楽なのに横になると圧迫されて息吸うのがきついです。 血痰が一回、日が経つにつれ夜中の息苦しさが少し増す、上から乗ってるような抑えられてるような圧迫感。 今日も寝るのが怖いですが、寝てみます。 何か分かられる方よろしくお願いします。

2人の医師が回答

扁桃腺炎 熱が下がらない

person 40代/女性 - 解決済み

7/7子供から風邪がうつり発熱、7/8から咳が止まらず受診。咳止めを出していただくが咳がおさまらず、7/19呼吸器内科受診し、咳喘息だろうとの診断。百日咳の検査もしたが結果が出1週間後となること、百日咳の可能性は低いが一応抗生物質を1週間分出しますとの事でクラリスロマイシン200と、吸入薬などを処方された。同日の夕方喉の右側に嚥下痛があり、その後38.6度の発熱。休日診療受診し、扁桃炎(1週間前子供がかかっていました)だろうとのこと、呼吸器内科で処方された抗生物質があるのでそれをのみ治りが悪ければ受診してくださいとの指示がありました。 7/20、7/21と症状改善されず39.5度までの発熱あり、受診。ロキソニンと胃薬を処方されました。 ロキソニン服用中は喉の痛みも和らぎ熱も微熱まで下がりますが、薬が切れると高熱となります。 本日の朝も悪寒と共に38.5度まで発熱しています。 抗生物質を服用していても改善がありません。 耳鼻咽喉科には受診をしていないのですが、耳鼻咽喉科に行った方がいいでしょうか?それとも、抗生物質の服用が終わるまで(7.19の夜から1週間分あります)様子を見た方がいいのでしょうか。 元々扁桃炎にかかることが多く、2日ほどで解熱をしていたのですが今回は解熱する様子がありません。 高熱が続き、体力的にも辛いので早く治したいと思いご相談いたしました。 ご教示頂けますと幸いです。

6人の医師が回答

左手の薬指、中指の関節痛手のむくみが2、3週間続いています。

person 30代/男性 -

ことの発端ですが、別件で、1ヶ月ほど前に大腸カメラを人生初めて受けたのですが、、、 検査2日後に通常の食事に戻しまして、その翌日左手の親指、人差し指、中指がグーで握れないほど痛みました。 それと同時に異常な空腹感を感じました。 3,4日でこちらの症状がほぼなくなったのですが、、、 その後は左手中指と薬指の第一、第2関節が痛みだしました。指が曲げれないほどではありません。むくみが通常よりひどい印象です。 数ヶ月前から少し手がむくむことがよくあり、むくみと関節の痛みは関係ありますか? 少しインターネットで調べたら糖尿病などとヒットしたので少し心配です。 もし受診するとしたら、整形外科や内科で問題ないですか? ◯最近1ヶ月では、仕事で手をよく使う機会があります。 ◯参考にならないかもしれませんが、1月ほど前の大腸カメラ前の採血では、血糖値という項目は86でした。Hba1cという項目はありませんでした。 1年ほど前の健康診断のHba1cは5.5でした。 ◯体重の変化や、喉の渇き?などは特にありません。夜トイレに行く回数が増えた時期もありました。

4人の医師が回答

10月24日採血 それから3日後 赤い発疹が何か知りたい

person 50代/女性 -

10月24日に、右腕から採血をしました。 それから3日後の本日夕方、腕に3つ赤くなっている部分があることに気が付きました。これは、採血の針を指した場所ではありません。 その後しばらくしてから、その赤い3つの部分が痒くなりました。 患部をかくと、写真のように、ぷくーっと膨らみ丘疹となりました。 その後、また、平面へと戻りました。 赤みは.なくなりません。 ずっと、赤いです。 よく見ると、赤い3つの発疹は、青い血管の上に沿って出てきているようにもみえます。 その後、 手首に2個 さらに、 薬指、小指付近の手の甲あたりに2センチほどの赤みと、その付近に小さいのが何個か、次々に見つけました。 また、喘息のせいか浅い咳が同じ頃24日から、起こったり静まったりしております。 関係あるかどうかわかりませんが。 左の手の薬指の爪もなぜか痛いです。 浅い咳はひどくなく、軽いですし、鼻水も喉の痛みも熱もありません。 今のところ、赤い発疹は右手だけのようですし、気がついたのは、27日の夕方であり、手首、手の甲も気がついたのは、27日夜です。 手の甲に意識を向けると、わずかに痛いようにも思えます。ほんのわずかです。 1.この発疹は何という名前なのでしょうか? 2.10月30日、乳がんの手術受けられますか? 3.血管炎でしょうか? 4.乳がん細胞が血管の中に入り込み体が反応しているのでしょうか? ちなみに乳がんは、ゼロから1期です。 5.全身性の病気でしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)