妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:886 件

子宮頚がん検診(細胞診)での大量出血、進行子宮頚がんなのでしょうか?

person 20代/女性 -

昨日も別のアカウントより同じ内容の質問をさせいただいたのですが、質問回数を使い切ってしまったのでこちらから質問失礼します。 26歳・性行為経験はあるが子宮内部に到達するまでの挿入はなし・妊娠出産経験なし・標準体型 ○生理周期27〜29日程度、安定している ○生理痛は最近は軽い ○生理1,2日前くらいから茶色いおりものが出ることがある 前回の子宮頚がん検診から2年経ったため(前回も同じ医師に検査をしてもらい、異常なしで痛みはあるものの出血はありませんでした)子宮頚がん検診を行いました。 子宮内部までの挿入経験がないため、エコーは肛門から入れ、卵巣・子宮共に問題ありませんでした。 しかし、子宮頚部の細胞診をしたところ、器具の刺激でかなり出血したようで、ツンとする痛みや圧迫感もありました。医師もかなり血が出てしまっていたと言っていましたし、自分でも股から血が流れる感覚がわかるほどでした。内診台にも鮮血が3滴垂れていました。医師からは不正出血や性交出血はあるかと聞かれましたがどちらも特に思い当たりません。 一昨日の昼頃に検査し今は茶色いおりものが少し出ています。心配なため昨日もう一度受診し、内診して状況を医師に確認していただいたのですが、特に問題なかったようです。 1.ただの細胞診でこんなに出血しとても不安です。進行した子宮頚がんがあってそこから大量出血してしまったのでしょうか。 2.私の出血量は病的でしょうか? 3.子宮頚がんの細胞診で私のようにたくさん出血するケースというのはよくありますか?よくある場合、その中で子宮頚がんだった方は何割くらいでしょうか。 4.今まで出血しなかったのに、今回出血した理由は何が考えられますか?検査直後は痛みはありましたが検査日の夜にはもうなんともなかったです。傷がついた可能性は低いですか?

2人の医師が回答

生理遅れ、微熱、食欲減退、アフターピル、陰性

person 10代/女性 -

妊娠についてです。 生理周期は正確にはわかりませんが大体28日前後だと思います。前回の生理がだいたい5月26~31日くらいでした。 彼と行為をしたのは、 6月7、9、12、19、23、28日、 7月2、5、6日です 全てコンドームで避妊していました。 前回の生理からすると排卵日は6月10日前後だと思うのですが生理が来ません。 7月5日の昼頃から微熱が上がったり下がったりしています。食欲もないです。 あと7月3日からうすーーい出血のような、茶色いおりもののようなものが出たり止まったりしていました。 さらに混乱してしまうのですが、7月6日の昼頃の行為でコンドームが破れていたことに気付き(中で出してはいない、一旦抜いたときに気づいた) その日の16時頃アフターピルを飲みました。アイピルという1錠のみのアフターピルでした。 その後吐き気はありましたが吐いてません。 今現在ピルを服用して5日経ったのですが、今日おりものに血が混ざったようなものが出てきました。ごく少量です。トイレットペーパーにつくと薄い赤っぽく見えますがナプキンについたら、または時間が立つと茶色っぽく見えます。出たと思ったらしばらく出なかったり。 これは消退出血なのですか?または前兆ですか? 昨日朝一でチェックワンファスト(行為から2週間で感知するといわれている)使用しましたが陰性でした。 昼食、夕食を普通に食べた翌日の尿です。 おそらく妊娠の可能性がなくもないのは23日の行為だと思います。 アフターピルを飲む前から生理は遅れていましたし、疲れていたのもあったので排卵が遅れたのですかね? 悩みすぎて精神的にもまいっています。微熱はそのせいもあるのでしょうか? 妊娠は希望してません。妊娠していたら、、、と怖くてもうだめです。検査薬は陰性ですが。 支離滅裂な文章でごめんなさい。アドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

中絶後の陽性反応 卵巣の腫れ

person 30代/女性 - 解決済み

6月30日に中絶手術を行いました。 一週間後の診察で、普段通りの生活で大丈夫との事で終わりました。 その間もあまり出血はなく、茶色いおりもの程度で終わり、その後もあまり出血せず終わりました。 7月22日に性交渉をしたところ、突き刺さる様な激痛になり、一日中動けずに居ました しばらく様子を見て治りつつあったのですが、また痛むので、7月27日に病院を受診しました。 中絶した病院が休診の為、他の婦人科に全て話し説明したところ。 卵巣が腫れているから、それで刺激されて痛かったのでは。 子宮内膜も厚いし、生理が来るかもと言われ、念のために妊娠検査をしたところ、尿検査で陽性でした。 今日は判断ができないので、様子を見てまた一週間がと言われ、薬の処方もなく帰宅しました。 その後お腹の痛みは時々あるくらいですが、血混じりや茶色いおりものが出るくらいでした。 8月1日より、生理の1日目位の出血で、今も出続けています。 1週間後の本日受診したところ、 尿検査はまだ少しだけど陽性。 超音波検査では、子宮内にまだ前回の残りが確認できるとの事でした。 本来なら、手術をした病院に行って判断してもらった方が良いんだけど… と渋々でしたが、メチルエルゴメトリンを一週間分処方されました。 もしも大量出血が続くなら、手術をした病院に行って、単発的なら、夏休みにもなるし、様子見で二週間後に受診と言われました。 今回は生理なのか聞くと、前回のものが出て来ているのか、生理だか判断ができないと言われました。 今もお腹が痛いのですが、二週間このまま薬を見て様子見で大丈夫なのでしょうか? 再手術などになるのでしょうか? また、今回が生理だったとしたらまだ陽性になるものなのでしょうか? 不調で分からない事がありすぎ、精神的にも限界です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期の長時間運転、胎児への影響はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

2日前のことなのですが、妊娠5週目の初めに長時間車を運転してしまいました。 生理の遅れと体調不良により、帰宅後、妊娠検査薬を使用してみたら陽性だと判明しました。 初めての妊娠です。病院へは明日受診します。 今になって、妊娠初期の長時間の運転は良くないと知り、体に負担を掛けてしまったと後悔しています。 自分で一般道を5〜6時間運転し、休憩は3回5〜15分ずつとりました。運転中はかなり疲れとだるさが出て、今思うとお腹も張っていたように思います。違和感とじーんとした軽い生理痛のような感じでした。 運転する前日から、茶色いおりものが続いています。鮮血はありません。 現在の痛みはときどき何となく痛いかな?と感じるくらいです。 昨日今日と安静にしているので、疲れやだるさはなくなりました。 今日も念のため妊娠検査薬を使用しましたが、陽性でした。 長時間の運転による流産と、胎児の成長への影響や障害の発生はありますでしょうか? 休憩が少なかったため、長時間同じ姿勢をとってしまいました。 腰回りの血行不良により、胎児の成長に影響が出たり、将来的に障害が出てしまったらどうしようと不安に思っています。 明日、初めて診察をしてもらうのですが主人と一緒に行くため、このことを医師に相談しにくいので、ここでご相談させていただきました。 (主人が妊娠を泣いて喜んでくれたので、体に負担がかかることをしてしまったと言い出せませんでした。) 後悔して落ち込んでいます。 今後は体に負担を掛けずに生活しようと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産後 排卵 生理日がわからない

person 30代/女性 -

4月4日最終月経 5月8日生理予定 5月9日(病院で妊娠と診断・胎嚢が確認できず) 5月20日(胎嚢を確認・5w2d) 5月29日~31日(茶色いおりもの程度に出血) 6月2日午前中の診断で心拍確認(流産等の心配はいらないので安静にとの指示)14時ごろ家に帰り生理日2日より多目の出血、病院に戻り心拍停止との診断。塊が出て来るので出てきたら病院へ持ってくるようにとの指示、17時ごろ塊が出てきたので再度病院へ。子宮の中に何も残ってないので手術はなしとの診断。日常の生活を送って問題なしとのこと。 6月9日子宮がきれいになっていて、出血も止まっている。悪性の流産ではないので2~3か月生理を見送ってもよいし、妊娠したら妊娠したでそれでよいとのこと。 6月3日までは37度くらいをキープし、6月4日に36.41℃ そこから36.4℃~36.7℃台をキープしています。 旦那も私も次の妊娠を希望しておりますが、次の生理、排卵日が全く分からず、そして次の生理を待たずに妊娠をしても問題がないのか、初めてのことでわからず、色々ネットで検索をしましたが手術をした場合とそうでない場合。何週で流産したのか、その人の年齢等によって医師からの指示が違うようでどうしたらいいのかわかりません。基礎体温はつけてますのでそれを基に再度産婦人科へ行った方がいいのか、行くとしてもいつ頃いくのがいいのか、教えて頂けますでしょうか。

1人の医師が回答

性交後出血

person 20代/女性 -

生理周期は大体28日ぐらいでズレても3日前後には生理がきます。高熱が出た次の生理はいつも一週間ぐらい遅れます。 前回の生理予定日が7月27日だったのが、体の不調は何も無かったのに9日遅れて8月5日にきました。 8月15日に風邪で高熱が出て20日に性行為をし、(その前は2ケ月ほど性行為してません)少し中に精子が入りました。次の日に茶色の血がオリモノに混ざっていましたが、すぐに血は出なくなりました。25日コンドーム装着し性行為をし、始めは全く血が出てなかったのに性交後ピンクっぽい薄い血が出ましたがすぐ止まりました。 28日に性行為をし、(中だし)性交後薄いですが前回より少し濃い血が出てすぐ止まりました。(性交始めは血は出てません) 30日指だけですると初めは出てなかったのに段々茶色い血が混ざってきたのですぐに止め性行為はしてません。 生理予定日が9月2日ですが、高熱が出たためもっと遅れると思ってたんですが、今日31日に生理ぐらいの血がかなり濃く出てきました。 今まで性行為で血は出てません。 妊娠希望です。 質問なんですが、妊娠すると薄い血が出ると聞きましたが、性交後次の日に妊娠して血が出るなんてことはありますか? 今日かなり血が出てますが流産した可能性はありますか? また子宮ガンの検査は10ケ月前にし以上無しでした。 性交後の出血で考えられる病気はなにがありますか? またその病気で妊娠前に治さないとならない、または妊娠して胎児に影響及ぼす病気はありますか? 沢山の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠14週の出血について

person 30代/女性 -

先週日曜にサラサラした水っぽい薄い赤色の出血がありました。 月曜の午前中に病院に行った際、赤ちゃんはぶじで切迫流産ではない、出血の原因はわからないとのことで出品が収まるまでなるべく安静にとのことでした。 朝起きてトイレに行った際便器が赤くなることがありますが、それ以外は大きな出血はありませんでした。 昨日には茶色い古い血がおりものシートに付くことはありましたが、出血はほぼ止まっています。 しかし、今日の夕方漏れ出る感じがしてトイレに行ったところ、また同じようなサラサラした出血がありました。 またトイレに行き排尿したあと溜まった水が赤くなっています。 ペーパーに付く血は赤いですが生理のような真っ赤ではなくこちらも薄い感じです。 病院に電話しましたが一旦は安静にし、生理のような血が出たら診察する事になりました。 また少しチクチクするくらいで腹痛は感じていません。 妊娠14週に入ったばかりですが、このような原因不明の出血はよくあることなのでしょうか。 なぜ水っぽい血が出るのでしょうか。 明日は安静にして血が止まれば仕事には行こうと思うのですが大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)