妊娠検査薬薄くなったり濃くなったりに該当するQ&A

検索結果:859 件

女の子希望。タイミングはいつがベストでしょうか

person 30代/女性 -

二人目、女の子を希望しています。 生理周期は28~31日といろいろです。 先月産み分けをしている病院で、生理開始後13日目に卵胞チェックしてもらうと、 17ミリとの事で、その日にタイミングを取るように言われました。 排卵検査薬と基礎体温で判断すると、排卵は15~16日目の様でした。 その月は妊娠に至らず、今月1日から生理がきたので、 昨日12日(12日目)に病院へ行くと、まだ12ミリで、 「排卵は16日頃かな~14日(14日目)にタイミング取りますか」と言われました。 でも、排卵検査薬をすると、だんだん濃くなってきたので、 今日13日(13日目)、産み分けの病院は遠いので、 近くの病院でみてもらうと、16ミリになっていました。 この先生は、昨日12ミリだった事は知らないので、排卵は16日頃と言っていました。 どちらの先生も、通常一日で1~2ミリ大きくなる計算で教えてくれましたが、 昨日と今日では4ミリも大きくなっています。 このままいくと、明後日ぐらいには排卵?となると、タイミングは今日?と思うのですが、 二人の先生の判断からいくと、排卵二日前は14日になります。。 タイミングをとるのは今日か明日、どちらがいいでしょうか?? (今月基礎体温は子供が夜中起きてしまい、あてになりません。。) また、女の子を希望であれば、薄い精子がいいと聞きますが、 1日おきにタイミングをとるのが理想ですが、 2日おきでも大丈夫でしょうか? やっぱり濃くなっていますか?? 11日(11日目)にタイミングをとってあります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵はいつ頃でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

37歳・流産・出産経験あり、基礎体温は毎日計測しています。妊娠を希望しています。 1周期目 クロミッド+ゴナトロピン5000 2周期目 フェマーラ+ゴナトロピン10000 3周期目 クロミッド+フェマーラ+オビドレルで排卵誘発をし、生理開始から数えてd15~d18くらいに排卵、妊娠に至らず。 今週期は自然周期で基礎体温と排卵検査薬で排卵日を推定していますが、判断が出来ず専門家の先生のご意見をお伺いしたく相談させていただきます。 以下、今月の経緯です。 生理周期は30日±1日で毎月安定 低温期平気 36.59 高温期平均 36.99 5月4日から5日間生理 d9 36.54 排卵検査薬 朝(−) d10 36.64 朝(−) d11 36.50 朝昼夜(+++)判定線と同じ d12 36.51 朝(+)少し薄い 、午後 卵管造影検査、夕方(−) d13 36.74 夕方(−) d14 36.74 昼(−) d15 36.41 朝(−)前日より少し濃い 、夜(+)?判定線より少し薄い d16 36.72 朝(−) d12の卵管造影検査の日、担当の医師にも画像と経緯を伝え、今日くらいが排卵ですか?と伺いましたが、「排卵検査薬はあてにならないですから」とおっしゃり、いつも通りd15からのタイミング指示がありました。 そこで、 1、d11に陽性は早すぎですか? 2、この経緯から排卵日はいつ頃なのかと推測できますか? 3、d13、d15の夜にタイミングをとりましたが、あと数日はタイミングをとった方が良いでしょうか? 4、ステップアップも考えた方が良いでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵予定日後、高温期にならなかった場合の次の生理はいつ

person 30代/女性 - 解決済み

2人目希望で妊活中です。1人目の時は不妊治療のクリニックに行き、左の卵管に詰まり有り、高プロラクチン血症、黄体機能不全ということでとカバサール、ルトラール、HCG注射で妊娠しました。 今回も不妊治療するべきだと思っているのですが、クリニックの予約が先なのでそれまでは自分でできることを…と基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取りました。 しかし基礎体温を見ると排卵していなかったのでは、とも思い気になっています。画像添付いたしますので無排卵かご確認いただけますでしょうか。また無排卵だった場合の次の生理は予定通りに来るのでしょうか? 生理の周期は大体30日です。前回の生理が12/28〜でした。今回アプリの基礎体温の予測では1/14頃が排卵予定となっていました。1/10頃から朝晩、排卵検査薬を試しましたが毎日極わずかに薄く陽性線が出るだけで…なんだか分からないので、とりあえず1/10と1/14にタイミングをとりました。 排卵検査薬は1人目の時は濃く線が出ていたので今回の薄い線は陽性ではなく陰性だったのかなと思います。それに加えて基礎体温が1/14から高温期に入らず低温が続き、少し上がりましたがまたすぐ下がり。 二層になっていないのと高温期にすぐ入らない、高温期が続いてないということで今回は無排卵な気がします。 今回タイミングを取って1週間した頃から体調が悪く下腹部痛、微熱、眠気、関節痛、股関節の痛みが現在も続いておりいつもと違う様子なので期待していましたが生理前の症状ですよね。生理前にここまで多くの症状が出たことがなかったので…

3人の医師が回答

排卵日はいつになるのでしょうか?

person 30代/女性 -

今月の排卵日はいつどごろなのでしょうか? 第2子妊活中です。 今月生理2/27ー3/3 26日周期で今までも 生理不順はなし ※第一子妊娠前は生理周期29日でした。 次回生理予定日3/28 アプリ調べ 排卵日予定日3/13 基礎体温は2ヶ月測っていますが二相性になっています。 3/13 36.12 3/14 36.11 3/15 36.34   3/9 クリーム状の乳白色のおりもの有 3/11 排卵痛有 透明で粘りのあるおりもの 3/12 排卵痛有 午前中から大量におりもの有 透明で水状でサラッとしてるが粘りがある 下着が濡れる感じ 3/13 排卵痛有 おりものは特に出てない 3/14 排卵痛無 夜になっておりもの出るが乳白色のベトベトしたもの で粘り気がある 1センチくらいしか伸びない 3/15 排卵痛有 朝から量の多い 乳白色のおりものが出る ネバネバベトベトする そんなに伸びない 3センチくらい 排卵検査薬 USA製ドクターチョイス使用 3/14 15時半 うっすら薄い線が出る     21時 うっすら薄い線が出る 3/15 5時半 うっすら薄い線が出る ※14、15日とも同じ色の濃さの線です。 13日と14日の朝までは検査薬の線は超極薄でした。目を凝らして見れば線が出てるかも?くらいです。 宜しくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)