妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

排卵日がいつだったか知りたいです。

person 30代/女性 - 解決済み

排卵日がいつ頃だったと予測出来るか、先生方の見解を教えていただきたいです。 ◯排卵検査薬→ 1/13夜 陽性 1/14朝 更に濃い陽性 1/14夜 少し薄くなる(薄い陽性) 1/15朝 昨夜と同じ濃さ 1/16夜 陰性 ◯おりもの→ 1/14 のびおり 1/15 のびおり 1/16 わずかにのびおり 1/17 のびおりはなくなる ◯下腹部痛→ 1/17 左下腹部がチクチクとしばらく痛んでいた ◯基礎体温→ 1/18にようやく高めになる ◯生理周期→ 通常28日〜30日くらい ◯前回の生理→ 1/3〜 排卵検査薬で判断するなら14日か15日に排卵したのかなと思いますが、下腹部痛(排卵痛?)や基礎体温、普段の生理周期から判断すると、16、17日くらいの可能性も考えられてきました。 なぜ排卵日を知りたいかと言うと、ネット記事を読んでいたら『卵子の受精可能時間は実は六時間。精子が受精可能になるのは射精から六時間経ってから』というものを読んだからです。 今回、排卵検査薬を参考に、14日の夕方、数時間後の夜、15日の夕方に夫婦生活をしましたが、ネット記事が本当ならば、14日に排卵していた場合、今回のタイミングは三回とも全て無駄だったのでは?とショックを受けました。 でも、せめて15日に排卵の可能性があるなら、まだ希望は持てるのではと思ったからです・・・。 ・15日〜17日に排卵した可能性はありますか? ・ネット記事は本当ですか? ・左側にチョコがあり閉塞気味なのですが、左下腹部が痛むということは左からの排卵だった可能性が高いですか?稀に閉塞側からの排卵でも逆側がキャッチして妊娠出来たというような話を聞きますが、それは奇跡のような確率なのでしょうか?

3人の医師が回答

超音波での排卵後確認について

person 30代/女性 -

こんにちは。妊娠希望です。 12日朝に排卵検査薬でとても濃い陽性、13日は普通の陽性、その日の夕方〜夜にかけて陰性、になりました。 今日病院で、超音波での排卵後確認をしてもらったんですが、おそらく右から排卵済みだろう、断定はできないが排卵検査薬の結果と基礎体温からおそらく、と言われました。 前回(先月)は数日前に排卵したような跡がありますよ、とはっきりと言われました。 先生曰く、左には排卵しそうな成熟した卵胞はなかったそうです。 排卵前に卵胞チェックに行っておけばよかった、と思いました。そうすれば、成熟していた卵胞が消えたのがわかったということですよね? 排卵検査薬の結果と基礎体温だけじゃ不安で病院で確認してもらおうと思ったのに、残念です。 ただ、先生もおっしゃるように、排卵検査薬の結果と翌朝の基礎体温の上昇(高温期突入)から、排卵はあったと考えていいんですよね? ちなみに体調も排卵前と明らかに違います。右下腹部痛があり、吐き気がし、性欲減退、日中の発熱などあります。先月も排卵後同じようになりました。(先月は化学流産でした。) 排卵したと信じていいですよね?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)