検索結果:10,000 件
妊娠している事に気づかず、目のかゆみでケタス点眼液0.01%とピトス点眼液0.1%を時々使用していました。多い時で1日3回程度、使用しないですむ日もありました 現在妊娠5週と1日目なのですが、気付かず使用してしまいました 赤ちゃんへの薬の影響が心配な時期に使用したことがとても心配になり質問させていただきました 宜しくお願いいたします
6人の医師が回答
現在妊娠20wです。 妊娠前から、コンタクトの渇きやごろつき対策として、ロートアルガード、アイボンとろーり目薬を使用し、夜に養潤水を使用しています。 目薬は妊娠中も問題ない、と聞いていたので使っていましたが、ほぼ毎日使っていたので急に不安になり、質問させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
よろしくお願いしますm(__)m現在妊娠14週なのですが、市販の目薬は使用しても大丈夫でしょうか? 手元にあるのは『ロートCキューブクリアフラッシュ』です。 また、この成分が入っている目薬はダメなどありましたら教えていただけますでしょうか?
1人の医師が回答
今妊娠35週です 今さらですがずっと市販の目薬を朝晩さしていました 健診では胎児もすくすく育っていて2500ありますし 奇形などとは言われていませんが発達障害が心配です 目薬はロートビタ40 ロートV40タウ 大丈夫でしょうか?よろしくお願いします
今妊娠6週後半くらいなのですが、花粉症で、妊娠前から毎日1~3回、アルガードのクリアマイルドEXをさしてしまっていました。。 友達に指摘され、確認すると妊婦は使用禁止とあってちゃんと確認しなかったことすごく後悔しています。 赤ちゃんへの影響が心配です。。。
17人の医師が回答
明日から15週にはいります。最近目が充血するので目薬をさしたいのですが赤ちゃんに影響ありますか?
早々の返信ありがとうございました。市販の目薬の成分を記入し忘れたんですが、スルファメトキサゾール4.0%、クロルフェニラミンマレイン酸塩0.01%、水溶性アズレン0.02%、コンドロイチン硫酸ナトリウム0.3%でした。 ホウ酸での目の洗浄も大丈夫なんですね? 妊娠してから色々と不安になってしまって、お手数おかけしてすみません。
先日、息子が鼻水、目やにがあり小児科を受診して目薬をもらいました。 数時間前から私も目やにがかなり出だして充血してます。鼻水も少しあるので移ったのだろうと思います。今、妊娠7週目ですが子供が処方された目薬を使ってもいいでしょうか?パニマイシンです。
妊娠19週です。 ものもらいなのか充血がひどかったので 市販のバイシンという塩酸テトラヒドロゾリン(血管収縮剤)が入った点眼薬を使いました。 ネットで見ると「使用してはいけない」の中に 「妊娠中または可能性がある人」とあり、胎児への影響が無いか心配です。 今は使用していませんが影響は無いか回答お願いします
21人の医師が回答
妊娠5週の妊婦です。 今朝から右目の目やにがひどく、痒いです。 タリビット点眼しても問題ありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療