妊娠7週つわりないに該当するQ&A

検索結果:1,544 件

バニシングツインと血腫の区別はつく?

person 30代/女性 -

38歳 只今16週 妊娠判明時より切迫流産(現在子宮頸管長31、7)ウテメリン1X4服薬中 宜しくお願いします。 4週から10日薄茶色出血有。その後現在まで出血無。 5週で胎嚢を2つ確認。 大きさはエコー画像より比率3:2位、色は同じ黒色像。 双子の可能性を説明される。ただ、もしかして血の塊かもとも説明。 翌6週妊娠悪阻で転院入院。胎嚢は一つ胎芽心拍確認。小さめの胎嚢の方は真っ黒い像からかなり薄いグレーに。こちらの医師は赤ちゃんは一人、出血した跡があるかなー?、と(グレーの像をたぶん指している?)双子じゃないので安心してと言われました。 私自身かなり始終悪阻で参っていて、2か月入院していたのに医師に細かいことを聞く機会が無かったり、“現在”や“これから”についての質問は出来ても“後ろ向き”な質問が出来ませんでした。 主人も私も双子を楽しみにしていて、翌週一人になったので、初めてのエコー画像で本当に双子だったのか血腫だったのか二人してずっと気になってしまっています。 上記した5、6週のエコー画像からバニシングツインであったか?ただの血腫だったのか?医師には判断できるものでしょうか? 長文になりすみません。可能な範囲で教えて頂けたら有り難いです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠悪阻中の胃薬と退院時期

person 30代/女性 -

妊娠悪阻で先週金曜日から入院しています。 いま妊娠12週3日です。 いままで3日間点滴を1日四本打っていましたが、 今日から胃痛の薬を飲み、お粥を食べることになりました。(ほんとはまだ食べたい気持ちがなかったんですが…) ケトンは入院当初プラス4から昨日でマイナスになったようです。 胃痛の薬は、アルタットカプセル75(1日朝夕食後1錠ずつ) とアルサンミン細粒90パーセント(1日朝昼夕食後1包ずつです。)です。 7日分処方されました。 1薬は赤ちゃんに障害などの影響はありませんか? 2また、妊娠悪阻の退院の目安はなんですか? 私は普通に生活ができるイコール食べられるようになることだと思っていましたが、 医師の方は、ケトンが0だし、点滴を通院でうけられるからあとは食事は家で頑張れ、という考えでしょうか? 私は一ケ月間悪阻で苦しみ、最後は胃痛で水も全て吐き、いますぐ退院後に通院するとなると、厳しすぎるとおもいました。 途方にくれてしまいます。 結局、いまのところ入院させて頂いていますが、 先生からしたらもう大丈夫なわけで、どうなれば 退院かわかりません。 目標が見えずくるしいです。 見解をお聞かせください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)