子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

胎嚢が写っていたのに 尿検査は陰性

person 20代/女性 -

産後3ヶ月と25日目、完母のママです。 まず、赤ちゃんは全く手がかからず、とても育てやすい子で楽しく育児してます!が、2月に旦那の考えられない量の(過去の)浮気が発覚し喧嘩の日々が続いたせいで、食欲が無い、眠れない、涙が出る、とても怒りっぽくなる、消えたいと考えてしまうなど、私自身ストレスでおかしくなっていました。 そして3月上旬、おりものが気になっており、産婦人科で検査をしました。 その日くらいから月経のような出血が7日間ほどありました。 そして4月1日 おりもの検査の結果を聞きに産婦人科へ行きましたが、結果はカンジダ 確かにカンジダの症状も自覚してましたが、明らかにそれだけではないような、鼻水のようなおりものがずっと続いていて不安でした。 さらに、この日もちょうど月経のような出血が始まっていたので先生に診てもらいましたが、『月経は早すぎる、不正出血で間違いない』と言われました。 子宮頸がんの検査もしたので止血剤を毎食後飲みましたが、出血がかなりひどく、生理痛のような下腹部痛、息切れ、動悸、立ちくらみ、鼻血、不整脈、睡魔に襲われるなどといった症状もありました。 そして今日4月8日、また来るように言われていたので産婦人科に行くと 『1週間前のエコー検査で胎嚢を確認したが、その後の尿検査では陰性だった。そして今日またエコーをしたが、胎嚢はなくなっていた』と言われてビックリしました。 1週間前、エコーで妊娠5週ほどの赤ちゃんの袋がハッキリ写っていたため、妊娠しか考えられないが、尿検査が陰性だったのはなんでだろ?と先生もはっきりわからない感じでした。 産後2ヶ月目から旦那との性行為は何度かありました。そこで妊娠していたのでしょうか? 大量の出血や下腹部痛は流産が原因だったのでしょうか? ストレスで流産してしまったのでしょうか? 何かわかることがあれば教えてください。

1人の医師が回答

大量の出血が20日間ほど止まりません。

person 20代/女性 -

通常の生理は周期が35日、期間は7日間で生理痛はキツい方ですが不順ではありません。 10月に海外から帰国して生活が一変しました。 先月末に子宮頸癌の生検を受け、当日は痛みがひどく長時間立っていられず、3日間大量に出血、その後に黄色いおりものが大量に出続けていました。 おりもので下着が汚れるのが気になって受診しましたが、傷が治る過程で出るものなので心配はいらないと言われました。 検査結果に異常はなかったのですが、次に来た生理の出血量が通常の倍の量でパッドから溢れるほどの量の塊もたくさんでて、2時間ごとにパッドを変えないと漏れてしまう量でした。 9日目にあまりの出血量に驚き婦人科を受診しましたが、膜がもう薄くなっているとのことで、もうすぐ終わると言われましたが、同量の出血が11日続きました。 右卵管が血液の逆流により湾曲、腫れているのでクラミジアの可能性があると言われましたが、そのような性行為はしていないのでクラミジアではないと思っています。 3日間出血が止まりましたが、4日目の朝から軽い出血が始まり、それから再度出血が始まってから8日間たった今でも出血が止まりません。 量は3,4時間パッドを変えないと漏れてしまう量です。2度目の出血以降、右の股関節と腰にダルさと、時々腹部にズキズキと痛みを感じるようになりました。今回は塊は出ていないのですが、長期間の大量出血に不安を感じています。 なぜ出血しているのでしょうか? どこから出血している可能性がありますか? 放置しておけば止まるものでしょうか? 受診が必要な場合、年始年末で病院が閉まっているのでそれまでの日常生活の中で個人的に気をつけるべきことはありますか?

1人の医師が回答

茶色いおりものが続く(生理不順)痒みあり

person 20代/女性 -

生理不順がもともとあり現在生理がしばらく遅れていて、茶色いおりものが4日続いています。2週間前に結構な下腹部痛が1日だけありました。痒みもあり。 初潮から生理周期の間隔が長めで19歳で初性交を経験した後、本格的に生理不順が始まり現在まで続いています。婦人科で検査したところホルモン機能が少し弱いそうです。 数年前、婦人科で肥満体型158cm/90kgなのでピルは使えないためデュファストンを処方されましたが副作用が酷く辞めました。また陰部の痒みがあり肥満でカンジダになると言われ少し治療しました。おりものが酷い時と生理中に陰部が痒いです。 待っていれば生理はおきるのですが3ヶ月程生理が来なくて間隔が開きすぎることが年に1回程度あり下腹部痛と茶色いおりものがでます。その時は婦人科へ行ってプラノバールを服用し生理を起こします。 頸がん検診は年1回受けていますが性行為が5年ないので可能性はほぼ0かなと思っています。体がんの検診は3年前に受けています。 生理周期 前回 6/14〜21 51日 前々回 4/24〜5/1 56日 2/28〜3/6 39日 2020/1/20〜26 54日 2019/11/27〜12/4 99日 ←茶色いおりものと下腹部痛があり、薬で起こしました子宮頸がん検診済 08/20〜27 29日 06/20〜27 65日 現在茶色いおりものが続いているので来週、一度薬を貰いに婦人科へは行こうと思います。 生理不順はきちんと治療した方が良いのでしょうか? それとも今のように自然に起こらない時だけリセットする方法で大丈夫でしょうか? 今行っている婦人科ではずっと薬を飲む治療をしましょうとは言われません。 でも将来の癌になる可能性を考えるとどうでしょうか? またピルはこの体型だと飲めないのでしょうか?

1人の医師が回答

アデノイドについて

person 30代/女性 -

35歳です。風邪をひき内科に通院しましたが鼻と喉の不快感が長引きましたので、耳鼻科を受診してみたら検査で「大人でここまでアデノイドが大きいのは珍しい」と言われムコダインとトランサミンを処方されました。幼少期からよく副鼻腔炎や中耳炎になる為耳鼻科には行っていました。 かかりつけの耳鼻科なので、過去にも発熱後受診すると「鼻と耳の間の扁桃腺が腫れてます(アデノイド?)炎症起こしてますね。お子さんの風邪などあるとかかりやすい」と言われました。 今回は耳の後ろが痛く喉の圧迫感などもありましたので、そのことも伝えると「姿勢が悪くそれは肩こりから来ているかもしれない(パソコン仕事)」とも言われました。 「でも、もしかしたらアデノイドの奥になにか出来ているかもしれないのでその場合は大きい病院で検査してもらったほうがいい?とりあえず今後月一度は来てもらって経過観察」といわれました。 産後(8歳)体調の不調がよくあり血圧も高く血糖値も高めなのでずっと痰は出ていますが、何故か昨日からその痰がしょっぱいというか塩辛いというか、ずっと胃腸は調子悪く(逆流性食道炎の帰来があると言われます)婦人科ではカンジタになり子宮頸がんの検査で結果を聞きに来いと言われ、同時期に角膜びらんになり今回です。 食欲が落ちたり体重が落ちたり等はなく、近頃喉が痛くなって節々が痛くなると必ず発熱します(~38.5くらい) 唾液を飲んでも痛くはなく、とかくエヘン虫が居るようにイガイガするので、咳払い(淡もあり)、飴を舐めるという様な何かしらの行為をしてしまいます。 最近は、風邪をひくと咳が激しいです。 目が熱くなってきたり、怖い病気がないか心配です。 耳鼻科に通院したほうがいいでしょうか? 次は5/25に行くのですがイガイガに耐えられません。 また医師の処方は間違ってませんか? なにか対処法はありますでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)