左の肋骨を押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,012 件

しこりや腫れがない痛み

person 40代/女性 -

1週間ほど前に、首の左側(鎖骨の上あたり)に押したり、首を上や右に動かすと筋肉痛の様な痛みがあり、その日は37.3℃の微熱がありました。 翌日には熱も下がり、痛みも少なくなったのですが、あれから1週間たちますが、まだ違和感が続いてます。 痛みは場所が移動して、左の顎下というか、喉の筋?あたりが押したり、口をイーと開けると違和感があります。 自分で触ったりしても、しこりや腫れはありません。喉の痛みもありませんが、少し歯茎が痛い気もします。 関係ないかもしれませんが、この症状がでる前に、首筋やデコルテ下あたり、肩や肋骨あたり、二の腕にも痛みがありました。全て左側でした。 この症状は現在肩こり以外あまり気にならなくなりました。 コロナがあるので病院行かずに様子を見たいのですが、この症状は何の可能性がありますか? また、もし行くならリンパによる痛みで耳鼻咽喉科なのか、歯医者なのか、整形外科なのかが分かりません。 自宅にある市販薬などで改善するなら飲みたいのですが、何を飲んで良いかも分からずです。 コロナの影響で、ちょっとした事に過敏になってるのもあると思いますが、不安なので教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

腹部打撲 受診したが症状の言い忘れ 誤診が不安

person 20代/女性 -

一昨日13時から14時の間に左脇腹を打撲しました。 本日まで痛みと気分の悪さが時々ある状態が続きました。 元々便秘気味かつ空腹時胃が痛くなるなど胃腸が弱いのでそのせいかはわかりませんでしたが、今日受診しました。 医師に脇腹痛がたまにある事は告げましたが、気持ち悪さの事は忘れてしまいました。 ちょうど診察の前まで気持ち悪く、診察中に治り、診察後しばらくしてまた気持ち悪くなってしまったのですが、ちょうど気持ち悪くないタイミングだったので忘れてしまいました。 内蔵損傷の場合、この様に波などはないのでしょうか? 医師は触診もせず、肋骨を押してくださいと言い、押しても痛くないというと骨折はないだろうといい、内臓が心配というとないだろうとの事でしたが、気持ち悪さの事を言わなかったからそう判断したのではないかと不安です。 ズボンをあげる時に自分の手で思いっきり脇腹の肋骨のしたあたりを殴ってしまったのですが、本当に内蔵損傷などないでしょうか。 脇腹の痛みは、胃がキリキリする時と似たような痛みが朝にあるのと、普段に走ったあとのような痛みがあります。そして時々ズキっとします。動いた時につるような痛みがあることもあります。 気持ち悪さは貧血のような気持ち悪さと、胃液が逆流してくる感じがあります。逆流してくる時に気持ち悪いという訳ではありません。 加えて頭の重さ?ぼーっとする感じ?と貧血のような症状があります。元から少しだけ貧血気味なのでそのせいかはわかりません。 吐いてはいませんし、悶えるような痛みもありませんが心配で余計に具合が悪くなりそうなので回答おねがいします。

2人の医師が回答

腹痛と背中の痛みについて

person 30代/女性 -

半年前から胃炎と逆流性食道炎になっていて薬を飲んでいます。少し前に鍼治療をした所改善したので薬を減らして鍼治療もお休みして食事も普通にとっていた所、また痛みや胃もたれなどが出てくるようになりました。 おととい薬をもらって飲んでますが、飲んでも痛みがあるんです。 しかも、左の背中側に痛みがあり(最後から2番目の肋骨付近)左脇腹が痛むような感じがします。左腹部を押してもその裏の背中側も鈍痛があり薬が効いていないような、、 以前まで膵臓の病気を心配し3か月前にctとエコーをしましたがctでは膵臓のみ見えず、エコーでは念入りに見てもらいとても綺麗に見えてますよと説明してもらいました。 この痛みは胃炎などが関係してますか? 私的に胃炎ではなさそうな気がして、、 主に左腹部でみぞおちではなくおそへの上あたりの左腹部です。 背中の鈍痛も都度左に部分的に現れます。 胃カメラは半年前、エコーは3か月前、大腸カメラは2年前に受けています。 ネットで腎臓がヒットしましたが、腎臓の病気の可能性もありますか? 主に午後からこの症状は現れ、寝てる時や朝方などは特に出てきません、、

3人の医師が回答

皮膚のピリピリ感について

person 30代/女性 -

30歳女性です もう2年くらい左の肋骨の下あたりの違和感に悩んでいます 最近ではお臍の左側あたりが硬く、押すと痛かったり左側の肋骨したの脇腹が重~い違和感です 原因はいまだにわからず、不安です さらに、一昨日から昨日は胃のあたりの皮膚が感覚がないというか麻酔されたようなピリピリした感覚で、それがなくなったなぁと思ったら、今度は左の骨盤横あたりの皮膚がまたたまにピリピリ(なんか虫とかが這うような、携帯のバイブがなったような)とした感覚でなってはなおって、またなってと繰り返しています リンパ(胸のうえから脇の下)あたりが痛む感じもします あとは耳の奥に液体が流れているような感覚もたまにみられます 最近の既往歴は逆流性食道炎と頭痛、胃痛です。尿管結石にはなりやすいです 内科でエコーをしたり一年前にはCT(腹部)をしたりしていますが異常はなく、原因がわかりません 婦人科も5月頃に受診してます でも今までにないような感覚です 小さいこどもがいるのでなかなかいろんなところへの受診ができないので、何科にかかるべきなのかそれも悩んでます 脳などに異常があることもあるでしょうか? すぐに受診すべきでしょうか? アドバイスいただけたらとおもいます

3人の医師が回答

突然の便秘と色々な体の不調

person 20代/男性 -

3日前くらいから突然便が出にくくなり他にも色々な症状が出てとても心配です。 元々よくお腹を下す体質で高校生の時に大腸検査をして過敏性腸症候群と診断されました。乳製品取るとすぐ下痢になります。なので丸2日便が出ないのは自分の中ではかなり稀で心配です。 他の症状は体のいろんな場所(腕、みぞおちの下、左横腹、ふくらはぎなど)で筋肉?の痙攣が起こる、左上半身がだるい(首から肩と腕)です。特に昨日の夜、左肋骨の下あたりがとても痙攣してつるような感覚でした。今は痙攣はありませんが背中側の左肋骨の下に違和感があります。押したら痛むような感じです。 それと2日前に今までに聞いたことがないくらいお腹が鳴りその音で起きることが一度ありました。痛みはなかったのでそのあとすぐ寝ましたがお腹が鳴ってその音で起きる経験は初でした。 今風邪を引いているので鼻水と喉の痛みを除けばここ3日で起こった症状はこれが全てです。 1ヶ月半前くらいから情緒が不安定で何か体に不調があればネットで調べて死ぬんじゃないか、がんなどの重い病気じゃないかすぐ色々と考えてしまいます。動悸が起こったり、みぞおちが痛くなったり、耳の下に出来物ができたりどれも今は症状がないですがずっと何かしらの体の不調が続いてる状態です。 ここ3日のことも含め全て情緒の不安定さ、ストレスが原因なんでしょうか?また起こりうるんでしょうか? 説明下手な長文で申し訳ないですが回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)