左側の肋骨の下が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,340 件

背中の左側が痛いです。

person 30代/女性 -

現在妊娠中(5ヵ月)の30歳です。 背中の左側に鈍痛があります。背骨の左側の背筋のあたりです。凝ったような痛みで、痛い場所をグリグリ押すと痛いです。左側の肋骨も押すと痛いところがあります。 座っていたり、横になると痛くないのですが、ずっと立っていたり、家事などの作業をしていると痛くなってきます。夜寝ている時に痛みで目が覚めるということはありません。肋骨は左を下にして横になると少し痛みますが、眠れないほどではありません。 背中が痛いと内臓が悪い場合もあると書いてあったので不安に思っています。 特に心配なのは膵臓癌で、現在妊娠糖尿病と診断されており、今は食前2単位のインスリンによる治療をしていますが、膵臓が悪いのかと不安です。1日7回の血糖値自己測定をしていますが、ほぼ100以下と安定しています。HbA1cは4.7%です。 内科で定期的に糖尿病専門医にみてもらっていますが、その時の血液検査と尿検査では異常なしでした。ただ膵臓に関する項目があったかは分かりません。項目がたくさんあり、見せられましたが素人が見てもよく分かりませんでした。 妊娠中は詳しい検査が出来ないと思うので余計心配なのです。 上腹部痛、下痢はなく、食欲もあります。つわり時には体重が4kg弱減りましたが、つわりが終わり食欲が戻ってからは2.5kg増えてきています。 今年1月にも同じような痛みで整形外科に行きましたが、ヘルニアもなく湿布を処方されて終わりでした。姿勢は昔から悪いです。

1人の医師が回答

胃の痛みがあります。

person 40代/女性 - 解決済み

最近10年以上ぶりにパートの仕事を始めました。思っていた以上に忙しく、苦手分野のことも多々あり、かなりストレスに感じています。昼食を食べずにコーヒーを飲んだりしたせいかな?プラス、ストレスのせいかなと思っていますが、最近胃がキリキリ痛むことや、左の1番下の肋骨のあたり(みぞおち側や肋骨に沿って)鈍い痛み、ズキッと痛むことが続いています。胃の痛む場所も左側です。 肋骨においてはマッサージをしたら余計痛みました。 胃痛には、手元に2年前のアコファイド錠と、最近買ったガスター10があります。どちらか飲んで改善しますでしょうか? ちなみに、3年前に胃gistで手術を受けております。低リスクで、治療なし、一年に一度の胃カメラフォロー中(最終胃カメラは今年の4月で異常なし) また、現在、子宮筋腫があるため、ジェノゲスト、インクレミンシロップ、桂枝茯苓丸。それと半夏厚朴湯を服用しています。 それから、高眼圧症で一年に一度経過観察です。 今年の3月には人間ドックも異常ありませんでした。 胃痛と肋骨の痛みは何が考えられますか?ガスター、アコファイドはどちらか飲んでも良いでしょうか?よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

経口胃カメラ後体が痛い。

person 40代/女性 - 解決済み

3日前に溝オチの痛みがあり受診しました。絶食していたので、その日のうちに逆流性食道炎の疑いで胃カメラにて検査しました。 gradeM逆流性食道炎とgradeM食道裂孔ヘルニアと診断されました。12指腸潰瘍もピロリ菌も問題ありませんでした。 以前より便秘型の過敏性腸症候群もあり、タケキャブ20ミリグラムとグーフィス5ミリグラムが処方されました。 検査した夜から2日間左側背中と左側腹部の激痛で苦しみ全身筋肉痛みたいな痛みがありむくみもあります。3日目の朝を迎えました。左側の肋骨下から左側下腹部にかけての痛みと、左側の背中から左側の臀部に限局した痛みがまだあります。左側の足まで痛いです。便はグーフィスを服用しているので軟便ですが出ています。検査時染色した液の緑色の便がまだ出ています。 副作用でむくみもあるとありましたが、今朝もタケキャブを服用しました。熱はずっとありませんし血圧も問題ありません。溝おちの痛みはなくなりました。今は左側にある痛みが何なのかが気になっています。どちら向きに寝れば楽とかありますか? 当日先生からは症状改善がなければ後日血液検査の説明時にエコーをしますと言われています。次回受診までは薬も指示された通り服用しようと思いますがこのような判断で大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

背中と左脇腹の痛み

person 40代/男性 -

去年の11月に背中の軽い痛みがあり消化器内科を受診し、血液検査と尿検査と腹部エコーをしてもらい異常無し。背中の痛みは膵臓が悪いと言うのをみたことがあったので膵臓に特化した血液検査もプラスしてもらいましたが異常無し。 今年の4月中頃、背中の痛みに加えて左脇腹肋骨の一番下あたりが痛みだしました。体の左側を下にして寝ると少し痛む感じです。立っているときにもたまに痛みます。それで去年みてもらった消化器内科で以前にしてもらった検査プラス胃カメラをしました。結果、食道れっこうヘルニアと逆流性食道炎の診断がでました。先生がおっしゃるにはそれで背中の痛みと脇腹の痛みがでているかはハッキリとは言えないとのことでした。それで整形外科で診てもらったのですがよくわからないみたいでした。 9月の初旬おかなの調子も悪くなってきたので大腸内視鏡検査、腹部エコー、血液検査をしましたが異常無し。 そして現在はたまにある軽い背中の痛み、左脇腹肋骨一番下の痛みがあります。一番気になるのは横になったときの脇腹の痛みです、ほんとに軽い痛みなんですがやはり気になります。 私の体の痛みは何が原因なのでしょうか?お忙しいとは思いますが先生方どうか宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)