左肋骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,012 件

左脇腹・背中左側の張り

person 30代/男性 - 解決済み

約半年前にお腹を壊してトイレに駆け込んだ際、初めて意識を失いそうになりました。 失神する前にトイレから出て床に寝転がったので怪我などはありませんでしたが、セミの鳴き声のような五月蝿い耳鳴りが数分間続きました。 これは脳貧血らしく、お腹を壊した際に起こることもあるらしいので病院には行きませんでした。 しかしそれ以降、左脇腹に張りを感じるようになりました。 年末あたりには左脇腹の張りが気になり眠れなくなったので、消火器内科を受診し検査をしましたが異常はありませんでした。 触診では強めに押されても痛みはありませんでした。 行った検査…血液・超音波・CT・レントゲン・大腸内視鏡 痛み・嘔吐・食欲不振・下痢・血便・便秘といった症状はありません。 処方された整腸剤や漢方は効果がありませんでした。 様子を見て下さいと言われましたが全くよくなりません。 最近になると、食事中や横になった際に左下腹部でオナラをしたような音が鳴ったり(お腹を壊した時のギュルギュルや胃のグーという音ではない)、 食後にお腹を壊したような強い不快感を感じることもあります。便意はなく、後に出る便も普通の状態です。 食後や尿意・便意がある状態では左脇腹と背中中央寄り左上部の張りが強くなります。 排泄物を出した後は少し楽になります。 ここ数日は起床時に腸全体が重いようなダルイような疼痛のような何ともいえない感じになります(短時間)。 半年以上前からですが、鏡で見ると左脇腹は右よりも少し膨らんでいます。 左の一番下の肋骨の下やや後ろあたりを親指で強めに押すと張りや不快感がなくなります。 この症状は一体何なのかわかりますでしょうか?

6人の医師が回答

肋骨周りの筋肉痛が酷い。病名と治るを教えて下さい

person 60代/女性 - 解決済み

100坪の庭いっぱいの1m 丈の雑草を、1日がかりで、根こそぎ除草しました。地面にしゃがみ込み、右手に小さな草刈りかまを持ち、黙々励みました。その夜から、何故か?左半身、肩、肋骨、大胸筋、脇下を含む肋骨周りの筋肉に激痛が走り、全く動けません。数日安静後、外科を受診。レントゲンと触診、骨には異常無し。押すと悲鳴が出る激痛箇所左肩3箇所に麻酔注射。セレコックス100を朝晩各1錠処方。麻酔が切れた夜中から、激痛に唸り、セレコックスは効果無し。朝一に再受診。ロキソニンを頓服1錠。そのロキソニンで、体の痛みは一時的におとなしくなりましたが、胃弱の為、胃に激痛発現。3日我慢して、外科で、カロナール500を1日3錠と、効かないセレコックスを痛みに合わせて服用との処方。胃は内科医の指示を仰ぎ、ブスコパンで対応。理学療法士にも、受傷20日目の昨日から治療して頂いておりますが、カロナールがMAX効いている時間以外は、胸の正中、背中、脇下、肋骨、大胸筋が、引きちぎれそうに痛みます。息をするのも、前傾になるのも、痛くてたまりません。受傷名は聞かされていません。何でしょうか?通院以外は、布団の中で安静。カロナールとセレコックスは、痛みの薬でも、処方目的が違うようですが、私の受傷名は、何でしょうか?一刻も早く治る方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

長引く微熱/肋骨の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

2月中旬に腹部膨満感、便秘、胸の痛み、足の痛みがあり内科を受診しました。 胸の痛みについては鳩尾のやや左の肋骨に押すと痛い所があり肋軟骨の損傷だろうと言われました。 経口避妊薬の服用を始めたところで、血栓症が心配になりDダイマーを見てもらったとこ1 .7でしたが2週間後には正常値に戻りました。ただ、それ以降足の甲から足首の血管が目立つようになりたまに足首と脹脛裏側に痛みがあります。右側にでることが多いです。(足のエコーはやり、血栓や逆流はないそうです) 肋骨は2,3週間で治ると言われましたが、未だに痛く胸の下にそうように数カ所痛みのでるところが増えました。 2月中旬以降、便秘、下痢、頭痛、咽頭痛など症状がコロコロと変わりながらもずっと37.5以下の微熱が続き、倦怠感があります。食事はとれています。最初にやった血液検査では炎症反応(たしか1.5)と貧血がありましたが2週間ほど前にとったときは異常値はありませんでした。 そこで質問ですが、 1、脹脛の痛みの原因はなんだと思いますか?血管ぎ痛いような感じがあります。 2、肋骨が複数箇所痛む病気はなにかありますか?咳も出ておらず、痛めた記憶がありません。よく肋骨骨折ではくしゃみをすると激痛と聞きますがそんなことはありません。腕を上下させると痛みが増す箇所はあります。痛みが増すと1日くらい呼吸がしづらい感じや息切れする感じがあります。 3、微熱が長く続いていますが一般的な血液検査は異常ありませんでした。何か考えられる要因や受けた方がよい検査はありますか? (避妊薬を中心したためか生理が少し遅れていますが妊娠はしていないようです) 血液検査で甲状腺機能をみてもらいましたが異常なしでした。 長くなりすみません。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

左腕、左胸、背中、全身の痛み。ふらつき。

person 30代/男性 -

現在、 左腕(例えて言うと筋肉注射するあたり) 左胸(肋骨を押すと痛い) 左脇腹(叩くと痛い、時折激痛) 左太もも(歩くと痛い) 左目(時折痛い) その他全身 が不規則に痛くて困ってます。 特に左腕の痛みは常に痛いです。 また、強烈な浮遊感やめまい、ふらつきが不規則に襲ってきます。 循環器内科に行った履歴があるので 時系列を記します。 このまま放置してて平気なのでしょうか。 正直左半身が痛く、その場所も点々と移動するので、かなり心配です。 12月31日 夜中強烈な寒気。体温計ないので測ってないが、熱っぽい 1月1日 寒気はなくなるが、咳がひどく出る。 1月5日 咳と胸の痛みがひどいため循環器内科を受診 心臓に問題はないため、メジコン処方 1月23日 改善しないどころか、上記の全身の痛みもあるため再受診 肺機能検査の結果70歳 気管支炎が喘息になっているとのこと また、背中の痛みは尿管結石の疑いがあるとのこと。 また逆流性食道炎の疑いもあり、タケキャブ処方。 本日時点 咳は改善されたが、全身の痛みとふらつきが酷くなる。 左腕の痛みに関しては、コロナワクチンの筋肉注射直後、のような痛み。 背中は焼けるような痛み 左太ももは鼠蹊部から膝にかけて筋が痛む

2人の医師が回答

マッサージ後の左ワキ下から左乳房半ばまでの痛み

person 20代/女性 - 解決済み

リンパマッサージ後の左ワキ下から左乳房半ばまでの痛みについて。 2/2にネットの口コミでとても評判のいいリンパマッサージ店を発見し、物は試しだと思い行ってみました。 施術中はかなり凝ってますねと言われ、施術中常に激痛で、かつエステティシャンもあまり上手ではないのか滑って変なところを押しているかなーという感覚があったのですが、初心者のためよくわからず、かつどこのマッサージ店でもコリがひどいと言われるので、口も出せず90分間我慢をしました。 その3日後、朝から右脇と胸筋が痛み、夜になると左脇と鎖骨が痛み出し、頭まで痛くなってきました。だいぶ治まってきたので眠ると、夜中に左の肋骨あたりに激痛が数分走り、しばらく眠れませんでした。左脇の下と肋骨の鈍痛が収まらないため、(右の痛みは治まりました)18日に整形外科でレントゲン及び診察をしていただいたところ、骨に異常はなく、殴られ続けたような打撲という診断で、湿布の代わりの塗り薬を買ってきました。しかし、肋骨の方はだいぶマシになってきましたが、左ワキ下の痛みは引かず、胸まで痛くなってきました。腫れ等は特にありません。生理前のためなんとも言えませんが、私は低用量ピルを服用しているため、生理前の不快な症状は少ないのではないかと思っています。また母が乳がん経験者のため、胸が痛いとなると大変恐怖を感じ、自分でチェックをしてみますが骨なのかしこりなのかわからず余計パニックに。。 9月に健康診断を受けた時や、昨年11月あたりに血液検査、乳房・大腸エコーをしたのですが、特に異常なしで、少し肝臓に脂肪がついてるねと言われる程度でした。 1ヶ月も揉み返しが続くことはあるのでしょうか?またあまりに鈍痛が続く場合はどうしたらよいのでしょうか。仕事の都合上、平日に大学病院等に行くことはできません。長くなりましたが大変不安なため、ご教示いただけると幸いです。

5人の医師が回答

肋間神経痛の痛みと診察について

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 前にここで質問させていただき、肋間神経痛ではないかと教えていただき、整形外科に行ってきました。 症状としては左乳房の痛みと、左胸横の骨辺りの痛み。そして胸の付け根の痛みでした。 ですがその前に色々内科的な検査を。胃カメラ、乳がん検査エコーとマンモ、大腸内視鏡検査をし、全て異常なし。腹部CTや腹部エコーでも問題がなかったため。整形外科に行きました。 そして診察して頂いたのですが、肩も痛かったため、首、肩、腕、肋骨辺りのレントゲンを撮っていただいたのですが。首の骨が曲がっている事以外に異常はないとのこと。首の治療をすると言われました。 ここ6ヶ月程の高ストレスもあり、また姿勢が悪いことも自覚しているので、関係があるか聞いたのですが。先生はう〜んという感じで。肋骨?の方に異常がなかったので1度肺の検査をした方が良いかもとは言われてしまい、それで終わってしまい、ロキソニンを処方され、電気治療だけして帰ってきました。 今の痛みとしては、時々痛くなる胸辺りの痛みと、押すと痛い痛み。そして肩の痛みなのですが、押すと痛い場所はほとんどいつも同じで。ここで教えていただいたように、肋間神経痛だと思うのですが。痛みはロキソニンを飲んだら、かなり落ち着きました。 *聞きたいことは、肋間神経痛でも人それぞれ痛み方は違いますよね。私の場合、別にくしゃみなどで痛くはないのですが。 *先生がレントゲンで診断した結果、MRIをするほどでもないと判断し、それで診察は終わってしまったのか? レントゲンだけではっきりと分かるものなのでしょうか? *肺のレントゲンは昨年6月、会社の健康診断で異常なしだったのですが、受けた方が良いのか? タバコは吸いません。 痛みの強さは、日常生活に支障をきたすほどのものではありません。これ以上検査をしなくても良いのなら別に良いのですが。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)