左胸がチクチク痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:1,061 件

度々ズキズキ、チクチクする胸痛と背中の痛み

person 30代/女性 -

39歳専業主婦です。 1月頃に治るのに1ヶ月以上要した咳風邪になって以来、時々両胸に胸痛や背中に痛みを感じる様になりました。 チクチクズキズキした痛みです。 酷いときは安静にしていたい程です。特に左胸に痛みを感じ乳房の表面を軽く押したり触ったりしてみましたがしこりや痛みはありませんでした。強く押すと左胸の左上に鈍痛を感じます。 すぐに収まることもあれば一日程度痛いこともあり、1週間のうちに何度かなります。 少し胸に圧迫感があって息苦しいように感じることもありますが、自宅に元々あったパルスオキシメーターで測っても正常です。 1月に酷い咳風邪になった際には肺のレントゲンをとっていません。また1月の初旬に心電図と24時間ホルターをつけた時は多少不整脈はあるものの正常との事でした。 また、3月に子宮腺筋症と診断されジェノゲストを毎日服用しています。ジェノゲストの副作用に乳房痛というのがあるようですが、乳房全体が痛むというわけではありません。 肺が原因なのか、乳腺などに問題があるのか、心臓なのか、考えられる病気はなんでしょうか。痛む度に不安になります。 何科を受診すべきでしょうか。ご教授頂けましたらありがたいです。

4人の医師が回答

胸の痛み

person 20代/女性 -

28の女性です。おっぱいが痛むのについて悩んでいます。 最初は乳首の裏側あたりがなんとなく痛い感じで、今は筋肉痛のような痛みです。痛むのは左胸だけで、次第に脇の下から胸全体が痛むようになってきました。 2年前にも今回とは違ってやはり左胸なんですが、ちくちくと痛むことがあり、マンモグラフィー検診を受けました。 なんともなかったですが、ホルモンバランスが崩れたんでしょうと言われました。その時ストレスが多かったので、ストレスでこんな症状がでたのかな?とも思いました。 前回も今回もしこりはありません、ただ痛みが大きくなるので心配しています。 それとも精神的な負担が胸の痛みとなることもあるのでしょうか? 実は最近とてもショックなことがあって落ち込んでいたんです。 リンパ節炎になったり白班になったり私はストレスが体にでやすい体質に25歳を過ぎたあたりから変わってしまったと思います。 かつ今回も胸の痛み以外になぜか、両方の腰骨がかゆくて治りません。ストレスが皮膚にでたのかな〜と思っていました。 また乳癌検査に行ったほうがいいでしょうか? それともストレスのせいでホルモンバランスが崩れてこのように痛んでいるだけなのでしょうか? 今も左のおっぱいだけが重たくてざわついてる感じです。 すみませんがどなたの先生がたご回答をお願いします。乳癌かもしれないと思うととても不安になってこのことばかり考えてしまいます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

心臓の痛み??

person 30代/女性 -

度々お世話になります!今日は心臓の痛みについてお伺いいたします。ここ3~4日ほどなのですが、中心よりやや左胸から左胸全体に鈍い痛みのような重苦しい感じがあります。激痛や締め付けのような感覚ではないのですが、気にすると痛みが増すような状況が数日続いております。痛みの種類はズキズキやチクチクした感じでしょうか。心配性なので気にするほどに気持ちもどんよりしてしまいます。脈拍は1分間に65~70の間を行ったり来たりです。夜中や寝起きの痛みや締め付けもありません。ちょうど一年前あたりにも鈍痛がありクリニック受信をし異常ありませんでした。普段の血圧は115/ 79ぐらいです。ちなみに肥満体です。153センチ67キロです。授乳期間も終わり体重が増え続けている状況です。睡眠・食欲は普通です。食べ過ぎてはしまいますが。運動はほぼできてはおりません。下の子がまだ幼いということもあり割りとちょこちょこ身体は動かさざるを得ない状況ということもありますが、横にならないとやり過ごせないとかでは全然ないです。それでもその鈍痛や重苦しい感じがあるためスッキリとはしない状態です。どのような状況が考えられますでしょうか??ご教授のほどよろしくお願いいたします!!!

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)