検索結果:1,720 件
こんばんは。 お願いします。 2週間前にまず鼻づまりで蓄膿症になりました。 抗生剤、痛みどめを1週間飲みました。蓄膿症のお薬を飲んでいる間に軽い左脇の下がかるく痛み筋肉痛のような痛みです。しこりはありません。知らないうちに治りふとしたときに気になってしょうがないです。何か大きな病気は大丈夫でしょうか?お願いします。すみません。
1人の医師が回答
左わきの下に痛みと熱を感じたのが、もう5,6年前のことになりますが、そのとき第一子を出産した産婦人科へ行って診察を受けたところ、触診で乳腺炎と診断されました。「そのまま何もしなくても大丈夫ですが、どうしても気になるなら外科を紹介します」と言われたのですが、我慢できる範囲だったので、そのままにしました。しかし、ずーっとそれ以来わきの下にしこりを感じ、特に高温期になると熱を持ち、最近ではわきの下だけではなく少し範囲が広がって左胸のほうまでズキズキと痛みを感じる時があります。本当にこのまま放置していて、いいのでしょうか?これが乳がんへ変わることはないのでしょうか?どうか教えてください。
2人の医師が回答
1週間前から、左脇下から左乳房外側に張るような痛みがあり、その内乳房外側から乳頭にかけてジーンとする痛みが5秒程続きます。かなり痛いです。 この痛みは、腕を上にあげて伸びをしたり、左腕を前に出して何かを取ろうとしたときに痛みます。 乳腺外科で、マンモグラフィーとエコー、触診してもらいましたが、ガンなどの異常はありませんでした。 まだ痛みますが、どんな原因がかんがえられますか。様子をみててもよいのか、病院の他の科で診てもらうのがよいのかどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。
3日くらい前から、普段はそんなに気にならないのですが、食事をし、とりわけ満腹になった時に、左脇腹下(あばら骨の下付近)が痛みます。直後が一番痛みが強くて、何分かしたら徐々におさまっていきます。膵臓の病気か?とも考えましたが、5月に行った人間ドックでの腹部エコーでは「見える範囲では異常なし」でした。私は、お酒はほとんど飲みません。タバコは全く吸いません。この場合、どのような病気が考えられますか?
5人の医師が回答
5年位前に脇の下に痛みとまではいかない違和感があり、それがずっと続いています。違和感を感じた時に一度乳ガン検診(触診とマンモグラフィー)を受けましたが、異常はありませんでした。 今日気になってフッと左脇の下を触ってみたところ、右側とは明らかに違う張りがあったため、乳ガンでは…と不安になりました。 乳房には全く違和感はないのですが、乳ガンの疑いはあるでしょうか?
30歳女性です。 産後1年2ヶ月です。授乳を終えてから4ヶ月ぐらいです。 ここ1ヶ月左わきの下に鈍痛があり、最初は時々だったのが 最近は常に痛みを感じます。 触ってみると右に比べて腫れています。 少し背中よりの場所です。 癌家系なのでとても心配です。 原因はどんなことが考えられるでしょうか。 病院は何科に行けばいいでしょうか。 すぐに病院に行けそうもないので 質問させていただきました。
数ヶ月前から左脇の下に違和感があります。 安静時は何ともないのですが、腕を上にあげたり動かしたりすると、 脇〜二の腕あたりの中の血管が動いているような、むずむず?するような感じがあります。 しこりや腫れ、痛み、痺れはなく、 特に生活に支障があるわけでもないですが、なんとなく気になります。 リンパか整形外科かどちらでしょう? 様子を見ていても問題ないですか?
50才後半~左脇の下に玉子位のプヨプヨしたものができ1度だけ受診した所脂肪腫なので特に気にならなければ除去しなくても大丈夫言われ今現在も有ります。それがあることで腕が上がらない、痛み、痺れると言う事も有りませんが先日、リンパ腫の事を耳にして気になりご相談しました。宜しくお願いします。
48歳、女性です。2ヶ月ほど前から、左首筋から左肩にかけてひどいコリがあり整骨院で鍼治療を数回受けましたが改善せず、そのうち左腕の二の腕が痛むようになりました。しばらく様子を見ていましたが、痛みの場所が広がり、左鎖骨の下、左脇の下、左肩甲骨の横など、もうどこが痛いのかわからないくらい・・・。いわゆる五十肩なのでしょうか?現在、耳の横までまっすぐ腕をあげられますが、肩よりも二の腕のほうが痛みます。子供の病気や親の介護などで自分の事は二の次でなかなか病院に行けません。 ご指導よろしくお願いします。
左胸と左脇の下(胸の下辺りの高さまで)にかけ、痛みがあります。脇は腕を上げたりすると余計に痛いです。 乳ガン検診でマンモも超音波もやっていますが、しこりはあるけれど映らないので問題なしと毎回言われます。乳腺症と言われたこともあります。 みんな脇の下が痛いと結構来るけど、大体問題ないと医師が仰っていました。 産後生理が再開してから生理前の胸の痛みが半端ないです。現在40過ぎで、産後5年以上経っています。この歳なら生理前症候群のような症状は軽くならないものかと疑問です。 痛む度に気になるのですが、大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療