左脇の違和感に該当するQ&A

検索結果:912 件

上半身左側、下半身右鼠蹊部の痛み、不定愁訴

person 40代/女性 -

20年程前より、左側の目頭と鼻の付け根あたりに違和感があり、意識を向けるとたまにずんずんと重く感じるなどの症状がありました。 20代前半に左前歯の根っこの治療にかなり手こずり、1年程度かけて通った経験があり、将来また再発するかもと診断を受けたこともあり、何度か歯医者でレントゲンをとり見てもらったことはありますが、問題はないとの診断でしたが、自分の感覚としては、歯の根っこから上に登ってきて、目頭と鼻のつけ根あたりに何かがいる感覚です。今では左の副鼻腔や耳側、顎から首下のあたりまで違和感を感じる場合もあり、口を左右に動かすと、左側の鼻奥の骨がこすり合っている音が内から聞こえます。たまにジャリジャリという音が聞こえたりもします。いつか砕けてしまうのではないかと思ってしまう時もあります。 また、左の背中、広背筋の辺りにたまの鈍痛、違和感、肩を回すとぼきぼきと音がなる現象があり、MRIをとったことがありましたが、異常はありませんでした。左脇から左背中に夜など寝ていて左側を下にした際にどくどくと血管が波打つような動悸を感じることがあり、右側に寝返った時は感じません。以前に自由診療のクリニックでリーキーガットと診断されて漢方を処方されましたが、症状の解決にはなっていません。 また、1ヶ月ほど前から、身体が重く硬くなり、右足を前にクロスさせるのが難しくなってきており、右鼠蹊部に痛みを感じる場合があります。左足にぞわぞわ感も出てきており、今年の8月より月経が止まっているので、更年期による症状ではないかと思ってはいますが、20年前からの症状と繋がっているかもしれないと思い心配です。 まずは婦人科に行って相談してみようかと思いますが、他にも診てもらった方が良い診療科はありますでしょうか?

5人の医師が回答

左胸、脇の違和感

person 40代/男性 -

はじめて相談させていただきます。 1ヶ月前から左乳首に針に刺されたようなチクチクした弱い痛みを時々感じるようになりました。皮膚科でみてもらったところ、乳首に見た目の異常や周辺のシコリは見当たりませんでした。乳腺の炎症の可能性を考慮してセフカペンピボキ、ロキソプロフェンを1週間ほど飲みましたが特に効果は感じられなかったです。それから2週間ほど経ち、乳首のチクチクは少し無くなってきた気がするのですが、今度は左脇に異物感のようなものを感じはじめました。何かを脇に挟んでいるような感覚で左胸にも若干の違和感も感じます。 怖くなって過去のQ&Aやインターネットを調べたところ、肋間神経痛、心臓神経症などにみられる症状に近いのかなと思いはじめました。 さしあたって何科を受診するのがよいでしょうか?ストレス系の病であれば少しはましですが、心臓系の疾患の可能性があるならと不安です。 乳首の症状が出始めたころはストレスはない時期で、最近一週間は激しいストレスがありました。 また、仕事はデスクワーク中心で過去に腰と首のヘルニアを煩っています(現在は痛みはない)。よろしくお願いいたします。

19人の医師が回答

脇の下の違和感があり、乳腺嚢胞と診断されました

person 20代/女性 -

こんにちは。 ぜひともたくさんの先生方にご意見をお伺いしたくご質問させていただきました。よろしくお願いいたします。 簡単に私の現在の状態についてお伝えいたします。 年齢:29 出産回数:2回 生理周期:産後2年経過、現在も授乳中のため不定期(産婦人科では問題ないと言われています) 1週間ほど前から左脇の下に違和感(痛みではなくつっぱる感じ)があり、まもなく30歳になるため、本日初めて乳腺外科にてエコーとマンモグラフィー検査をしてきました。 結果、マンモは問題なし。 しかし、エコーで4mm程度の「のう胞」が確認されたため、念のため4ヶ月後に再受診となりました。 まさか、自分はどこも問題ないだろうと心のどこかで確信していたため予想外の結果にかなり驚いており食事も喉を通らないくらい心配です。 そこでいくつかご質問があります。 お手数ですが、お答えいただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。 1.のう胞が癌だった、または癌化する可能性はあるか 2.のう胞は女性では珍しくない症状なのか(何人に1人くらいといった割合を知りたいです) 3.生理不順が原因でのう胞ができることはあるか 4.4mm程度のう胞が脇の下の違和感の原因になることはあるのか 5.4ヶ月経過してものう胞が消えないまま残ることはあるか 以上、ご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

脇の下の違和感 乳ガン?

person 30代/女性 -

8月に乳ガン検診。マンモ、触診異常なし。右乳首直下に5mmのしこりあり細胞診にて検体不適正。次回11月再診予定だったが、乳房痛もあり、どうしても気になり10月初めに再診しエコーしてサイズ変化なく、再度細胞診施行(前回よりたくさん採れたとは思う。一緒にエコー見ながらせん刺し、しこりにきちんと直撃しているのをドクターと一緒に確認)しかし、結果は大量の血液と脂肪細胞のみで、◯◯上皮細胞は見られなかったとのことで、再度検体不適正とのこと(◯◯は隠れて見えませんでした。)。ドクターからは「4ヶ月後にもう一度再診してもらってサイズ変化なければ次はもっと再診までの期間を延ばします。」とのことで、良性の可能性が高いとか、悪性の可能性が低いとか、そういう話はありませんでした。結果を聞きに行ってから数日経ってるのですが、徐々に右の脇の下に違和感だったり、痛みだったりが一時的にあります。確認してもしこりなどはないように思います。左右差もない気がします。ただ、脇を締めると、左にはない違和感が右の脇下にあります。腕側の方がジンジンしてみたり、窪みのところがジンジンしてみたり、ブラジャーがあたる皮膚の部分が当たってジンジンしているのか、一定の場所が毎回痛いわけではないのでいまいちよく分かりません。現在生理前です。左脇には副乳があります(乳首みたいなのが産後から出来ました)右脇の下には乳首みたいなのはないので、副乳があるかは分かりません。現在、乳ガンかも分からない乳首直下にしこりがあるので、すでに脇のリンパに転移して痛みや違和感があるのではと不安です。エコーの際、脇のリンパ節も検査しているのでしょうか?乳ガンではないかと不安です。2月の再診まで様子を見てても大丈夫なのでしょうか?11月再診も10月に行っているため、再診しようにも「また来たのか」と思われるのではないかと現段階の再診も気が引けます。

2人の医師が回答

尻餅のあとの痛み

person 50代/女性 -

12/18に、強風で飛ばされて、尻餅(肛門の左脇付近を強打)を付き、内出血とその内部に痛いしこりがしばらく出来ました。翌週、近所の整形外科を受診し、念のためレントゲンを撮っていただきました。大きな骨折はみられないけれど、しこりがよくならなかったり、血尿が出たりしたら、再度受診するようにとのことでした。幸い、3週間ほどでそれらは、治ったのですが、ずっと左のウエストから腰に違和感があり、1/9には、左のウエスト付近の背中側が、ぎっくり腰のようになり、一日痛くて動けなくなりました。もともと腰痛もちですが、こんな場所がこのようになったことはないので、尻餅のせいでしょうか? 温めたり、家事をセーブしたりして、しのいでいますが、ずっとその左のウエスト付近の痛みが取れません。痛み止めを飲むほどではありませんが、仕事や家事が思うようにできず、毎日体に貼るカイロを貼ったり、湿布を貼ったりして仕事に行っていますが、かぶれたり、低温やけど気味になって困っています。再度、受診したほうが良いでしょうか?温めるとやわらぐので、低周波治療器のようなものを、かけていただくような治療で通院することは、効果がありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)