検索結果:3,066 件
21週の妊婦です。 ウテメリンを24時間点滴をしております。 そこで質問なんですが、 ウテメリン点滴と芍薬甘草湯の併用は問題ないですか? 当帰芍薬散が処方されるとばかり思っておりましたが、ウテメリン点滴の副作用があまりなさそうだからと芍薬甘草湯を処方されました。
2人の医師が回答
私は今、婦人科に通っていて、プロゲストンと漢方の当帰芍薬散料(トウキシャクヤクサンリョウ)と言う薬を飲んでいます。 今度、メラニン色素の黒色に反応する光線を照射する脱毛をしようと思うのですが薬を飲んでいても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
妊活4カ月目です。まだ、妊娠しません。子宮筋腫があり、定期検診はしています。 日頃から冷え症でむくみや肩こりもあり漢方薬をためそうと思っています。ネットでみたら当帰芍薬散か桂枝茯苓丸がいいと思うんですが、どちらが良いでしょうか。
4人の医師が回答
現在、当帰芍薬散エキス顆粒をして1週間になりますが本日から左腕の内側に円形の発赤が3箇所できていました。 副作用の場合、再受診するまで中止した方が良いですか? それか、効果が出てきた症状でしょうか?
8人の医師が回答
産後5ヶ月で現在授乳中ですが、 肌荒れや冷え性などの体質改善のため、1日3回下記の3種の漢方薬を一緒に服用しても大丈夫でしょうか? •当帰芍薬散 •十味敗毒湯 •ヨクイニン
15人の医師が回答
お世話になります。 妊娠5週目でつわりが出ている状況で以下のお薬、サプリの服用・使用に対する個人的なご見解をお手数ですがお聞かせください。使用による有害性の有無に興味有ります。 ●当帰芍薬散 ●悪阻散 ●モーニングシックネス フォーミュラー 主治医にも次回確認いたしますので、セカンドオピニオンとしてお願いします。
左耳が、ずっとポコポコというのか、キーンという耳鳴りとは違う音がずっと3日続いています。耳鼻科に行って聴力検査も異常なし鼓膜も異常なしで、当帰芍薬散を出されて帰ってきました。いつまで続くのか…うっとおしくて、たまりません。
病院で処方された当帰芍薬散と半夏厚朴湯を朝夕、服用しています。薬が効き始めたのか少し体調が良く感じます。妊娠希望なのですが妊娠中、授乳中も続けて服用しても大丈夫なものでしょうか?よろしくお願いいたします。
タイミング方法をやりはじめ前周期から当帰芍薬散をのんでいますがそのせいなのか汗がかきやすくなり今までこんなことがなかったので更年期になったのかと心配です。おりものも少なくなり余計に気になります。妊娠は諦めたほうがいいですか?
先日何気に立ち読みした本に、漢方薬は発ガン性物質と書いてありました。漢方薬を取り入れたころの日本はそれの成分分析をしておらず、詳しい実験がされていないとか…。 私は今、当帰芍薬散を飲んでいますが心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療