息すると腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,708 件

便秘治らず

person 10代/女性 -

お世話になっております。 タイトルの通り、便秘が治らなくて困っています。私は小さい頃から便秘で、しょっちゅう病院通いをして浣腸などでやっと出している状態でした。 小学中学はどうしていたか記憶がないですが、高校辺りから便が出ないことを意識し始め、食べ物をいろいろ試してみましたが全く治らず…。 かかりつけだったお医者様に薬をもらっても、効いてるのか効いてないのかわかりません。 処方された座薬を試しましたが、入れてから30分くらいで腹痛、寝るにまですらいたらないです。 別の病院で貰った薬は、便はほぼ出ないのに、何故かお腹の感覚が下痢を我慢しているような状態に……。 もう落ち着かないし、この感覚がなくなるまで何カ月もかかりました。 私は神経質でストレスも感じやすいみたいなので、かかりつけの病院で過敏性腸症候群だと診断されました。 が、実は病気なんじゃないかと心配です。 原因は食生活に問題があるとわかっています。野菜苦手なので… でもその前に今たまっている便をなんとかしたいです。 酷いときは頭痛、吐き気、背中の腰が痛いなど辛くて仕方ないです……。 これは今日の朝からですが、息を吸ってお腹を膨らませようとすると、へその左右一直線がキリキリと痛みます。 何もしなくてもじんじん?したような痛みがあり、朝から全くおさまらないです。 寝ることもできないのでどうしたらいいか…。 今ちょうど生理もかぶってますが、へそまわりなのでたぶん生理痛は関係ないかと… 今までの薬は、ほぼ効かないか調子悪くなるかのどちらかです。 かかりつけのお医者様にはデリケートなんだと言われましたが、何の薬なら効くんでしょうか? 長々と失礼しました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

2週間前より、両脇腹、お腹、腰から背中の痛みがあります。

person 70代以上/女性 -

78歳になります母の件です。宜しくお願いします。 元々、腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けており、足、腰、背中に痛みがある時があります。 2週間前からその痛みとは別に腹部、両脇腹、腹部の裏側のあたりが痛い。息をすると止まるような痛みがあると本人が言います。 昨日、内科の予約日で診察していただきました。採血と心電図をしていただき、心電図に異常ないとのことでした。 総コレステロール  260 中性脂肪      210 カリウム      6.2 特にカリウムが気になるので、心臓が止まったりすることもあるので気を付けるようにと食事の注意など指示を受けました。 母は5年前に鬱病と診断され、今は落ち着いてますが、春先になるとどこかに症状がでるときもあるので、先生がもしかしたら神経的かもしれないけどと言われました。 痛みの他には、何の症状もなく食欲もあり元気です。 痛みも寝ていて動いたり座ったりする時が痛いようです。何かに座って趣味に没頭している時は言いません。 明日、総合病院にCTを受けに行くことになっています。こんな説明で分かりにくいかもしれませんが何が疑えますか。宜しくお願いします。 処方薬 ラベプラゾールNa錠20mg 朝食後1錠 レボセチリジン塩酸錠5mg 就寝前1錠 アミティーザカプセル24ug 朝夕食後1錠 プレカバリンOD錠25mg  夕食後1錠 ロスバスタチン錠2.5mg 夕食後1錠 メトクロプラミド錠5mg 朝夕食後1錠 ピコスルファートNa経口液0.75%50mg (1回10~15滴) マグミット錠250mg 毎食後2錠 デエビゴ錠5mg 就寝前1錠 お薬はゼリー(カリウムのため)が増えるようです。

3人の医師が回答

首、肩、背中、肋骨、胸の痛み。

person 20代/女性 - 解決済み

8月にコロナワクチン接種を終えた後から接種からのストレスからか不眠や自律神経不調になりました。 その頃から、頭痛、首、肩、背中、胸痛があった為、不安になり病院をいくつか回りましたが、心電図、心エコー、頭部MRI、頚部、胸部レントゲン、どれも異常は無し。頭痛に関しては緊張性頭痛でしたが、痛みが酷いという事でリハビリに週一で4回通いました。 リハビリを終了してから2週間程経ちました。頭痛はほぼ無くなりましたが、胸骨周辺?胸の内側上部?にズキズキという痛みがあったり、左肋骨、脇やが痛み肋間神経痛かな?と思っています。 2日前から右の肩甲骨の内側に刺された様なズキッ、ツーンという痛みが1日に数回出るようになりました。かなり痛く、夜もこの痛みで目が覚める事があります。 加えて、首肩が重だるく下を向けて斜め下を見るとズキッと痛みます。常に緊張しているようなこわばりがあるような感じがしています。 リハビリの時、姿勢に気を付けるように言われたので、顎を引き背筋を意識して仕事をする様にしているのですが、1日立ち仕事で下を向いて臍くらいの高さの作業台で作業をするので身体に負担がかかっているのかな…と思っています。 背筋を伸ばしていると午後には腰が痛く稀に息が苦しい感じがします。 この仕事はまだ1年未満です。自宅で長時間PCを使ったり、絵を描く事も多いのですがまた痛むと嫌だな…と思ってしまいます。 今までこんな症状が起きた事が無かったのでとても不安です。 急に症状は出るものなのでしょうか?身体の左側だけが痛む、なんて事はあるのでしょうか。 急に出てきた肩甲骨の痛みの原因は…。 整形外科を再度受診すべきか、整体など通えば改善されるのでしょうか? 以前撮った頚部レントゲンの写真を添付します。

4人の医師が回答

毎日ある酷い全身の体調不良

person 30代/女性 -

三年前から首の痛み、吐き気があり、この三年間でどんどん色んな症状が酷くてなっていきました。 この日は大丈夫だったとかはなく、毎日↓の症状があります。 ◎酷い首や肩、鎖骨ら辺の痛み ◎吐き気 ◎首から頭にかけてゾワゾワするよーな血が昇るよーな気を失いそうな気持ち悪い目眩 ◎目を開けとくのがしんどい、気持ち悪い、辛い ◎頭痛 ◎喉や口の中が熱い、喉の圧迫感、息がしにくい ◎腰の痛み、下腹部の痛み ◎軟便、下痢 ◎空腹になるのとトイレに行きたくなると目眩や吐き気、口や喉の熱さが更に酷くなる ◎手足が重く脱力感がある ◎食べてる途中から目のシパシパが酷く、眠気も出てくる、吐き気、血が昇るよーな目眩が出る ここ2~3ヶ月くらい特に酷くて普通に生活を送ることも出来ません。 婦人科→問題なし 耳鼻科→別の耳の病気はあるが、目眩や吐き気などの体調を悪くしてるのは耳からではないとのこと 内科、循環器→問題なし 整形外科→ストレートネック、胸椎を骨折したことがあるからその後遺症。ジクトルテープを出されましたが、一週間貼り付けてますが全く効き目ありません。効き目ないのに貼り付けておくのは逆に体に悪いですよね? 眼科→ドライアイ 脳神経内科→CTでは問題なし。MRIは撮ってません。撮った方がいいですよね? 消火器内科→胃腸炎、逆流性食道炎。去年内視鏡してるなら問題ないでしょうとのこと。 紹介されて精神科も行きましたが抗うつ薬飲んで下さいで終わりでした。 毎日死ぬんじゃないかってぐらい体調が悪いのに何一つ良くなることがなくてもうどうしていいか分かりません。 一体どうしたらいいでしょうか?

5人の医師が回答

身体のあちこちが痛む

person 20代/女性 -

1月の末から体のあちこちが痛むようになり悩んでいます。 一月末 ・息を吸った時に突然心臓が痛くなる。その日の夜、翌日朝など三日間ほど痛くなった。 ・心臓の痛みが落ち着いた次の日には首の後ろ(頭の付け根)が痛くなる。 ・首から左腕にかけてのピリピリした痛み始まる。鎖骨の辺りも痛くなる。喉の痛みも出る。 二月 ・首のピリピリ治る。 ・ふとした時に体が痛くなる(背中や腰、太ももの後ろ、脇、両脚、膝の裏、胸の辺り、顎下)。安静時にもなる。 ・下腹部や左側の鼠蹊部の痛みも始まる。排便時にゾワッと強く痛くなることも。 ・耳鼻咽喉科で診察。ファイバーし上咽頭が荒れていると言われる。薬を貰う。 三月 ・喉の痛みマシになる。しかし耳が鋭く痛むと繋がって喉まで痛みがでることは継続。咳も始まるが、現在は薬で落ち着いた。 ・右脚の皮膚のしこりを2箇所発見、茶色く染まっている。2mm。内1つはコリコリ動く。 ・何もしていない時の体の痛み続く。骨盤だけ整形外科でレントゲン撮ったが特に異常はなし。 備考 1年前から顎関節症だが、現在の耳の痛みは顎関節症由来の痛みとかなり違う様に感じる。 ⑴耳と喉の痛みは上咽頭の荒れ以外に何か原因が考えられますか。最悪食道がんなのかと不安に思っております。内視鏡検査を受けるべきでしょうか。 ⑵身体の痛みの原因は何が考えられますか。また、何科で相談してどんな検査を受けるべきでしょうか。人間ドッグなどで原因がわかるでしょうか。 ⑶脚にしこりができたことは身体の不調と関連してる可能性はありますか。しこり自体には痛みがない様に思えますが、脚が痛くなることはあるので不安です。 身体の痛み全てが病気に結びつくとは思っておりませんが、同一時期に痛むようになったことが不安です。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)