検索結果:1,079 件
私は、子供の時から顔や腕、胸にホクロが多くあり、30個は超えています。やはりホクロが多いと、メラノーマになりやすいのでしょうか?(掌にはなく、足には指の裏にトゲの様な小さな物が昨日、出来ました。また、癌家系でもありません。) 最近、メラノーマが話題になっていますが、実際の患者数はどのくらいなのでしょうか? 進行の早い癌で、色白の人がなりやすいと聞き、心配です。ご回答、宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
4歳の子どもの手のひらに気づかなかったのですが数週間でほくろかとげのようなものができていました。痛みや痒みはなく一ミリ程度で何かとげがささっているのだろうと思い針とピンセットで皮膚の皮と一緒にすぐ取れました。あとからメラノーマだったのではと不安になり相談させてもらってます。メラノーマやほくろは針でとれるのですか?とったあとどこにあったのかわからない状態でも皮膚科でメラノーマではなかったのか調べられますか?
8人の医師が回答
右手の手の甲寄りの面の薬指の付け根にホクロがあります。 でも綺麗な丸ではなくイビツです。 手のひらにある綺麗な丸でないものはメラノーマの可能性があると先程テレビで見て不安になりました。 手のひらではないですが限りなく近いし不安です。 しかもここ1年以内に出来たモノだと思われます。 放っておいて大丈夫でしょうか? 皮膚科に行ったほうがいいでしょうか? 大きさは直径1mmちょっとというところです。
3人の医師が回答
今 妊娠15週目です。 約一ヶ月前にある日突然手の平に小さなホクロが出来ました。1ミリない位の大きさで浮き上がりは無いです。 発見時は薄かったのですが観察していたら 色が濃くなり今はよく見かけるホクロの濃さで落ち着いてます。 悪性の可能性はありますか?また妊娠に関係あるのでしょうか? よろしくお願いします
ここ半年から一年で黒子やシミのようなものが沢山できました。もともと黒子は多かった方ですが、今は顔、首、腕に沢山できて体全体で80はあります。手のひらや、耳の外側、さらには足の付け根や脇の下にも見られます。数個は膨らんでいて、大きいものは7mmあります。黒子は悪性の場合に転移する可能性が高いから、切除するとテレビで放映していたため、心配になりました。皮膚科を受診したほうがよいのでしょうか?回答お待ちしています。
一才半になる娘なんですが、生後四ヶ月位に手のひらにほくろができました。最初は小さい点のようなほくろでした。だんだんとほくろが大きくなっていき、心配で病院へいってみた所、悪性ではないとの事。気になるので、取りたいと言ったら全身麻酔で手術をうけるようになると言われました。一才半の子に全身麻酔をさせるのもどうなのかと思って手術させる勇気がありません。目立つので、女の子だし取りたいと思ってます。どうしたらいいでしょうか?全身麻酔などしないで取りたいんですが無理なのでしょうか?宜しくお願いします。
5人の医師が回答
2歳半の息子のことで相談をお願い致します。 今日、息子の足の裏を見ると右足にホクロらしきものが一つあるのを見つけました。 以前、テレビで手のひらと足の裏のホクロは皮膚ガンの可能性があるので要注意と見ました。 なので息子の足の裏のホクロが心配です。 ただ、少し前にも足の裏を見たときはなかったような気がするのですが急に出来たりするものでしょうか? 今日、公園で裸足で遊んでいたので何か入ってしまったのかとも思いましたが押しても出てこないし、やはりホクロに見えます。 少し様子を見ても平気でしょうか?それとも皮膚科に行って見てもらった方がよいのでしょうか? すみませんが回答を宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
右手のひらにホクロともシミとも区別がつかない、黒色の5ミリくらいの斑点があるのですが、年齢とともに色が濃く、大きくなってきました。痛くはないし凹凸もありませんが、気になります。専門医に行った方がいいでしょうか。
つい、4日ほど前からゆびにうすい、もやっとした形のととのっていない、4センチほどのほくろのようなものができました。 色は茶色のうすーい物です。 最初は赤く、指にマジックの後でもついてるのかと思っておりましたが、今では茶色くなっています。 でこぼこなどはありません。 がんかどうかは検診をしないとわからないですよね? 私はほくろが多い体質です。 赤ちゃんの頃から手のひらにもうすいほくろがあります。 食欲もあり、とても元気ですが、がんということもあるのでしょうか? また、大きな病院は時間がかかるので、小さい皮膚科でも、がんかどうかわかるのでしょうか? 検査に行くとすれば、どういう病院へ行けばよいのでしょうか?
こんにちは。 教えてください。 おそらく半年前にはなかったと思うのですが 一昨日ふと見たら薬指の第一関節付近の側面 に1.5〜2mmくらいのほくろができてました。 あまり指先にほくろは聞いたことなかったのですが できるものなのでしょうか? よく手のひらやあしの裏ならメラノーマの可能性 というのを聞きますが指先も可能性高いのでしょうか? また指はアトピーでステロイドをよくぬっているのですが ステロイドって発がん性が一時騒がれてましたが メラノーマーもステロイドによりリスク高くなりますか? また塗っていたことによりこのほくろができた可能性も ありますか? ご返答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1079
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療