検索結果:10,000 件
一年中…足の人差し指と中指が、カサカサしていたのですが…夏なのに…指がひび割れみたいになり…皮膚も厚くなり…最近、だんだん指がかゆくなってきました。かいていると皮がむけてきたりして…います。じくじくはしていません…ひょっとしたら水虫でしょうか?
1人の医師が回答
手のひらと 指に 痒い出来物が出来ました。 大きさは1~2mm程。 わずかにプツっと膨らんでおり 見た目は水泡のような湿疹です。 かなり痒くて、掻くと 中心部分に まるで針で突いたかのような 赤い点 が出来たのですが 湿疹自体は水ぶくれのように 破けたりはしません。 主人が水虫なので 手にうつったのでしょうか? これは イボ?主婦湿疹? 何なのでしょうか?
シーツに乾いた血のような染みがありました。それを指でこすりました。その後ベッドメイキングをして部屋を出ました。その指で痒い所を掻いたら瘡蓋が取れました。そこからの出血はありませんでした。 以上の様な出来事で、もし 最初の血が肝炎やHIV感染している血だったら…。 感染リスクはありますか?
10人の医師が回答
8歳の子どもですが、昨日から指先の皮がむけて赤い部分も見えてきました。全部の指先が同様で、特に親指がひどいです。関係あるのか足の親指も2週間前から皮むけと痒みがありました。手の指はかゆみはありません。何の症状か教えて下さい。
2人の医師が回答
こんにちは 質問です。 先程同じ年代の子供とあそんでいたのですが その近所の子供の指に傷に膿がたまっていたようなのですが 指が痒かったらしく うちの息子の口に指をいれてきました そして息子が その部分を噛んでしまい たぶん膿を飲んでしまいました 病院に行くべきですか? 急いでいるので文章がおかしくて申し訳ありません
昨日の昼頃から右手の人差し指が痒いので、見たら赤い腫れの上に黄色く化膿していました。 マキロンとリンデロンvg0.12を使ったところ、今日は赤い部分が赤黒くなって 黄色い部分が少なくなりましたが、悪化しているのでしょうか。 具合が悪くて病院になかなかいけません。
4人の医師が回答
今日3歳の子供が指を痒がっているので見たところ指に水泡が1つだけできていました。 その後痛いとも言っていました。 今は痛くも痒くもないと言っています。 その1つ以外水泡や湿疹はありません。 手足口病などの可能性もあるでしょうか
5人の医師が回答
32歳女です。 2週間前くらいから、指と爪の間がカサついてかゆいなーと思っていたら、指が痒みが増してつめの横のところから膿が出たり水脹れが出来たりしています。 赤く腫れてもいるのですが、これは清潔にしているだけでは治りませんか? 皮膚科に行かないとだめでしょうか。 水虫とかでないのかきになります
10日程前から、右人差し指が痒み、かぶれ、少ししみる痛みがあります。 皮膚は硬くなり、少しふやけた感じです。 オロナイン等塗っても、治りませんが、 市販薬ですとどんな薬が良いでしょうか? やはり、皮膚科で診察受けた方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
夜遅くにすみません 彼氏が、仕事(建設)から帰って来て、 足が痛いと言うので見たら、膿が出てて2倍程に腫れ上がってます。。 私が、2ヶ月程前から、手のひらや、指に痒みと腫れ・ただれの症状があるんですけど、 それが移ったんでしょうか!? 仕事でお互い忙しく病院に行く時間がありません。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療