検索結果:10,000 件
排卵後の卵胞から排卵がいつ起きたか分からないものですか?先ほど10ミリ程に萎んだ卵胞が見えました。10日の朝、11日の朝晩と今朝に40から検出可能な排卵検査薬を使用しましたが全て陰性で排卵はまだなのかと少し思っていました。基礎体温が今朝からやや上がり,前日の36.49から36.71になりました。9日夕方は卵胞18ミリで10日の夜にタイミングを取り、本日昼2時までは元気な精子が体内にいる計算です。心配なのはこの数時間で排卵したということはあるのか、いつ排卵したのかということです。今夜もタイミングは取りますが何時間後になるのか分かりません。ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
二人目希望で生理予定日から1週間が経ち先週生理予定日1週間後~測れる妊娠検査薬で陽性だった者です。今回妊娠していたら気になる点が多々あるので先生にお伺いしたい事があります。 最終月経日10/3~10/7まで。生理周期は31日。 10/9、10の夜性交。 10/17~発熱、喉の痛みがあり。 10/18 →38.25 10/19→37.36 10/20→37.03産婦人科にて既に排卵が終わってるとの事。 風邪薬→バナセファン錠100ミリ、ソランタール錠100ミリ、 トラネキサム酸錠250ミリ、メジュン錠15ミリを四日間服用。 10/21→36.72 10/22→36.35 10/23~11/10→36.75~37.10くらい高温期が続いてます。 質問は、今回は排卵日は10/20日に確認されたんですが風邪もあって排卵日からかなり前に出来た子かも知れないですが大丈夫でしょうか?よく排卵日から何日も前に出来た子は弱いとインターネットで書いてあったり不安があります。それと排卵日確認後1日だけ体温が下がったのも気になります。それに夫は、ネキシウム20ミリを寝る前に服用してたり、先月末に急遽転勤による引越しを予定しており忙しい時なので心配です。
2人の医師が回答
基礎体温を計っているのですがグンと上がっておらずダラダラ上がっています。 5月6日の日に排卵確認したところ卵胞が14×15ミリと育っていました。10日ぐらいには排卵するかな?とのことでしたが10日に受診したところまだ排卵しておらず22×20ミリの卵胞が育っていたのでHCG5000の注射を打ちました。基礎体温は写真の通りです。きちんと排卵したのでしょうか?心配です!よろしくお願いします。
7月10日の夜から不正出血があり 11日が排卵日だったので 排卵出血かと思い様子見てたんですが 13日になっても生理の終わりのような血が出てます。 排卵出血はどの程度続くのでしょうか? 病院行ったほうがいいのでしょうか? 去年の10月に妊婦健診で 子宮頚がんの検査は一応してます。7日に性行為があったのですが それは今回の出血と関係ありますか?
3人の医師が回答
今月の排卵予定日が7日だったので排卵検査薬を3日から10日までの8日間行ったのですがずっと陽性反応が出っぱなしです。体温は9日が36,84で10日(今日)も36,80と高温期に入ってます。ちなみに旦那とは5日の明け方ころにHをしました。ずっと陽性反応が出てるってことは排卵してない可能性が高いのでしょうか?次回の生理は21日の予定です
1人の医師が回答
排卵受精について聞きたいです。予定日ゎ今年の7月5日です。最終生理が去年の9月13日でした。多分排卵が遅れて10月12か13だと思うんですが、予定日からして10月22日前には妊娠してたってことになりますか?
排卵予定日と思われる日から10日くらいたってますが、基礎体温が低温のままで、高温期になりません。これは無排卵だったと言うことでしょうか? 無排卵だった場合でも、いつもと変わらずに生理はくるのでしょうか? よろしくお願いします。
前々回の生理周期が24日周期だったのですが、その場合、排卵日の出し方は次の生理予定日から14日前が排卵日ですか? 10月13日生理 11月6日生理(24日周期) です 過去のデータから排卵日はわかりますか。 教えて下さい。
8月、9月と生理が10日以上ありました。 量は最初の3〜4日だけ多く、後の日は終わりかけがずっと続いているような状態でした。 そして、病院ではもしかしたら無排卵だったかもしれないね。と診断されました。 8月、9月ともに排卵予定日付近に歩くと子宮に響くほどの痛みがありました。2日程度。 生理は8月11日から8月20日 9月7日から15日 周期は約29日 ※普段は3〜4日で生理が終わります。 ですが、10月2日・10月3日に性行為をし 引っ張られるような痛みやチクチク、シクシクするような痛みが2日から今もあります。+腰の痛みや急な蕁麻疹のようなものも出ています。 気になったので10月4日に受診したところ、 今回は排卵をしたっぽいよ!とのことでした。 今が生理前ということになるみたいなのですが、 この場合、例えば10月2日前後に排卵したとして 10月4日に内診してもらって生理前っていう感じだよ!と言われましたが、 排卵日翌日と生理直前?と子宮の様子は同じなのでしょうか? サイトなどで目にする子宮内膜の厚さは排卵したてと生理直前とであまり差がないとみたのですが、どうなのでしょうか。 10月2日、3日に行為をしている為気になりました。
排卵後は通常14日で生理だと思うのですが、排卵後7日程度で生理がくることもあるのですか? また、基礎体温が高温期に入って10日目くらいの時に排卵が起こることもありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療