排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,196 件

基礎体温について

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 カテゴリーが判らずこちらで質問させて頂きます。 先月から基礎体温をつけ始めました。 低温期が続き、12/8に高温期になりました。 毎月2日程度のずれはありますが定期的に生理はきています。 計算上では今月の生理予定日は17日でした。 基礎体温で高温期になったのが8日だったので、排卵日から数えて14日後の21日位に生理になるのかと思っていました。 人によっては2〜3日排卵日が基礎体温とずれるとも聞いていました。 18日に生理になりました。(普段の生理と変わらず出血・生理痛もあります) なので排卵日がずれていたのかと思いました。 質問なのですが、生理になったら低温期に入ると思っていたのですが、高温期のまま基礎体温が下がりません。 (体調は良く風邪などもひいていません) これは生理ではなく不正出血なのでしょうか? 生理になっても基礎体温が下がらないこともあるのでしょうか? ちなみに11/28,12/11,17に避妊をし性行為をしました。 妊娠はしていないと思うのですが… 生理になっても基礎体温が下がらないこともあるのでしょうか? 基礎体温は毎日6時半頃目が覚めたらすぐ計っています。 何か付け方が違うのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠希望。でも無排卵??

person 20代/女性 -

今年3月に切迫流産しました。生理も先生に言われた期間見送り、諦めたくなくて、また頑張りたいと考えています。子作りにあたり基礎体温を毎月計っているのですが、今月36.15〜36.45の低温相が続き、排卵日付近で36.15になりその後36.45、36.63まで上がりこのまま高温相に入るかと思っていたのに36.45、そして今日36.18とすぐに下がってしまいました。前回の生理は7/3から一週間ありました。排卵が起こってもいい時期にいまだ低温相と言うのはやはり無排卵でしょうか? あと、基礎体温をつけていない時に一度無排卵だと言われた事があります。 医師の進めでその後基礎体温を計るようになり以後ちゃんと二相になっていました。ただ先月二相にわかれているものの、排卵日特有の体温がグンと下がる事がありませんでした。グンと下がらなくても0.3度以上の差(この差と言うのは低温相平均と高温相平均の差の事ですか?それとも低温相から高温相に変わった日の温度の差ですか?)があれば排卵はあると考えていいと読んだ事があります。本当ですか? 沢山の質問すみません。 今月排卵がないようなので不安で… 妊娠希望のためすぐに受診したほうがいいのか、無排卵とは珍しくないとの事ならもう少し様子を見るべきなのかわかりません。 妊娠希望で不安が積もり積もってしまい…さらに周りが妊婦さんばかりでどーしても気落ちしてしまいます。でも頑張りたいです。 お忙しい所質問ばかりですみません。 どうか宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)