検索結果:1,224 件
先日はご回答ありがとうございます。その後よく通う産婦人科へ行き、22日に妊娠反応が出ましたがまだ赤ちゃんの袋が見えず一週間後にと言われました。25日急な嘔吐と下痢で夜間救急で産科の先生に診察してもらったら、風邪によるものかもと点滴しました。内診後、最終月経10月10日から計算すると6周頃でつわりもなく袋も見えないとなると子宮外妊娠か育ってないかもと言われたので、とても不安です。排卵がズレたりするなど、周期って必ずしも最終月経からしか計算できないのですか?その後少しの腹痛だけで嘔吐下痢も出血もありません
1人の医師が回答
私の生理周期は30日です。前回は1月1日から3日間きました、なので今回の生理予定日は1月31日だったのですがきていません。 彼とのSEXには毎回コンドームでの避妊をしています。 ですが一応、さっき市販の妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。 1月10日に39度の熱が出て病院に行き、風邪薬を処方してもらいました。 風邪薬は4日分くらいもらい、ちょうど排卵日あたりに薬を飲んでいましたが、生理が遅れる理由として、薬の服用は関係あるのでしょうか? 心当たりはそれくらいなので心配になり質問させていただきました。 それと、生理1週間前くらいにくる胸の張りが、今回は生理予定日すぎてから張ってます。 ご回答お願いします(__)
基礎体温について質問します 高温期に入りましたが、基礎体温が上がりません 婦人科でタイミングを見てもらい、今月9日に排卵予定でした 排卵済かは確認してません 7日に、卵も育ってきていて、子宮内膜も厚くなってきていると言われました ですが、基礎体温が上がりません 昨日36.35 今日36.28 です 風邪を引いて体調が悪く、排卵日頃計り忘れてましたが、先月の低体温期は36.0~36.2でした 今月も生理後は、36.2くらいでした 先月の高温期も低めですが、大体36.5くらいはありました 今月は異様に低く、妊娠の可能性は低いでしょうか? 体温計がおかしいのかと思い、他のを買って試しましたが、大体同じ体温で、体温計のエラーではないみたいです 元々高温期が低く、体温の上昇が良くないと、婦人科の先生に言ったところ、血液検査をしてもよいとは言われてます 血液検査自体はいつ頃するものでしょうか?高温期ですか? タイミングを見てもらいに通い始めたばかりです 先月は排卵済みを確認してもらいました 今月は卵の育ち具合と内膜を見てもらい、特に問題ないみたいでした 約2年前に、第一子を妊娠したときも体温の上昇はゆっくりでした、今34です
基礎体温をつけているのですが、高温期に入ってから36度後半から37度3分位の体温が続いています。今までの高温期ではあまり37度を超えることもなかったので、体がだるいせいもあり風邪なのかとも思ったんですが違うみたいなんです。今月の17日に排卵があり、14、16、17日に関係を持ちました。他には乳首が少し敏感になっているようで痛いのと、お腹がたまにちくちくして、トイレが近いです。妊娠を確認するには、まだ待つしかないのですが・・。お忙しいとは思いますが、現時点で妊娠してる可能性はあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
火曜日から体調がとても悪く吐き気があります。2月9日から生理があり生理が終わってから彼とHをして外出ししました。その後も1週間に2、3回Hをして外出ししています。体調不良前最後のHが2月21日でその後から風邪のような症状と吐き気があります。昨日ゼリー状の透明なおりものが出て色々調べた所排卵前にでるものと言う事なんですが妊娠の可能性はあるのでしょうか?
妊婦希望の32歳女性です。前回の生理が12/24 6日間でした。 1/6に下腹部にツキーンとする鋭い痛みが一瞬あり、その後はお腹が張る痛みがありました。排卵痛ではないか?と思うのですが… 1/3 1/6 1/8と、避妊せずに、性交しました。 28〜33周期ですが、(前回は28)28日周期だと、次回の生理は1/20からになります。 1/9から基礎体温をつけていますが、すでに高温期に入っており、36.80台、3日前位から、37.02など微熱が続いており、頭痛がし フワフワ、クラクラめまいもします。 他には咽頭痛などの風邪症状は全くないので、風邪ではないと思い、薬など飲まずに、我慢しています。 妊娠の可能性があると思うのですが、どうでしょうか? 妊娠検査薬はいつ試したら良いでしょうか?
三人目妊娠希望の38歳です。 主人が腰痛で、ここ一年くらいリマプロストアルファデスクを飲んでいます。 加えて、花粉症の症状で、ここ一月くらいフェキソフェナジン塩酸塩と、クラリスロマイシン錠を飲んでいます。 さらに、昨日、風邪でPLを飲みました。 本日排卵日ですが、子作りをしても、大丈夫ですか?胎児に悪影響はないですか? 見送るとしたら一回でいいですか? 風邪と花粉症の薬はやめられるけど、腰痛の薬は当分やめられなさそうです。 流産と胞状奇胎をやっていて、神経質になっていますが、年齢的に急ぎたい気持ちもあります。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
こんばんは. 生理不順・無排卵月経で通院中です.そのため病院で薬を処方されて服用してました. 3ケ月前に風邪をひき処方されていた薬をやめて風邪薬を服用し婦人科で処方された薬をそれ以来服用してません.病院では1年半以上 薬を服用して生理を正常にくるよう体を整えるような診察を受けてました.もぉ治療が長くなってきたので自分でタイミングを見て処方された薬をやめても良いと前回の受診時に先生に言われました.薬処方された薬をやめてから3ケ月間 生理はきてますが濃い茶色の出血?が3〜5日続き真っ赤な出血が2〜3日あって3日くらい濃い茶色の出血?があります.この1〜10日後に腹痛があり おりものも少し増えるときがあります. これは通常の生理も排卵もあると考えて良いのでしょうか? 将来 妊娠希望なので すごく不安です. 長文ですみませんがご回答お願いします.
妊娠を希望しています。 風邪と胃腸炎になり、頭痛と吐き気、鼻水、咳とどうしようもなく、おそらく排卵日前後(妊娠1〜2週目?)に以下の薬を服用したのですが、もし妊娠していたら、赤ちゃんに奇形や悪い影響はありますか? 1.メトクロプラミド 注射 2.クラリスロマイシン 1錠 3.ロキソプロフェン 1錠 4.カルボシステイン 1錠 5.フスコデ 2錠 6.ドンペリドン 1錠 7.ポタコールR輸液 1袋 1.は、2日で1管ずつ、 2.〜6.は2日間で朝昼晩と1日3回 服用しました。 7.は点滴1回です。 もし影響が出るとすればどのような影響が考えられますか? どうぞよろしくお願いします。
6人の医師が回答
結婚して半年が経ち、そろそろ子供が欲しいと思い先月から子作りしています。今月は8/29辺りが排卵日らしかったので26日に夫とコンタクトとりました。まだ妊娠しているかどうかは当然わからないのですが今日(30日)に人込みをあるいたら猛烈に喉が痛くなってしまい苦しくて仕方ないので家にあった市販の風邪薬を服用してしまいました。喉痛によくきくイブプロフェンがたくさん入ってる薬です。万が一赤ちゃんが出来ていたら何か悪い影響がないかとても心配です。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1224
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療