検索結果:1,297 件
最終生理開始日は11/4。前回は10/12開始で、今週期は23周期で出血がはじまりました。普通の生理同様の出血です。 最終性交日は10/22。ゴム無しで挿入のみです。 生理後、胸のはりが気になり検査薬にて薄陽性。受診しましたが、化学流産か、排卵期の黄体ホルモンに反応したんだろうといわれました。 が、チェックワンファストにてまだ薄陽性があります。本日調べました。 生理周期は28±3で規則的ですが、10月の生理は無排卵か、不正出血だったようです。 性交後三週間後で陰性なら、妊娠の可能性は0に等しいですよね。 化学流産後はいつぐらいまで陽性反応が続くのでしょうか?まだ胸が張っている状態です。 どうか宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
二人目の希望で9か月ぐらい婦人科に通院しています。 今週期は、11月9日から生理が始まり、クロミッドを服用し、卵胞チェックをしながら病院で、排卵検査薬を28日にかなり濃く陽性に。27日、28日にタイミングを合わせ30日に病院で排卵していることを確認し、hcg注射しました。 11月中旬から風邪で咳だけ残っている状態が続いているので、漢方のチクジョウンタントウを1週間分処方してまらいましたが、完全には治らないと、今日伝えました。 葛根湯カセンキュウシンイとバクモンドウトウを処方されました。 もし、妊娠していたら明日で4周期に入りますが 漢方とはいえ、少し不安です。 胎児の影響ほ大丈夫ですか? よろしくお願いします。
なかなか妊娠しないので受診したところ、子宮内膜ポリープが見つかり翌月除去手術を受けました。先生は初め率先して私が32半ばすぎている事もありこれからどんどん治療して早く出来る様にして行こうと言われていたのに、術後診察で半年後に来て下さい、子宮きれいだし血液検査でホルモン異常ないしとだけ言われましたが、左乳房の乳白色の分泌物は止まらないし、通水検査をしなくても排卵検査薬で陽性が出れば異常無しと認められるんでしょうか?ダラダラと続く生理もポリープのせいと決め付けられ、除去しても同じ様な経血で黄体不全も考えて貰えず、再度聞いてみましたが、とりあっても貰えずセカンドオピニオン出来る病院もなく困っています。
現在妊活中、妊娠希望です。 生理予定日を1週間以上過ぎていますが、検査薬結果は未だ陰性のままです。 ◆生理周期:だいたい30〜34日 ※これまで生理不順になったことはなく、毎月来ています。 ◆前回生理日:2/6〜2/13 ※2/6〜9まで、生理終わり頃のような茶色いカスカスの血が続き、10日頃から通常の鮮血が始まりました。今まではいつも2日〜3日目に多い日が来るのですが、今回はいつもとちょっと違う生理の来方でした。 ◆性行為日:2/25(日) ※排卵日検査薬使用して、この日が陽性だったので性行為をしています。 ◆3/21現在、未だ生理が来ず、検査薬を使っても陰性のままです。 生理予定日は、3/8予定ではありましたが、2月の生理がいつもと若干変わっていたので多少前後するかな…?とは思うのですが、こんなに長いことまだ陰性が続くものでしょうか?まだもう少し待ってみて、また検査薬で試すことはした方がいいでしょうか? 逆に妊娠していなかったとすれば、これまで初経から毎月必ず生理が来ていたのに、今月はまだ来ないので、、婦人科に行って診てもらうべきでしょうか? ちなみにもし生理が来ていたとしたら、今月の排卵日はだいたい3/24頃の予定です。 恐れ入りますが、ご教示のほどよろしくお願いします。
2人の医師が回答
28歳女性です。妊娠を希望しており、以下3点について教えていただけますでしょうか。 1. 低温期が22日間続くが、この状態では妊娠しずらいのか。病院に行くべきか。 2. 1. がYESの場合、どのような治療法があるのでしょうか。 3. 基礎体温が低温であっても排卵している可能性はあるのか。 以下、前提情報です。 ・3周期基礎体温を測っていますが、D23頃に高温になります。 ・高温状態は、7日~13日間継続します。 ・直近1年間の生理周期は34日間です。 ・今周期に排卵検査薬(ウーマンチェックLH)を使用しました。D16ではっきりと陽性が出ましたが、その後高温にはならず、本日D21時点で低温の状態が続いています。 ・抗ミュラーホルモンは6.68です。 ・妊活期間は1か月目であり、自己タイミングを今周期より開始した状況です。
ご多忙の中大変申し訳ございませんが、ご返信頂ければ有り難いです。 妊娠を以前から希望しており、1年ぐらい頑張ってたのですが、なかなか授からずで、ここまで参りました。 最近、高温期が続いていて、いつもより高めだった為、まだ生理予定日から3日しか経っていませんが検査薬を試した所、陽性反応がありました。 かなりクッキリした線でした。 最終生理は10月9日で排卵日は10月25日頃だと思います。 排卵検査薬で10月25日に陽性になり基礎体温も26日から高温期になってたので多分間違いないかなと思います。 お聞きしたいのは、2件ありまして、 1件目は、11月9日に妊娠に気付かず、普通にインフルエンザの予防接種をしてしまいました。正常妊娠だったとして胎児に影響はないでしょうか? 2件目は病院に行くタイミングなんですが一人目の時に早く行き過ぎて正常妊娠かどうかも分からずで「子宮外妊娠」かも知れないと先生に言われ凄く不安になったので、今度はそんな事がないようにしたいのですが、いつ頃行けば良いでしょうか? 念願の妊娠が分かり大切に育てていければと思ってます。 申し訳ございませんが、ご返信お願い致します。
こんばんはっ 毎回同じような質問をして申し訳ありません。 このサイトでの、排卵予定日が1月1日でした。12月29日と31日に、性交をしました。 次の生理予定日が15日ですが、生理前の様子がいつもとなんだか違います。例えば、微熱が正月明けから続き、しつこい腰痛があります。 早すぎるとは、分かっていましたが、まず10日に妊娠検査薬を試してみました。結果はしばらくたって、かすかに陽性のラインが出てました。気になってしょうがなく、今日(12日)も試してみました。結果は、1分も経たずに薄く陽性のラインが出ました。 妊娠の可能性はどのくらいありますか? また、妊娠してるとしたら、いつ頃、産婦人科に行くといいですか? ご返事お待ちしています。
一人目出産後、初期流産と外妊で6月半ばに造影を行いました。異常なしで通過性も大丈夫でした。 その後2週間、排卵が遅れて7/3・4・5日で指示通りタイミングをとり排卵確認しました。 7/9に黄体ホルモン注射をして今、高温期です。 今週日曜に法事がありバタバタ動く事が多いので土曜に検査薬で妊娠の有無を知っておきたいのですが! 黄体ホルモン注射をした後は注射の影響で陽性になったりしますか? 酷い下痢が続き恥骨もチクチク痛いです。寝起きの胃のムカムカも酷く、胸の張りが生理前のシコリぽく張るのでゎなく結構張っていて。もしかしたら…と少し期待しています。
2月14日の夜辺りが排卵予定だったのですが、(病院にてエコーで確認済)その日の朝に避妊せずに性交をしました。 既婚ですし、子供が出来てもいいと思っていたのですが、急に色々不安になり(経済的なこと等)アフターピルをもらいました。 すぐに服用すれば良かったのですが、色々悩んでしまい、結局服用したのは性交から73時間後くらいになってしまいました。 排卵後9日目の今朝早期妊娠検査薬を試したところ、時間がたってからうっすら陽性反応のようなラインが出ました。 尿をかけた直後はまっ白でした。 蒸発線ということも考えられるのですが、この場合妊娠している可能性は高いのでしょうか? 今後アフターピルの効果で着床が続かないということはありますか?
4人の医師が回答
ここ5日ほど少量の出血が続いています。 前回の生理は8月12日から5日間でした。 毎月31日周期くらいでしっかりときます。 今月も13日頃から予定でしたが、11日に少し出血しました。下腹部も痛かったので生理がきたとおもったのですが、それから本当に少量の出血で生理と言えるほど出血してきません。最初は茶色で今は赤、ピンクな出血です。ナプキンもつけなくても平気なほどですが、トイレの時に拭くと結構血がつきますが、その後は出血しません。 毎月排卵付近に、胸が痛くなったり卵白おりものが出るのですが、今月はそれがなかったです。排卵検査薬では5日まで陽性で6日に陰性でした。また基礎体温も低温のままだったり1日だけ高温だったりという感じです。この出血はなんの出血なのでしょうか?いつ止まるのでしょうか…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1297
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療