検索結果:4,040 件
7/20にコロナワクチン3回目を打ちました。 1回目と2回目は同じ病院で打ち、接種が特別痛いとは思いませんでした。 3回目は違う乳腺クリニックで打ったのですが、針が入る間も痛く、抜いた後も10秒くらいですがすごく痛くて。 今までの注射や採血では抜いた後にあんなに痛いことなんてなかったので何かを傷付けているのではと心配になりました。 腕は接種後何時間かで重たくなりましたが腫れたりはしませんでした。 今は腕の痛みや重さはありません。 ただ今日になって首が痛くなり不安になっています。 針を抜いても数秒ですが凄く痛いってことはありますか?
4人の医師が回答
5年前に胆道拡張症・膵胆管合流異常の手術を受けました。その後、1年に1度採血・エコー、2年に1度採血・MRをして異常はなしと診断されています。肉やケーキを食べ過ぎると右脇腹につっぱった感じがありますが、大丈夫との事でした。それが今朝、何も食べていないのに手術前に味わった時と同じ胃の痛みに襲われ横になると楽です。胃を内部から広げられるような痛みを感じます。朝は抜いて、昼は麺を食べて体をいたわったつもりですが、まだ痛みます。熱や下痢はありません。昨夜、祭りでイカを食べたせいでしょうか?毎年12月に検査を受けているんですか、早めに受診すべきですか?どんな病気が予測されますか?教えてください
1人の医師が回答
9月頃より臍の上4cmのところが痛みと 張りが有り採血とCTを撮ったところ無数の 大腸憩室あり。食事が苦痛で摂れなかった。タケキャブ20mg ミヤBM 五苓散処方。 その後地区検診の大腸ガン検診で便潜血+ が出て大腸カメラをとり上行結腸に憩室有りと 横行結腸が伸びて下がっている。2ミリの ポリープ良性有り。と言われ出血の原因は 憩室からの出血との説明有り。4日前から又臍上とみぞおちの間の腹部膨満感と1日中痛みで 食欲も無し。❶熱も無くかかりつけの内科に行こうか迷っています。❷痛みに対しての薬は処方してもらえるでしょうか。前々回とも採血で憩室炎を認める数値は無く「大腸憩室」とだけ言われました。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
10日前ぐらいから頬のあたりがいたくなりました。風邪の症状がさきにあってそのあとに頬がいたくなりました。 歯医者にいったのですが、特に異常はなかったとのことです。昨日内科にいって採血をしたところ、白血球の数が少ないらしいです。他の結果は一週間後らしいです。 痛みがひどく頓服ばかりのんでます。今日耳鼻科にいったところ、異常はなかったとのことです。 頓服も二時間ほどしかきかず痛そうです。 よろしくお願いいたします
私の妻38歳の症状です。昨晩、突然激しい腹痛があり赤い血の混じった軟便が出て、その後血だけ出るようになりました。今朝病院で診察と採血をしましたが、血液検査の結果は問題なく4日後に内視鏡検査を行うことになりました。今は痛みもなく下血もありませんが、物を食べるとお腹が痛くなります。これまでは特に便通の異常はありませんでしたが、血便があったかどうかは判りません。何の病気の可能性があるでしょうか?
3人の医師が回答
4日前位から腹痛のある下痢が続いていて、今日病院に行ったら採血と便の検査をして症状は何も言われないまま5日後来て下さいと。しかし今トイレへ行ってみると便はでませんでしたがオナラをしてテッシュで拭くとドロッとした茶色い血がついていましたぁ。これはなんなんでしょうか?今は腹痛はおさまりましたが、左の腸が痛く歩いていても痛いです。
胸が痛く背中が凝り、胸焼け吐き気がある気がして、昨日、尿検査・採血・胃カメラ検査をしました。 胃カメラは初めてでしたし麻酔でボンヤリしてて、医師の説明で覚えてるのは『胃と食道が荒れてる、とりあえず一週間お薬』だけです。 薬は、ネキシウムカプセル10ミリグラム(1日1回)ガスモチン錠5ミリグラム・ムコスタ錠100ミリグラム・セルベックス細粒10%(1日3回)です。 薬局で逆流性食道炎ですねと言われましたが、この薬の量だと『グレード』はどれくらいなのでしょうか。 あと、胃カメラ検査する時には尿検査と採血は当然セットでやるものですか?
母親が一昨日、病院で血液検査の際の採血時に採血した自分の血液の色がオレンジ色に見えたと今朝方言っていました。病歴は、高脂血症の為、現在も薬を服用しており、7年前くらいに胆嚢結石で胆嚢を摘出しています。年齢は70歳です。検査結果は来週出る予定なのですが心配になり、本サイトに登録し質問させていただきました。母親の勘違いの可能性も有るのですが何か重篤な病気の兆候は考えられますでしょうか?あと、昨日くらいまで右足の中指の足先が痛かったと言っていました。よろしくお願いします。
最近 朝起きると左の横のみぞおちがひどく痛いです 思い当たることといえば、1日おきの缶チューハイ1本だけです 後生理が来ないのと、下痢が頻繁に起こることです やはり お酒のせいでしょうか?先日の採血の検査では ガンマは正常値でした。よろしくお願いします
その後リンパ節転移になり現在は落ち着いてるのですが、今月腹部CTと採血検査をして異常無しだったのですが、何日か前に血便でお腹に痛みもあり心配してたしてるのですが、もし腫瘍が出来ていたらCT撮った時に分かりますか? 腸や胃の場合はCTでなく内視鏡やらないと分からないんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4040
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療