検索結果:2,015 件
10月に大腸の検診をしました。 検便を2日分取ったのですが、そのうち一日に陽性がでて、精密検査をしてください、と結果がきました。 今日、医者に行って届いた封筒を見たのですが、一本目+、とあるだけで、ほかには何もかいてありませんでした。 お医者さんが、痔かなあ、といっていましたが、症状はありません。 症状がなくても痔でプラスになる事はありますか? 26日に、カメラを入れる検査をする予定ですが、何か心配です、 他にどんな原因がありますか?もちろん、がん等の事もあるのでしょうが。 何か、心配です。
3人の医師が回答
職場が変り一ヶ月ほど下痢が続き便器に付いたら流れないものが食後毎回出てました。 その時は病院で血液検査と検便をしたんですが異常ないと言われました。 それから仕事にも馴れてきたんですが先週末に飲み会があり、飲みすぎた翌日から便にラードのような白いものが混ざって今日で3日目です。 今は下痢の症状はなく日に日に混ざってるものも減ってはいるんですが内蔵の病気か飲みすぎだったんでしょうか。 なかなか病院へ行く時間が取れず悩んでます。教えてください。
2人の医師が回答
秋くらいから喉~鼻がぐすぐすして蓄膿症もありますが さいきん寒くなった頃からひどい肩こり頭痛関節というか体が痛い 鼻づまり黄色い鼻水くしゃみのどいがいがしてあたたまるとせきや喉の乾燥 朝とか胃が痛い 吐き気腹痛というか下痢や屁がでる でも熱が35度代でご飯食べてはかっても36度2です これはかぜなのでしょうか 定期的な健康診断 レントゲンや胃カメラ血液検査検便をしてますが なんかあまりにも気持ちわるくてなんなのでしょうか
度々質問していますが、煮え切らないので教えてください。 一歳の頃は、毎日一回よいうんちが出ていました。 それがもうここ半年、軟便が続いています。 それだけでなく、便秘(2~3日)→軟便の繰り返しになってしまいました。 病院に行きましたが様子見ばかりで心配です。 一度、うんちに血が混じったことがあります。 今日も血?のような(前日ににんじんを食べているので微妙ですが)ものがありました。 明日にでも病院へ行き、検便してもらった方がいいですか。 大きい病気ではありませんか?
1人の医師が回答
母が前検便で一回陽性が出たため先日大腸カメラをやり、ポリープがあり細胞を少しとり検査するとのことで今日結果でした。がんではなかったそうですが1~5あるうち3だったそうですが、この数字はどんな意味ですか?5あるとがんなんだそうですが、3だと危ないのでしょうか? 取るか取らないか聞かれて迷い中みたいですが、とった方が良いですか?内視鏡でとるみたいですが取ると傷がつく場合もあるみたいですが傷がつくとどーなるのでしょうか?よろしくお願いいたします
6人の医師が回答
70歳の母についてです。 2ケ月前から下痢が続いています。 時にトイレに間に合わないくらい急激に下したりしました。 この1ケ月は、そのような急性な下痢はありませんが、便が少量しか出ないようで、排便に時間がかかるようです。 下痢の初めのころより主治医に話していましたが、整腸剤をくれるのみで改善しません。 大腸ガンの恐れがあるのではないかと思っていますが、大腸ガンの症状とはどのようなものでしょうか? 主治医が大腸ガンではないといいますが、とりあえず検便だけお願いしました。
はじめまして。私はサルモネラ菌の健康保菌者です。半年前に検便で陽性がでて今回が4度目の陽性です。その都度抗生剤飲んでなんとかして来たのですが、なかなか完治まで至りません。5日分処方していただき全て薬は飲みました。レボフロキサシンです。 県内には専門医がいなくてわからないと言われるばかりで、実家の大きい病院に行っても、その都度抗生剤を飲むことしか言われませんでした。 食品従事なので完治したいし、その都度仕事も長期休暇なのでなんとかしたいのです。 先生お願いします。
こんにちは。いつもお世話になっております。 今朝、便をしてお尻を拭いたら、赤いドロッとしたものがついてました。便の方を見たらいつも通りの便でした。その後、2回くらい便をしましたが、普通通りの便で、赤いものはつきませんでした。今日、病院に行き、検便検査をしてくださいと言われ帰って来ました。昨日の夜、寒天のちぎった物を野菜炒めに混ぜてたべました。一昨日はキムチ炒めもたべました。検査結果が出るまで、不安でたまりません。よろしくお願いします。
28歳 男です。 禁煙して1ヶ月程度なのですが、2週間ぐらい前から、ずっと便秘(2〜3日に一回しか出ません)と、排便時に肛門が痛くて出すのが大変です。 便も、途切れ途切れです。 これは、禁煙の影響でしょうか?それとも腸や肛門に何か疾患があるのでしょうか? 禁煙以前も、排便痛がある事はありましたが今回みたいに、毎回ではなく時々でした。 また、3〜4年前に職場検診の検便の再検査(血便)で、大腸内視鏡をしましたが、その時は異常なしでした。 宜しくお願いします。
3歳の子供 病院に行くべきか、このまま様子を見るべきか迷っております。 水曜日以前から鼻水あり、木曜日深夜に発熱38度、一度カロナールを飲ませて解熱。その後発熱なし。 木曜日の日中から下痢がつづき、本日も下痢あり。1日10回~、毎食後ビオフェルミンを飲ませています。 嘔吐なし、鼻水なし、咳なし、食欲少しあり、水飲める 本日、検便検査を実施、パラサイトの項目でnone seenの結果がでました
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2015
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療