検索結果:10,000 件
彼氏と毎回キスすると次の日〜数日後までに扁桃炎になります。扁桃に白い斑点模様みたいなのが出て腫れます。他にもいろんな人とキスしてもそうはならないです。彼氏とした時だけそうなります。フ⚪︎ラとかク⚪︎二とかしてなくてもなります。何が原因なんでしょうか?性病にしてはやってから症状出るまでが早いし、溶連菌にしては毎回彼とした時のみなるってのもおかしくないですか?ちなみに彼は常に元気で無症状です。彼は性病検査はしてないらしいです。扁桃の写真も添付しました。
16人の医師が回答
3歳の子供です。 昨日の朝から手と足に発疹があります。(熱なし)特に痒みを訴えることもなく元気でした。 今朝起きると、発疹が増え、手、足、お腹、手のひら、足の裏に発疹がありました。(熱なし)発疹がかゆいということもありません。 10/22に溶連菌が発覚し、10/22より抗生剤を飲んでおりました。 この発疹はどのような可能性がありますか。 手足口病や水疱瘡の可能性はあるのでしょうか。 発疹は水疱があるかんじではないです。
12人の医師が回答
今月末29日か30日の胚移植に向けて、ラクトフェリンサプリを膣に10日間医師の指示でいれておりました。喉の痛みが1週間程続き、サプリを入れ切った翌日に病院に行ったところ溶連菌とのことでサワシリン抗菌薬を飲むことになりました。(10日間指示) せっかくラクトフェリンを服用していたのに抗菌薬により水の泡になってしまっていないか、むしろ子宮膣内の状態が悪くなってしまっていないか心配です。
1人の医師が回答
先週金曜日の夜に発熱と咳があり様子を見ていましたが、日曜に検査キットでインフルエンザB陽性になりました。翌日にクリニックにかかり薬などをもらってきましたが、昨日から口のまわりにうっすらぽつぽつが出てきました。今のところ口のまわりだけですが、インフルエンザでぽつぽつが出ることもあるのでしょうか。熱は昨日から完全に平熱に下がっています。 以前溶連菌になった時にもこういう症状があり口だけでく腕や足にも発疹が出ましたが、今回は口のまわりだけです。 よろしくお願いします。
13歳の子どもなのですが、先日発熱し病院を受診したところ、顔の赤い発疹もあったので溶連菌の検査をしましたが陰性でした。解熱した後、2日前位からずっと、右耳だけ音楽を聴いた時に高音が低く歪んで聞こえるようになったと言っています。会話などは普通に聞こえるようで、耳鳴りや痛みなど、他の症状は無いようです。調べたところ、突発性難聴の可能性があると出てくるのですが、その可能性が高いでしょうか。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
喉の頭で昨日病院にいき、扁桃炎か溶連菌の可能性という事でオーグメンチンという抗生物質とロキソニンなどを処方してもらいました。昨日のお昼から飲み始めたのですが今朝、夫から白目が黄色い気がすると言われました。自分でまた感じではよく分からないのですが、オーグメンチンの副作用に肝機能障害による黄疸が出る可能性があるとのことで心配になりました。 見た感じ黄疸が出ていると判断できますでしょうか。 またその場合はすぐに病院に行くべきでしょうか。
7人の医師が回答
5歳の子供ですが、昨日の朝から目が腫れています。 水曜日の夜から発熱があり、木曜日に小児科受診。検査はしていませんが、溶連菌ではないかとのことでした。その後解熱し機嫌はいいのですが、金曜日の朝から目が腫れています。かなり痛むとかはないようです。 昨日も小児科受診し、ものもらいかなということでレボフロキサシン点眼液を処方され、点眼しています。 ものもらいだとしたらどれくらいでよくなりますか?再受診の目安はありますか?
2歳6ヶ月 女の子です。 12/18の夜から写真のような赤い発疹が顔以外の全身に出ました。 痒みはなさそうです。 12/15から鼻水の症状あり、熱はなし 12/19病院を受診し、溶連菌陰性 抗ヒスタミン薬の内服で経過観察となりました。 12/21朝の時点で発疹改善なく、顔にも数個増えています。 蕁麻疹か何かでしょうか? 飲み薬は明後日まで出ていますが、明日また再診した方が良いでしょうか。
4人の医師が回答
11ヶ月の赤ちゃんです。 日曜日から微熱と湿疹があり、昨日39.2まで上昇しました。 今朝は36.6。比較的食欲と元気はあります。 アデノと溶連菌は陰性でした。 湿疹に関してはウイルス性の湿疹ではなく診断名はつかないとの事、クロベタゾンが処方されてます。太ももにあった湿疹がどんどん腕、首、顔に少しづつ広がってます。 このまま処方された軟膏で様子見てていいのでしょうか。下瞼にもポチっとできています。背中とお腹にはできていません。 皮膚科に受診した方がいいでしょうか。
4歳の息子が昨日の夜いびきをかいて寝てるなと思ったら、今日の午後から発熱し現在39度あります。喉を見ると扁桃線が白く膿んでいます。喉ちんこにくっつくくらい腫れていて、喉が詰まっているのか、はっきり言葉が話せない状況で、よだれも出ます。食事は取れませんが水分は取れます。 明日受診しようと思いますが救急受診する程の緊急性はないでしょうか?また、小児科と耳鼻咽喉科ならどちらがいいでしょうか? ちなみに、ちょうど1ヶ月前に溶連菌になりました。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療