検索結果:10,000 件
生理食塩水とVTの500ミリの点滴合計五本と抗生物質の点滴でナースが残量間に合わず二度逆流,内一度は刺し直し.点滴の残量管理は患者の申告,それともナースの仕事ですか.一日に二回の逆流蘇生の為にしなくてもよい痛みに我慢するしかないのですか.
1人の医師が回答
体調悪く2日入院して、点滴しました。 退院日も点滴してから帰宅しました。点滴をぬく前から痛みと腕が赤くなってました。その日夜から腕の所々に水ぶくれができ、痛くかゆく、水ぶくれが破けました。腕にバイ菌が入ったのでしょうか? 何か市販で買える薬はないですか?病院に行くのも病院の責任にするみたいで嫌です。よい方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠11週なのですが、元々内膜症やチョコレート嚢胞があり妊娠に伴う痛みが強く産婦人科で痛み止めの点滴や定期的なエコー診察を受けています。 今朝もかなり痛みが強かったため受診しましたが新しい先生で、かなり強く内診の機械を入れられました。すごく痛かったのですが痛いと申告してもやめてもらえず。点滴をして帰宅した後も痛みが続いています。 点滴をしてくれた看護師には経緯を話しましたが、内診を乱暴にしたから流産することはないと言われましたが本当に大丈夫でしょうか?
いつも質問をさせていただいています。 ただ今入院中で24時間点滴をしています。 そこで質問なのですが、点滴をしている腕がパンパンになっています。痛みもあり、むくみといった感じなのかうまく説明できないのですが…点滴の針先は赤くなってないし、漏れてないからと差し替えはされていません。 元々血管が細く点滴をやっている期間も3ヵ月以上たち血管がボロボロ?逆血はあるのに薬が入っていかないといった感じです。 漏れてもいないのに腕がはれてしまうのはなぜですか? またどのようにしたら緩和されるのでしょうか。 ちなみな使っている点滴はマグセントです。
18人の医師が回答
先日はご説明ありがとうございました。お陰様で手首骨折の金属は無事に抜けました。術後の点滴を終了後、明日の抗生物質の点滴に備え刺し口を確保との事で手の甲の下部に刺したままですが、少し物にぶつけてしまい、少々血が溜まってしまい、場所が肉が少ないため箸を持つた時指や甲に痛さを感じます。このまま明日点滴が抜けば痛みは消えますか?
8人の医師が回答
喘息の気管支拡張の点滴と注射(ステロイド?)をしてきました。 以前も点滴後数時間してから手に痺れを感じて、こちらの別カテゴリーで質問させていただいたのですが、その時は整形の受診を奨められましたが、様子見でしばらく経つと無くなっていました。 いつもなる訳ではないのですが、今回また点滴後数時間で両手首(点滴した側が酷い)、前回は無かった両足首の痺れ、膝の関節痛があるので、もしかして薬のせいかと思いお尋ねしたいのですが、 喘息関連の点滴でこういった副作用は考えられますか? 点滴中に少し痛みを感じる事もありましたが、青くなったりはしていません。
宜しくお願いします。まだ少しお腹痛いです。軽いから点滴で大丈夫と言われましたが…本当に大丈夫でしょうか? 注射の中で点滴一番嫌いなんです。 身動き出来ないし トイレ不便だし! 医師は、点滴で痛み消えれば手術は大丈夫と言い 様子見ながらだけど退院も近いと言います。 どうでしょうか?
昨日の夕方から、お腹がすごく痛くなり下痢が続き、水の下痢に変わったので、病院に行きました。急性胃腸炎と言われました。病院で一度だけ吐いたので、点滴打ちながら、吐き気止めと胃腸薬も点滴に入れてもらいました。点滴中何度も差し込むような痛さで、家に帰っても、一晩中鋳たかったのですが、今日は、差し込むような痛さはなく、お腹全体的にはったような痛さです。触ると、おへその左と、左下が痛いです。まだ二日めなので、簡単には治らないものなのでしょうか?
現在妊娠10週2日目ですが、妊娠悪阻で入院し、プリンペランを入れたものを点滴しました。すると1分くらいで全身怠惰感、全身のこわばり、痛みがでてきてのどがヒリヒリしてきたので、点滴をとめてもらいました。中止して30分くらいたら症状はおさまりました。 今回の点滴は2回目で、1回目は開始して全身の節々のいたみとこわばりはありましたが、つわりの症状かとおもって点滴をしてしまいました。2回目は耐えらないくらいの全身の痛みと、あと喉のヒリヒリとした違和感がありました。 今回のこの症状で胎児への影響はあるでしょうか。心配なので質問させていただきました。
点滴をしたのが11月半ばなのですが、それ以降腕にしこりのようなものがあります。点滴をしたほうの腕のみです。 大きさは約1cmほどのものが2つあります。 たまーに痛くなるくらいで普段は気になりません。 このしこりは何でしょう? 点滴が原因でしょうか? 病院に行くべきですか?
20人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療