よろしくお願いします。
受診記録に記入いたしましたのように、喉の腫れと痛みがひどく、ペングッド錠250を内服(3.5日経過)しています。一昨日、点滴もしてもらいました。
点滴のあと、鎮痛剤を飲まなくても熱はでないようになりました(寒気などはあります)が、喉の腫れと痛みは改善してる感じがしません。喉は、白い斑点がついてはとれて、ついてはとれて、いう状態で、鎮痛剤がないと水を飲むのも痛いです。耳の下も、両方とも少し腫れていて、触ると痛いです。
明日の朝までで内服の薬がなくなるのですが、今日は病院がお休み、明日はどうしても病院にいけません。
この場合、今日やっている病院でお薬の続きをもらった方がよいですよね?
このまま薬がきれてしまうと、治らないまま悪化しそうで不安です。
あと、薬の効果をあまり感じられないのですが、こんなものでしょうか?
それとも、抗生物質を変えてもらう相談をしたほうが良いでしょうか?
受診記録に記載した通り、現在、帯状疱疹の治療中で、体力が落ちているために、抗生物質の効果がでにくいのでしょうか?
最後に、このような症状の場合、耳鼻科にかかった方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。