検索結果:1,743 件
こんにちは。 1ヶ月前に右手の親指の指先を挟んでしまい、爪が内出血し、骨折しています。しかし、1ヶ月たちますが全く骨がくっついてません。 爪の痛みがありますが、そういった痛みなどが取れれば骨がくっつかなくても大丈夫だと言われました。本当に大丈夫なのでしょうか。 回答、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
数日前から、左足の親指爪周辺に痛みがあります。 歩行はできますが、負荷が掛かると痛くなります。見た目では腫れてる様子も痣や内出血もなく、触ったり爪周辺を押すとズキっと痛いです。靴や靴下を履くと圧迫されるのか痛みが増します。 どのような原因が考えられるでしょうか。
3人の医師が回答
4ヶ月の子どもの右手薬指のみ他の指と比べて内出血したような赤黒さがあり爪が少しボロボロです。(写真だと少しわかりにくいですが…)先々月くらいから少し赤黒くなっており最近爪が少しボロボロになってきました。これはどういう症状なのでしょうか?また受診するとすればどちらの科にかかればよいでしょうか?
5人の医師が回答
ここ一、二年前くらいから左足中指に黒ずみがあります(添付写真のご確認をお願いします)。範囲は爪の半分程度です。 外傷があったかのは記憶がなく、最初は内出血と思いましたが、 爪を切っても黒い領域が再生して元の肌色に戻らない状態です。 癌化の可能性はありますでしょうか?
仕事中、椅子で足の薬指を打ってしまい突き指みたいに一時期痛くなりました。 痛みがなくなってから1週間後くらいに爪が青紫色になってしまい、押しても痛みは無いです。 内出血でしょうか? それとも何かほかの病気でしょうか? 椅子で打って後から内出血等になるのでしょうか? 病院受診をした方が良いのか知りたいです。 教えていただけると助かります。
8人の医師が回答
昨夜親指に缶詰めを落とし内出血しています。 落としてすぐ大泣きをし すぐに冷やしました。 夜中もいつもならぐっすり 寝てくれるのに 寝たと思ったらグスリの繰り返しです。 普通に歩いてるように思います。 ですが、その部分を触ると 痛がります。 爪の半分以上内出血で 黒くなっています。 この場合病院に受診した方が いいのでしょうか? お願いします。
12月の頭にドアに指を挟んで爪が内出血しました。内出血の部分は時間が経つにつれて、上部に移動してきたのですが、気がつくとその近くに黒い線ができていました(ねもとはやや赤い)これは悪性の何かの可能性があるのでしょうか。 最近胃の調子も悪いため、何か不調のサインかと気になっています。よろしくお願い申し上げます。
生後11カ月の赤ちゃんの足の親指の爪の中に茶色いほくろのような丸い二ミリほどのシミがあります。先ほど見つけました。恐らくこの1週間以内に発生したと思います。 色々と調べたところ爪の中のほくろはあまり良くないとのことで心配です。 赤ちゃんでも爪の中に急に出来たものはメラノーマの可能性がありますか? 爪の中なので盛り上がったほくろでは無さそうですが、判断しようにも難しいです。 爪の先の方なので何か刺さって傷ついたり内出血の可能性もありますか?
10歳子供です。 知的障害があります。 数ヶ月前に、足をドアに挟み、親指の爪が内出血していました。その時は、整形外科にて、みていただきました。 爪が真っ黒になっていました。 爪が長いのに、切るのを忘れていました。ズボンをはくときに引っかけて、足の爪が半分はがれました。 爪の間にあった血の塊が見える形になっています。 皮膚科に行くべきでしょうか。 また、明日の学校などは、絆創膏をして行くべきでしょうか。知的障害があり、難しいかもしれません。
7人の医師が回答
幼稚園ですのこのあいたすき間に足の指を挟んで爪の一部に青く内出血しているような感じで、痛がって眠れないようですが骨になんらかの損傷があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1743
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療