検索結果:7,451 件
現在52歳。11歳で初潮~二十歳で結婚~二十五歳で離婚~二度の大恋愛でも避妊し、妊娠は一度もありません。50歳の誕生日より生理がなく、昨年7月に少量の生理が有りましたが、綺麗さっぱりで、おりものシートも全く汚れず快適ですが、肥満気味で腰痛と股関節痛と膝痛とムクミがあります。閉経の検査要ですか?
1人の医師が回答
ここ3ヶ月生理10日前ぐらいから、体調が悪くなります。 普段は36.6℃が日中は37.4℃まであがり (コロナではかるようになり、気づきました) 足もむくみ、寒気や頭痛、やる気がなく 日中寝転んでる事が増えました。 これは、生理前症状の一種なのでしょうか? 生理がはじまると元気になります。 今まで、むくみややる気が出ないとかなかったのですが(熱はコロナまで毎日ははかってなかったので分からず) 急に体調も変わるものですか? もう39歳なのでプレ更年期ですかね。
ここ2ケ月ほど生理予定日2週間前くらいから37度台中から38度近くまで熱が出るようになりました。はじめはそのことに気が付かず内科で検査をしたところ異常はありませんでした。生理が始まって数日で微熱は落ち着きましたが今回、再び生理予定日2週間くらい前から微熱が出て倦怠感が強くなりました。これはいわゆるPMSの症状なのでしょうか?他にイライラしたり浮腫みもみられます。それとも何か他の病気が考えられますか?
生理予定日を少し過ぎていますが生理がきていません。チェックワンファーストで検査しましたが陰性でした。 気にしすぎかもしれませんが、少しの腹痛や眠気身体のダルさ、足のダルさ、ムクミをよく感じます。 窒の入口付近に普段はない異物なのか腫れているのかの感触があります。 これは妊娠しているのでしょうか。それとも何がの病気でしょうか。 そして、何か注意するべきことはあるのでしょうか? 仕事で1週間は病院に行けないため、助言をよろしくお願い致します。 ちなみに生理は遅れることもあります。
2週間前から足、膝から下の部位のむくみ 病院にてリ尿剤 その他 以前からの血圧 喘息 五十肩の痛み止めを服用。血液検査実施結果。血液がコク 血しょうバンが多く 白血球も多い。脂肪肝の可能性が有る。一ケ月ごと血液検査を実施予定です。生理も2週間から遅れています。妊娠の可能性もゼロでは有りませんが。脂肪肝について知りたいです。むくみ対策も知りたいです。仕事は、立ち仕事です。良い対策が有りましたら、よろしくお願いいたします。
昨日から右側のふくらはぎ外側が張ります。歩き方が原因なのか一昨日に足の親指裏にある豆が痛かったのでそれを避けて無意識に歩いているのか。その痛みは昨日なくなりふくらはぎの痛みに変わりました。むくみもありますがこれは生理前のむくみだと思われます。ふくらはぎ外側をほぐすためにマッサージやマッサージコロコロをしてもみ返しがきたのか変な感じです。あるいた時も変な感じです。顔のそばかすがあるのでトラネキサム酸を飲んでいます。血栓の可能性もあるのでしょうか?話がまとまらずすみません。ご回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
以前165センチで48キロでした急に食欲が出て56キロまで太ったら生理が止まりました。一年位ホルモン注射をして、多嚢胞性卵巣症候群といわれて現在の体重が63キロです。夕方になるとむくみもあります。今はルトラールとプレマリンで治療してます。半年くらい様子みて薬を一度辞めるそうです。薬で生理がくるようになったら体重も減っていきますか。それとも自力で生理が来るようになるまで体重はへりませんか 。無月経だと太るのですか。
3ヶ月ほど前から急激な体重増加、のどに違和感(なにかがつまってるような感覚)、乾燥肌、むくみ、生理不順がひどく、なんかの病気なのかと心配しています。 体重に関しては、食べる量は以前より少ないのにどんどん増えて5キロ以上増加しています。のどに違和感を感じたのは最近です。 元々乾燥肌ではなかったんですが、今はカサカサしてかゆくてたまりません。 むくみも取れず顔がパンパンです。 太ったせいかもしれませんが… ただ単に年齢のせいで代謝が悪くなって太ってしまっただけならいいのですが。 なにか考えられる病気ゎありますか?
私は小さいときから結構足がむくんでいて、最近では毎日半身浴やマッサージ等しています。 ですが、朝起きてリビングに行くと(立ってすぐに)もう足の太さが違います。 半身浴やマッサージ等し始めてから、生理前とか以外は足が痛くなることは減ったのですが、それでもむくんでいるので気になります。 しかも夕方になったらとかではなく、すぐにむくんでしまうので、嫌になります。 内科とかでは、むくみというだけで診察等してくれるんでしょうか? 結構昔からむくみを気にしていて、突然とかではないから病気ではないのですかね?
2人の医師が回答
多発性子宮筋腫でひどい生理痛のため、10/7からレルミナを服用しています。 担当医からは1回は生理来るかも、と言われていたので1回は10/30~11/6までありました。 1回と言われていましたので、この後は生理がないだけでも快適と思っていた矢先、 一昨日から生理が来ました。経血より少しサラッとした出血が多く、ショーツ型ナプキンでないとダメです。 レルミナの効果がないのでしょうか? レルミナの副作用も、しんどいです。 (ホットフラッシュ、めまい、倦怠感、下腹部痛、むくみ)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7451
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療