生理中子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,688 件

子宮筋腫の治療方法を知りたい。セカンドオピニオン

person 30代/女性 - 解決済み

生理痛が酷く産婦人科に行った所、子宮筋腫でした。 手術で取るか、鎮痛剤やピルで上手く付き合っていくしかないと言われました。 そのため、ピルを試してみる事にしたんですが、後からネットでピルは乳癌のリスクが上がると知りました。 私の家系は母と母の姉(叔母)が乳癌を患っており、もともと私も乳癌になる可能性が高いのではないかと懸念しています。 そんな中でピルを飲む事に躊躇っています。(また知り合いからピルを処方する場合、子宮頸癌の定期検診を医者から進められる筈だと言われましたが、受信した医師からは何も言われてないので、何だかんだ不安です) ピルを飲むか、鎮痛剤(バファリンやロキソニン)を都度利用する方がいいか、 何が最善の方法か教えていただけると幸いです。 【症状】 生理:29周期(前後はあるが、あまり周期は乱れない) 生理痛:生理が始まって1〜3日は、数秒〜2分ほど動けなくなるくらいの痛みが襲います。 排便痛:排便(大)の際にお尻の奥あたりで刺すような鈍痛があります。 経血:生理が始まったらすぐタンポンを使うので量は正確に把握していませんが、多くなった感じはしないです。 子宮筋腫:子宮の内側に4センチほどの大きさらしいです。

4人の医師が回答

ミレーナ挿入中の子宮癌の検査

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。47歳で、ミレーナを挿入して2年になります。 今回、生理とは別におりものに赤い鮮血が混ざり、なかなか治らなかったので、受診しました。ミレーナは子宮の中にあるとのことでしたが、その時に、子宮の奥の細胞を採らせてもらって、癌の検査をさせてもらうね、と言われました。子宮頸がんの検査は毎年しておりますが、それより奥の検査をしました、と言われました。 ミレーナ挿入中は、子宮体がんの検査は必要ない、出来ないと聞いた気がしたのですが、今回の検査は大丈夫なのでしょうか? ミレーナ挿入中なので、ズレたりしないか心配になりました。 もちろん専門の先生が診てくださっているのですが… 体がん検査にしては、そこまで強い痛みは無かったですし、出血は検査をした日と翌日まであり、次第になくなっていきました。 出血が無ければミレーナはズレたりしていないでしょうか? また、乳房痛がありまして、この不正出血とは関係あるのでしょうか? 乳房痛もあり、こちらもがん検診を受けるように言われ、問題無しでした。 更年期と言われる時期にいろいろ重なっているのか…とにかくいろいろ心配です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)