生理中尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,898 件

5週3日、胎嚢が見えません

person 30代/女性 -

昨日、妊娠5週3日で産婦人科を初受診しました。 34歳 最終生理開始日 8月7日 性行為 8月20日 排卵日 8月22日(基礎体温、排卵検査薬で割り出し) 生理予定日 9月4日 血液検査、尿検査はなくエコーのみで、胎嚢が確認できず、腹水が溜まっていることから子宮外妊娠が疑われる、エコーにモヤがかかっていてはっきり見えない、なぜモヤがかかっているかは不明とのこと。 排卵が遅れていてまだ見えない可能性もあるとのことでした。 2週間に再受診、それまでに腹痛あればすぐに電話するようにと言われ帰宅しました。 そこで質問です。 以前初期流産した際は、別の病院で初診時に血液検査と尿検査をしましたが、検査しないこともあるのでしょうか? エコーにモヤがかかっているというのはどういうことでしょうか? 排卵日は基礎体温、排卵検査薬から割り出しており、それ以降は性行為自体が無いため排卵が遅れているというのはありえないと自分の中では思っています。 正常妊娠の可能性は低いと覚悟しておいた方がよいでしょうか? 子宮外妊娠だった場合、2週間も時間を置いて大丈夫なんでしょうか? 待望の妊娠で、また流産か子宮外妊娠かと思うと不安でたまりません。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠検査薬

person 20代/女性 -

昨日、生理が来ないと相談させてもらった者です。 最終生理が9月20日〜あり、今日まで生理が来ていなく、今月の4日に病院に行き尿検査のみですがした所陰性でした。先生は2週間後までに生理が来なければまた病院にとのことでしたが昨日がちょうど2週間目、やはり生理は来なくて今事情もあり病院にすぐ行けません。 妊娠の可能性は低いと言われました。 ですがさっき、念のため妊娠検査薬を試した所目で見てはっきり分かる線が出ました。この場合、現時点では妊娠陽性と思っていいのでしょうか? 今までも何度も検査薬をしましたが、いつも微妙な判定で見えるか見えないかの線でしたが今回は違います。体調は、生理がいつ来てもおかしくない感じで下腹部痛があり(常に痛い訳ではない)胸は張った感覚はない気がしますが、脇側が押したり揉んだりすると痛く乳首もつまんだり服で擦れたりすると痛いです。関係あるかわかりませんが、ここ2〜3日体が痒く皮膚がガサガサでかぶれた感じです。今月中には病院に行こうと思いますが、もし妊娠の場合、どうして4日の時点で病院で陰性だったのでしょう?生理が不順気味だとこうゆうことはあり得ることなのですか? ちなみに、一週間前にも検査薬しましたが陰性でした。 それから、昨日まで普通に避妊なしで性行為をしていましたが妊娠していたら悪影響ありますか? ホルモン異常で検査薬が陽性になることはありますか? 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、教えてください!よろしくお願いします!

1人の医師が回答

化学流産の時出血が無い場合

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠希望の40歳です。 2週間ほど前に生理予定日だったのですが生理が無く、その数日後に妊娠検査薬を試したところ陽性になりました。 1週間ほどしたら病院を受信しようと思ってたんですが‥6月1日の午前中に鈍痛とオリモノに鮮明な血がつく事がありました。しかし生理のような出血が無いため着床出血かも?と期待しながら産婦人科を受診したら結果は検査薬は薄く反応があり、エコーでは何も見えないので化学流産か子宮外妊娠かも知れないと言われまた1週間後に受診するよう言われました。 8日に尿検査、エコーを行いましたが結果は前回と同じで子宮内には何も無く検査薬も薄いままなので流産の可能性が高いとの事でした。 土曜日にまた受診するのですが、土曜日までに出血もあると思う!と言われたのですが、まだ出血がありません。 子宮内に何も無く反応も薄いので妊娠していないと半分諦めていたのですが‥出血が無いと少し期待してしまっています。 そこでお聞きしたいのですが、化学流産の時、出血が無い場合はあるのでしょうか?出血しないと何か処置などあるのでしょうか?次回の生理が重くなるなどあるのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠5週4日、胎嚢未確認です。本日夕方から生理初日くらいの出血が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠5週4日目です。 年末に産婦人科にかかり、早すぎてエコーで胎嚢は確認出来ませんでしたが、尿検査ではしっかりと陽性反応がでており、妊娠で間違いありませんと言われています。 来週中に、胎嚢の確認のために受診の予定です。 特別下腹部痛等の変わった症状もなく、いつも通りに過ごしていたのですが、 本日7時頃、ヌルッとした感覚があり確認すると、生理初日程度の出血がありました。出血の色は赤く、生理様のものが現在も続いています。 ナプキンにも少量ですが出血が滲んでおり、トイレットペーパーで拭くと、結構な量がつきます。 ○現在の状況で、流産の可能性はありますか? ○かかりつけの病院がお休み中なので、このまま年明けまで様子を見ても良いのか、 明日になるのを待って受診した方がいいのか悩んでいます。 (担当の先生からは、腹痛や出血などあれば、休み中でも電話してから受診を…と言われています。) やっと陽性反応が出たので、家族共々とても喜んでいただけに、お腹の子供に何かあったのではと不安が大きいです。 ご意見よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)