検索結果:10,000 件
いつもお世話になります。 ずっと基礎体温をつけています。 中年期に入り、生理も乱れ始め、今年の2月からは、20日~24日で生理が来ています 基礎体温も低温が続くことがほとんどで たまに高温期になると、PMSがひどく、けいしぶくりょうがんでしのいでいます… 今回も基礎体温がガタガタで、生理になってから上昇したりしています。 今回、15日目に最低体温となり、翌日から徐々に体温が上がり始め、 17日目に大量のおりものがありました。 その2日後に、膣外射精で性交しました。 すると、翌日から一気に体温が高温となり、今日で26日目です。 いつもより2日生理が遅れてる状況です。 基礎体温がすごい勢いで高温を続けるので、今朝、フライングで妊娠検査をしましたが陰性でした(2週間前にも、ゴムありで性交しましたので、そのとき失敗したのかと思いました) わたしは 47歳です 性交のタイミングや、年齢から、妊娠の可能性はいかがでしょうか? 恐縮ですが、ご回答をよろしくお願いいたします
1人の医師が回答
生理が始まったら体温は必ず下がりますか? 産後1年9ケ月生理が再開せず、いまトイレに行ったら軽い出血がありました。体温を計ったら何度計っても36.8度近くあります。ちなみに5日ほど前に妊娠検査薬を試してみたら陰性でした。よろしくお願いします。
実は今月妊娠の兆候らしい症状が続き、(つわりみたい感じ)基礎体温も普段低めですが、6日ぐらい高かったのです。今朝計ったら体温が2℃下がりティッシュにうっすらとピンク色のおりものが着いてました。また生理なのかと思うとがっかりです。 しかも、生理予定日の1週間前なのに。何なんでしょうね。お願いします。
2人の医師が回答
生理開始前に出るような茶オリが4.5日続いています。食事前に時々軽くですが吐き気もあります。 2月に体外受精をして周期が乱れてしまって周期がよくわかりません。先月は3/4と3/23に生理がきました。 体温は体外受精後からずっと低温です。 体温が低温なので妊娠の可能性は低いと思い生理が来るだろうと思っていたのですが茶オリのみで一向に来る気配がありません。なんなんでしょうか?診察に行ったほうがいいでしょうか?
生理までまだ二週間もあるのに 胸がはります 今までは生理の3日前か5日前から 胸がはり初めていました 排卵日なのかとも思いましたが 今までは排卵日に胸がはることは ありませんでした 最近体温も高体温なきがします 毎回避妊はしないです ですが中で出すことはありません イライラして精神的にも 不安定です 食欲も急激に増えました 便秘気味です 先月は生理があり それ以降行為がありました。 妊娠の兆候、可能性はありますか?
先月の排卵予定日(基礎体温と生理周期から)の2日前に卵管検査を受けました。今、生理から29日目ですが高温です(生理周期は28日で変動1日です)。 検査の2日前に性交(外出ししましたが、挿入しています。)したのですが、子宮外妊娠の危険はあるんでしょうか?ちなみに、体温は性交日の1週間後に上がりはじめました。 また、内診などの検査をしてもらえば、どうなっているか確認できるのでしょうか。
はじめまして。よろしくお願いします。私は今年に入って避妊をやめ妊娠希望です。卵巣嚢腫もかかえていますが今は経過観察です。基礎体温もつけて二層にわかれるのできちんと排卵はあるように思います。毎月高温期は14日あり体温も安定していましたが、今月初めて高温期が10日で体温もバラバラになり、生理周期がいつも27日くらいですが今回は24日でした。生理1日目には必ず生理痛がありますが今回の出血にはなく、量も少なく感じました。2日くらいそのような出血があり3日目に生理痛があったのできっと前の日2日間の出血は不正出血ではないかと思いました。このように生理前に出血は今までにないことなので不安に思っています。
前回の生理が5/25(開始5/20)に終了したのですが、2日くらい前から生理前のような胸のはりがあります。元々、生理不順で、基礎体温も安定せず、ほとんどが35日以上の周期なので、生理が近くはないと思います。 何が考えられるのでしょうか?
高温期に入って今日で18日目になります。でも140日目〜17日目の基礎体温が 36.50〜36.60まで下がっていました。(その前までは36.80〜37.00をキープしてました。)体温が下がったから生理がくるかと思っていたのですが,未だにきません。しかも今日になってまた36.85まであがりました。15日目に試しに検査薬をやってみたんですが陰性。 今の症状は生理前のような腹痛と胸のハリ,乳白色のおりもの,あと…2日ほど前に足のつけねがつるように痛かったです。4日間も体温が下がっていたので 妊娠の確率は低いですよね?
初めまして。 1年前に婦人科にて,多嚢胞性卵巣の診断を受けています。 ずっと乱れていた生理も,ここ3ヶ月程は順調にきています。 最近で,5月29日〜6月4日まで生理でした。 ちょうど29日から基礎体温を測り始めたのですが,生理中の体温は36.40〜36.50でした。 6月6日〜7日で急に体温が36.24→36.30に下がった後,昨日今日は36.53→36.64でした。 1年前,婦人科では排卵機能が悪いのかも知れないと言われていたので無排卵月経が心配です。 36.53℃,36.64℃の数字は,高温相だと考えて大丈夫でしょうか? 返答待ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療