検索結果:2,128 件
生理痛と微熱が生理前から今まで続いており、痛さのせいか、息んでいたせいか吐き気と頭痛までしてきました。生理痛は中の肉がボロボロとこそげ剥げていくような、陣痛ってこんなかな?と思ってしまうほどです。 だいたい25日周期で来るのですが、毎回初日はこんなです。 なんでこんなに酷いのだろう?と思い調べていたら、こちらの過去の質問を見させていただきました。 同じような症状のかたが何人かおり、みなさん子宮内膜症に気を付けるようにアドバイスされていたのですが、どの様な病気なのでしょうか?また、やはり私も病院で検査した方がいいのですか?
1人の医師が回答
先月の生理は9月20日でした。だいたい34日周期です。今月の八日に彼と避妊しないでセックスしました。まだ生理予定日まであるのですがおなかがなんとなく張っていて乳首がはれて痛いです。熱はこの一週間ななど近くあり微熱があります。妊娠検査してみたのですがまだ早いのかうっすらとでたものと違うメーカーでは全くでなかったものがあります。以前に流産したのですがそのときも乳首が同じようにいたかったです。着床出血らしきものもないのですが…妊娠してる可能性ありますか?それともただ生理前の症状ですか?宜しくお願いします!
以前質問させて頂きましたが,また症状が増えたのですいませんがよろしくお願いします。 食欲はあるのですが 食後の吐き気(空腹の時でも吐き気が起きます) 前まではなかった喫煙時の吐き気 微熱くらいの頭痛 背中の真ん中よりやや左側が関節痛のような痛み が頻繁におきます。 やはり胃が悪いのでしょうか。 胃が痛くなることはありません。 肩凝りからでしょうか。 いま生理が遅れて3日です。 生理不順はあまり起きないので妊娠ではないかと不安です。 先月の生理の前後1週間に性行はありましたが中出しはしていません。 このような体調不良で遅れてるだけならいいですが...
2人の医師が回答
元々生理期間中の生理痛(骨が軋むような下腹部の痛さ、頭痛、腹痛など)はひどいのですが、ここ2〜3ヶ月生理前の体調不良がひどいです。主な症状としますと・喉の痛み・怠さ・頭痛・7.5以下の微熱になります。気持ちのブレなどもありますが気になる程じゃないのですがあからさまな体調不良が気になります。婦人科が予約取れづらいので一先ず今すぐ使える市販薬を教えていただきたいです。薬局に行くと気持ち面に効く市販薬しか見つからずどれを買えばいいのかわからないです。よろしくお願いします。
半月前に0歳の子供が風邪をひき、私にもうつってしまいました。その時の症状は微熱、咳、鼻水、鼻づまり、倦怠感が酷かったです。症状が治まってきた頃に次はおでこに違和感(痛くは無い)、目眩、耳の痛みがでてきました。また症状は軽くなっていたのですが数日前旦那に耳かきをしてもらったあとから立てないほどのめまいが続きました。あと体調が悪くなってから生理が来なくて、便をした後にうっすらと血がついてます。色んな病気を考えてしまって子供のことでいっぱいいっぱいなのに不安です。 話が上手くまとめれなくてすいません。何かの病気でしょうか。
4人の医師が回答
土曜日の夜からなんだか風邪っぱい感じになり特に鼻が出るとか咳や喉の痛みがある訳では無いのですが、熱が上がりそうな気配はありました!そして寝る前くらいに38、5度まであがり、カロナールを飲みました。夜中に何回か起きましたが熱は微熱まで下がっていましたが、朝方また38、1度まで出て体がきつかったのでまた、カロナールを飲みました。それからまた熱は下がり日曜の昼から生理がかました。薬が聞いてる間は熱が引きましが、生理のだるさが出てきました!そして今朝また、ねつが8、1あったので今度はロキソニンを飲みました。朝飲んでから調子良くてさっきまでは36度代でしたが八時から37、1と微熱になりまた、熱が上がらないか心配で、以前も高熱が続き受診したら、膀胱炎だろうと言われ何日か後には熱は下がりましたが、今回もその時も排尿痛とかはなく、血尿は生理でわからず受診しよか迷っています!私は自己免疫の病がありステロイド治療中で、糖尿も併用していてスーグラを飲んでいますがその時この薬は糖を体から出すから陰部からの細菌感染に気をつけるようには言われましたが今回は生理の前から生理中の高熱で、何が原因かわからず生理がおわるまで様子見ようか迷ってます!風邪症状はなく生理のだるさと腰痛はあります!
7人の医師が回答
生理前の高温期で、3日くらい前から寒気、むくみ、手足の根元の痛み、昼間お日様の指す部屋に居たり、少し動いたりすると37度5分以下の微熱がでます。前々から生理前はいつも熱っぽいなと感じていました。もしかしたらコロナかもと思うと怖くてドキドキして動悸がします。 喉の痛み、咳などの症状はまったくなく、正直元気です。 明日の朝熱がなければ会社に行っていいものか?病院に行っていいものか?現在妊活中なのですが、解熱剤を飲んでいいものか?教えてください。
8人の医師が回答
1ヶ月ほど前に風邪をひきましたが、その後から微熱が続いています。平熱は36.4度くらいなのですが、毎朝測ると36.6〜37.0という状態が続いています。 寒気や咳など他に症状はありません。 家族の中にも風邪の症状が出てる者はいません。 お腹が緩くなることもありましたが、生理に伴う症状かと思われます。 仕事や育児のストレスもあり、自律神経に関係しているのかと思ったのですが... 病院を受診した方がいいのか悩んでいます。 受診するならどの科を受診するのか教えていただきたいです。
妊娠29週の妊婦です。1週間ほど前から、怠くて熱っぽいと感じ、測ると37℃〜37.5℃の微熱があります(風邪症状はないです)。ウテメリンを1日3錠内服していますが、16週から内服や点滴を続けていて熱が出たことは一度もありませんでした(ここ1週間はウテメリンを飲み忘れても微熱はあります)。この熱は、妊娠後期による生理的なものなのでしょうか?次の検診まで1週間以上あり不安で質問させて頂きました。何か可能性のある疾患や問題ながあるのでしたら、そちら症状があれば教えて頂けると幸いです(お腹の張りは日中:1時間毎、夜から朝:1時間に4〜5回あります)。どうぞ宜しくお願い致します。
呼吸の間隔が短かったり、肩で息をするような感じではないのですが、一回一回ゆっくり大きく息を吸わないと吸い足りない感じがします。 息苦しいと感じてから一週間ほど喉が痛かったり、声が枯れたりしていたので風邪だと思っていたのですが、36.8〜37.5の微熱が出始めたので(平熱は36.5です)PCR検査を受けてみましたが陰性でした。 咳、痰、鼻水、倦怠感、関節の痛み、味覚、嗅覚症状などはずっとないです。 現在は息苦しさと、喉が少し詰まった感じと、たまに頭痛や、気持ち悪くなる時があります。熱は相変わらず36.8〜37.5を行ったり来たりしています。 PCR検査は陰性だったので、普通の熱で息苦しさと微熱が続いているだけなのでしょうか? 今が生理前でもあるので、生理前の症状なのでしょうか?(妊娠の可能性はありません) 息苦しさを感じる前に喫煙者の側にいた時間があったので、その煙を吸ってしまい何かアレルギー症状を起こしているということは考えられますか? 昔は小児喘息をもっていて、今も埃っぽい場所に長時間いると苦しくなることがあります。 病院に行くとしたら、今回の症状は呼吸器科の受診でよいのでしょうか? まとまりのない文章ですみません…。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療