生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

高熱 生理?病気?

person 30代/男性 - 解決済み

土曜日の夜からなんだか風邪っぱい感じになり特に鼻が出るとか咳や喉の痛みがある訳では無いのですが、熱が上がりそうな気配はありました!そして寝る前くらいに38、5度まであがり、カロナールを飲みました。夜中に何回か起きましたが熱は微熱まで下がっていましたが、朝方また38、1度まで出て体がきつかったのでまた、カロナールを飲みました。それからまた熱は下がり日曜の昼から生理がかました。薬が聞いてる間は熱が引きましが、生理のだるさが出てきました!そして今朝また、ねつが8、1あったので今度はロキソニンを飲みました。朝飲んでから調子良くてさっきまでは36度代でしたが八時から37、1と微熱になりまた、熱が上がらないか心配で、以前も高熱が続き受診したら、膀胱炎だろうと言われ何日か後には熱は下がりましたが、今回もその時も排尿痛とかはなく、血尿は生理でわからず受診しよか迷っています!私は自己免疫の病がありステロイド治療中で、糖尿も併用していてスーグラを飲んでいますがその時この薬は糖を体から出すから陰部からの細菌感染に気をつけるようには言われましたが今回は生理の前から生理中の高熱で、何が原因かわからず生理がおわるまで様子見ようか迷ってます!風邪症状はなく生理のだるさと腰痛はあります!

7人の医師が回答

2週間ほど息苦しさが続いています

person 30代/女性 -

呼吸の間隔が短かったり、肩で息をするような感じではないのですが、一回一回ゆっくり大きく息を吸わないと吸い足りない感じがします。 息苦しいと感じてから一週間ほど喉が痛かったり、声が枯れたりしていたので風邪だと思っていたのですが、36.8〜37.5の微熱が出始めたので(平熱は36.5です)PCR検査を受けてみましたが陰性でした。 咳、痰、鼻水、倦怠感、関節の痛み、味覚、嗅覚症状などはずっとないです。 現在は息苦しさと、喉が少し詰まった感じと、たまに頭痛や、気持ち悪くなる時があります。熱は相変わらず36.8〜37.5を行ったり来たりしています。 PCR検査は陰性だったので、普通の熱で息苦しさと微熱が続いているだけなのでしょうか? 今が生理前でもあるので、生理前の症状なのでしょうか?(妊娠の可能性はありません) 息苦しさを感じる前に喫煙者の側にいた時間があったので、その煙を吸ってしまい何かアレルギー症状を起こしているということは考えられますか? 昔は小児喘息をもっていて、今も埃っぽい場所に長時間いると苦しくなることがあります。 病院に行くとしたら、今回の症状は呼吸器科の受診でよいのでしょうか? まとまりのない文章ですみません…。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)